SSブログ

歯 [徒然]

最近のムスコは上下2本ずつ歯が生えて、私の指をガシッと噛むのがブーム。。。

結構強い力で噛むので、甘皮辺りを噛まれるとうなるほど痛い。

先日夜中にムスコが泣いたのでウトウト添い寝授乳をしていたら、

すんごい力で噛まれちゃった(涙)。

あまりの激痛に「ぬぅぉぉぉー」という悲鳴を上げ、

おっぱいを引っ張ったのにムスコは口を開けず(私の反応を楽しんでいたよう)、

私はパニックになりながらムスコを睨みつけ、

それでも口を開けないのでムスコの鼻をつまんで口を開けさせたの。

「乳首が無くなったかも!」と真剣に思って、

真っ先に乳首の有無を確認したら、あった★。

一瞬、理性を失いかけてムスコをどうにかしちゃいそうだったよ(笑)。

数日間はおっぱいの痛みは全然消えずに辛いし、

乳腺も傷付いたのか通りが悪くなってシコリが出来ちゃうし。。。

(通っている桶谷式で手技を受けて今は治ったよん♪)

まだまだトラウマが消えていないけれど、授乳頑張りまーす!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、 ミラクルママからのリクエストであずきカンパーニュの断面をアップ★。

今回はプレーンだけれど、

今度はナッツやあんこ、甘納豆、

それからホワイトチョコレートなんかを入れてみようかな♪。


タグ:こだま酵母
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

pomme

まさにあずき色できれいですね。

息子くんの噛む力!すごいですね。
頼もしいような恐いような(笑)
すぐに母乳が出なくなったので、
経験無しです。
by pomme (2008-01-16 18:33) 

はんちゃん

今度、asamiに(すでに呼び捨て・・・)会った時、
乳首が無くなってたら恐い〜!(笑)
私は娘に乳首を噛まれたことがないから痛さがよくわからんが、
でも、きっと痛いよね。血とかは出なかったの?

授乳しながらのパン作り、時間との駆け引きがこれまた楽しいのでは?
by はんちゃん (2008-01-16 23:23) 

kyotto

ごめん。痛かったと思うけど大ウケ(^◇^)
トラくん今週は会えないんだね。残念。
あ、会えるのを楽し~~みにお待ちしてます。
気をつけていらしてねん~♪
by kyotto (2008-01-17 08:56) 

mei

それは痛かったですね。
私も切れちゃって治ったかなと思って飲ませるとまた切れての繰り返し。
で、結局やめちゃいました。
血が出てるのを吸わせるのもなんだかなぁ。なんて思って。
いやー、ほんと大変ですよね(^^;;。
今朝は布団の隙間でお漏らしされまして朝から大変でした…(涙)。
by mei (2008-01-17 12:31) 

asami

*pommeさま
早速昨日もちんみり噛まれました。。。
ちんみりだったので、絶叫はしなかったですが、
ドキッとしちゃいまいした★。
こらからも油断せずにいかなければ!!
by asami (2008-01-17 15:44) 

asami

*はんちゃん
今度甘納豆にまぜておこうか?(笑)
しっかり血が出たわよ~★。
ずーっとジンジン痛むし。。。
確か「てめぇ!!」とも言ったような気がする。
マジで授乳が怖いよ。
はんちゃんも噛まれてみる??!(笑)
by asami (2008-01-17 15:47) 

asami

*romeoちゃん
トラは最近甘えん坊で、
構ってやらないと怒って泣くのよ。。。
とてもピラやお料理教室に集中できないので、
一人で行きマース♪。
よろしくねん!!
by asami (2008-01-17 15:48) 

asami

*meiさま
私も最初は切れては治りの繰り返しでした~。
いまでは鋼のような強い乳首になったみたいですが、
噛むまれるのは弱いみたいです。。。(涙)

おねしょ、大変ですね!
でも今日は良い天気でヨカッタ、ヨカッタ(笑)。
by asami (2008-01-17 15:50) 

Sachi

asamiちゃん(なんて呼んでみちゃったり♪)、ブログ始めたのですね。(^_-)
これからよろしくお願いしまーす。m(__)m

わたしは幸いなことにあまり強く噛まれたことが無いの。
歯が生える前にかゆかったからか時々噛まれてそれでも痛かったから
歯が生えたら…ってゾッとしたのを思い出しました。
添い乳の時、時々寝ぼけてつい歯がそーっと噛んでる時があって
それでも痛いのに。。。お察し致しますぅ。。(T-T)

しこり、治って良かったですね。
うちはいよいよ断乳突入が迫ってきました。
断乳したら赤ちゃんぽさが無くなってグッと成長するらしいです。
淋しいような楽しみなような。。

カンパおいしそう♪食べたいなぁ♪
by Sachi (2008-01-17 20:22) 

来るの遅れてごめ~ん(^^;あ~~美味しそうな小豆色のパンなのね。
これは断面を見せたほうがぜったい売れるわよ、ってパン屋さんでは
なかったわね(^^;  乳首もかまれたところ色変わっちゃうでしょ。
私も。。。。。誰もみないけど(笑)
by (2008-01-18 13:35) 

ジュエルママ

私も思わず笑っちゃいました・・ごめんね~
友達も同じように噛まれて、わさび塗ったろか!と
思ったって言ったたのを思い出しました。
しかし、しこりができるほど強く噛まれたなんて。。。
おいしいパンの味がする乳だったのでは??
by ジュエルママ (2008-01-18 22:59) 

asami

*Sachiさん
こちらこそよろしくお願いします♪。

強く噛まれると母性を失います(笑)。
一気に怒りが込み上げてきますよ!
私はよかった、理性が働いて。。。
でもあれからもムスコは時々噛みつづけているんです。
私の怒った様子が面白いみたいです。

断乳、頑張ってくださいね!
いつか私もするのかと思うと、
まだまだ授乳するつもりなのに寂しくなってきます。
(これ以上噛まれつづけたら断乳を早めるかも★)
by asami (2008-01-21 00:47) 

asami

*ミラクルママさま
実物はもっと良い感じなんですよ♪。

見ましょうか、私が(笑)!
by asami (2008-01-21 00:48) 

asami

*ジュエルママ
マジで怒りと痛みに震えたよ。。。
性質が悪いのが、
私が痛がっているのを嬉々としているところ。
私が痛いと絶叫している横で笑っているのよ!!
デビルだわ。。。
by asami (2008-01-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あずきカンパーニュ初!山食1.5斤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。