SSブログ

デトーックス!! [お教室holic♪]

寒くなって、どうも体が本調子でない。
2週間以上前に引いた風邪で気管支炎になり未だ治らず。
それになんとなく手足のむくみが気になる。
寒くて体に力を入れるせいか体がコチコチ。

なんとなく老廃物がたまっている感じ。
デトックスしないとね!
ピラではyukari先生にお願いしてむくみ解消の技を教えてもらっちゃった。
内臓をマッサージしちゃうの(笑)。
確かに続けていたらむくみが楽になってきた。
これからも続けようっと♪。

yukari先生は体オタ(笑)。
色んな勉強をされているから、
習っている私たちも色んなことを教えてもらって勉強になる。


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
ランチは寒い季節にピッタリなメニュー♪。

まずはシードルで乾杯♪。
<ほうれん草の香味オイルサラダ>に
<鶏胸肉のベーコン巻きロティ マッシュルームのソース>。
それから<りんごのキャラメルソテ アイスクリーム添え>に<抹茶ラテ>♪。

テーブル5.JPGアップルソテ8.JPG2005_0605200510280046.JPG

ロティのマッシュルームのソースがすごく簡単で美味しい!
自分でも似たようなものを作ったことがあるんだけれど、
色んなキノコを入れたせいか香りが気持ち悪かった(笑)。
シンプルにマッシュルームで作るとこんなに美味しいのかと驚き★。
ロティも大学時代に学食の料理人さんからクリスマスメニューを習った時に、
こういう鶏肉でロールものを習ったんだけれど微妙だったんだよね。。。
hana先生のはベーコンで巻いてあるのがミソなのかも。
もうこれ絶品でした~♪。
我家の今年のクリスマスはこれだな!!

リンゴのキャラメルソテと抹茶ラテも苦味が利いていて美味!
大人スウィーツってやつ?!
お料理食べた後はこういうデザートとドリンクが嬉しい。
hanaさんってバランス感が最高!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて引越しが本格的になってまいりました。
先週末に物件を探しに行き(めでたく見つかりました!)、
これから引越し業者さんとの打ち合わせとか、転出手続きとか、
必要なものの買出しとか、こまごましたことが沢山。
大人だけならそんなに大変ではないけれど、
チビっこがいると引越し準備って大変だよね。。。
面倒くさっ!!

それでも新生活に向けてテンション上げて行きますわ★。
攻め攻めモードでノリノリで(笑)。
相模原の生活がとーーーーーっても楽しくて充実していたので、
かなり寂しいけれど、前向きにね!
ディズニーランド近くなるし、コストコもあるし♪。

気ぜわしいけれどパン焼きを地味にやっているよ。
現実逃避(試験前の学生かいっ??!)ともいうか。。。
食パン1.JPG
雅子先生の食パン。
しっとり、ふんわりでまいう~♪。
nice!(15)  コメント(30) 

nice! 15

コメント 30

hana

決まったんだね!頑張ってー引っ越し。
あ、週末レッスンだね♪
勉強になったし(もっとパンができる子になっていけばよかった)
ゴハンもおいしかったよ(^_-)-☆笑いっぱなしだし。
いってらっしゃーい。
by hana (2008-12-12 02:46) 

ふわふわ

おはようございます♪
あらら、風邪つらかったですね。
早く完治するといいですね。
ピランチ素敵だわ、いつも。
あ、コストコでばったりなんてこともあるかもですね^^。

by ふわふわ (2008-12-12 06:30) 

pan-nohi

風邪のほうよくならないんですね。
ご無理のないように~
引越し準備が本格的になる前にしっかりなおしてくださいね!
ご無理のないように!

おいしそうな手作りパンで私なら元気がでそうです!
by pan-nohi (2008-12-12 16:29) 

pomme

寒くなった来たので、風邪引きさんが
多いですね。気をつけてください。
こんな美味しいランチを頂いたら
風邪も不調も飛んで行きますね!

お引越しですか!気分が変っていいですね。
もうここを動かないでしょう。
by pomme (2008-12-12 17:45) 

*sachizo*

物件見つかってよかったですね!
忙しくなりますねー(>_<)
お手伝いに行けないのが残念です。頑張ってね!!

by *sachizo* (2008-12-12 18:14) 

miho

しつこい風邪みたいですねー。
年末に向けてイベントがたくさんあるでしょうから
早く良くなりますように!

お引っ越し決まったんですね。
おめでとう♪
asamiさんなら次も楽しい場所になりますよ!
by miho (2008-12-12 19:50) 

ami

こんにちは!!
少しこちらに近くなりますね。
落ち着きましたら 一緒にパン焼きお願いしたいです。
タイガ君にも会いたいよ-。
asamiさんのお仲間も こちらには沢山いらっしゃるのでは?
楽しく過ごされるasamiさんの姿が見えてきましたーー。
by ami (2008-12-12 20:30) 

なかにん

内臓マッサージっていいね!
考えたら、私もはや兄がタイガ君と同じ時(かれこれちょうど8年前)に、
ここに引っ越ししてきたんだ。
引っ越し作業も大変だろうけど頑張って!!
何かあったらお手伝いしますよ^^
お別れは寂しいけど、ディズニーランドが近いのは、こっちより絶対楽しいと思うよ!!!
by なかにん (2008-12-13 11:41) 

こぼぱん

な 内臓マッサージ!もみもみ?!
お引越しの時とかものどとかやられちゃったりするので、
マスクとかしたほうがいいかも
早く風邪が治りますように~(><

by こぼぱん (2008-12-13 20:41) 

はんちゃん

内蔵マッサージに興味津々!どんなんだ!?
相変わらずのステキなピランチ、
hanaさんの料理もめちゃ美味しそう〜♪

とうとう物件も決まったか!
asamiちゃんが引っ越しちゃうっていまだに信じられないけど、
もうすぐなんだよね〜。
やっぱ寂しいなぁ・・。。

by はんちゃん (2008-12-13 23:03) 

ミラクルママ

オシャレなデザートですね。りんごはそのまま食べるだけだ。。(^^ゞ
引越し準備も忙しいけどちょっとワクワクよね。TDLに近いだなんて最高。
年間パスでも買いたくなりそうね(笑) お体気をつけてね☆

by ミラクルママ (2008-12-13 23:31) 

yukari

今日も身体オタぶり発揮の
ピランチでした〜

新しく買った人体図鑑。
こんどおみせしますね〜ふふふ
by yukari (2008-12-14 15:17) 

meg

相変わらずとってもおいしそうだねーーー。
そしてデトックス興味あるわー。
私最近肥えてきましてね。ま、思い当たる節はありますけどね。
引っ越しがんばってねーん!
by meg (2008-12-14 18:33) 

wacco

デトックス、いいなぁ。。
わたしも週末から風邪気味でなんとなくからだがだるくて、のどもいたくて、本調子じゃないんだよね。
早くすっきりしたーい!

ピランチのメニューもいつもながらおいしそう♪
そのまま我が家のクリスマスメニューにしたいくらい(笑)

それと、いよいよ引越しするんだねー。攻め攻めモードでさすがだわ!
実はね、我が家もまた来年から、もとのマンションに戻ることになったのよ。
お互い引越しが落ち着いたら、ぜひbebe対面しようね♪

by wacco (2008-12-16 17:33) 

meg

引越しの準備に追われてる頃かな。
気管支炎はよくなってきた?
私も息子もハナタレで、なかなか治らないよ(涙)
でもasamiちゃんのお料理とパン食べたら治りそう(笑)
胸肉がこんなオサレーになっちゃうのね!!

TDL近いなんて羨ましい~~~♪
落ち着いたら千葉に遊びに行かせてね^^


by meg (2008-12-18 10:47) 

asami

*hanaさん
行って来たよ、ワンデイ♪。
めっちゃくちゃ楽しくて、勉強になって大満足!
なんだかまたパンの世界に目覚めちゃった★。
パン焼き、頑張るぞー!!
by asami (2008-12-20 23:13) 

asami

*ふわふわさん
まだ咳が残っているんですよぉ。
年のせいか、完治が遅くなりつつある今日この頃(汗)。

コストコでバッタリしてみたいです(お顔を知らないのに★。笑)!!
というか、今度お会いしたいです~♪。
by asami (2008-12-20 23:15) 

asami

*pan-nohiさん
なんだかしつこい風邪みたいです。。。
まだまだ咳がなんとなく残っていて、完治せず★。
毎日寝不足だからなのか、年のせいなのか。。。

pan-nohiさんのお野菜タップリメニューなら、
風邪知らずですね!!
by asami (2008-12-20 23:17) 

asami

*pommeさん
風邪やインフルエンザが流行ってきましたね。
pommeさんも気をつけてくださいね!

あっ、新型インフルエンザに備えて、
我家はコストコでシリアルやパスタなんかを買いだめしちゃいました(笑)。

引越しは転勤族の宿命。。。
早くお金を貯めて定住したい(オットは単身赴任)です。。。
by asami (2008-12-20 23:20) 

asami

*sachizoちゃん
物件見つかって、今は引越し業者選定中。
(値引き交渉中とも言う。笑)
オットの会社が引越し代も払ってくれるんだけれど、
なるべく好きな業者で、サービスをしてもらうべく動いているわ(笑)!!

先立つものが無いので無理だけれど、
一箇所で落ち着きたい。。。
by asami (2008-12-20 23:22) 

asami

*mihoさん
風邪がしつこいのか、己が悪いのか微妙なところ。。。
いつもお腹出して寝ているし(笑)。

雅子先生のワンデイに行ってきました(ビッグイベント!)。
やっぱり噂に違わぬ、すんごい教室だったーーーー!!
レギュラーに通いたい。。。
by asami (2008-12-20 23:25) 

asami

*amiさん
amiさんと同じ県になりますね!
以後お見知りおきを~(笑)★。
amiさんとのパン焼き、緊張です!!
大人数にいつも教えていらっしゃるんですもんっっっ。
あっ、ami先生にパン焼き教えていただこうっと♪。
by asami (2008-12-20 23:29) 

asami

*なかにんちゃん
やっと引越しの目処がついてきたよ。
まずは荷物が多すぎるのでスリム化せねば。。。
やっぱり面倒だ、引越しって(整理整頓が苦手)★。

相模原ライフはなかにんちゃんに地域情報など色んなことを教えてもらって
めちゃくちゃ楽しかったし、快適だったよ(オットも感謝しているよ)。
本当にありがとう!!
その分とっても寂しいけれど、次の土地でも楽しもうと思っているよ★。
楽しまなきゃ、人生損だもんね!
遊びに来てね~(お泊りしてもOKよん)♪。
by asami (2008-12-20 23:46) 

asami

*こぼぱんさん
モミモミというよりはグイグイかな(笑)。
内臓をマッサージなんて考えたことも無かったからビックリです★。

引越しはほとんど業者さんにやってもらえそうで少し余裕が(笑)。
でも荷物が多すぎみたいなので減らさないと。。。

by asami (2008-12-20 23:47) 

asami

*はんちゃん
はんちゃんの内臓モミモミしちゃおうか~?!
むふっ♪。
hana先生ランチって簡単かつおいしくって見た目もグーなので、
ほんとに重宝しちゃう★。
オットも実家の親もファンなのよ♪。

段々引越しが近づいてきて、
皆とお別れという実感が湧いてきたら寂しくなってきたよ。。。
思い起こせばはんちゃんと知り合って、
他のパン仲間とも出会えたんだよね。
はんちゃんのお陰でこっちの生活がすごく楽しいものになったんだなー!!
ありがとう♪。
でも、はんちゃんは私の新居の近くまでレッスンにきているんだよね(笑)。
時間があったら遊びましょ!!
by asami (2008-12-20 23:53) 

asami

*ミラクルママさん
オシャレでしょ~!
でも簡単に出来ちゃうのですよ★。
そのままも良いけれど、火を通すとまた違った味わいに!!
是非、デザートも挑戦してみてくださいませ(ねっ、ミラクルコックさん。笑)♪。

もちろん年間パス、春になったら買いますよ!!
元をとって見せます(貧乏くさっ)!
by asami (2008-12-20 23:56) 

asami

*yukariさん
人体図鑑??!
これまたマニアック~!
でもyukariさん宅にあると、
何故か人体模型(わたるくん)もオシャレに見えるから不思議(笑)。
人体図鑑、楽しみにしてまっせ♪。
by asami (2008-12-20 23:57) 

asami

*meg
相変わらず美味しいものに囲まれております(自分作では無いけれど)。
痩せるわけがないよね、こんな生活じゃ★。
いいのよ、いいのよ、楽しけりゃ!
デブんちょ、バンザイ♪。

by asami (2008-12-20 23:59) 

asami

*waccoちゃん
おおっ、こっちに戻ってくるのね!
是非とも落ち着いたら遊ぼうね♪。
bebeちゃんとの初対面、楽しみ~!!

hana先生レシピは重宝しているよ~♪。
うるさいオットのウケもメチャクチャ良くて、
習いに行くのも喜んで送り出してくれているよ(笑)。

風邪、気をつけてね!
私はまだ完治せず。。。
歳のせいだな、きっと。。。
by asami (2008-12-21 00:02) 

asami

*megちゃん
まだまだ完治せず。。。
咳がとれないんだよ、なかなか。
しつこいーーーー!

鶏胸肉がしっとりとして美味だったの★。
普段は胸肉を好まないメタボasamiだけれど、
このメニューはお気に入り!!
今度我家に来る時は作るね。

是非是非千葉に遊びに来てね!
IKEAも近いし、コストコも!!
散財覚悟でいらっしゃいませー♪。
by asami (2008-12-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。