SSブログ

簡単パイのクリスマスメニュー [お教室holic♪]

mignon姉様のレッスンに行って来たよ♪。
きっと、たまプラのレッスンは今回で最後になっちゃうな。。。
いつもご一緒する方々は皆さん本当に素敵な方々で、
レッスンでお会いするのが楽しみだったんです。
トラも可愛がってもらって幸せでした★。
んーーーん、残念。。。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
今回はクリスマスらしいメニュー♪。
テーブル3.JPG
・サーモンのパイ包み
・ほうれん草とモツァレラのコーンスープ
・オニオンペッパーリース(パン)
・ショコラドーム ノエルケーキ

サーモンのパイ包みのパイはめっちゃくちゃ簡単で驚き!
簡単なのにパリッとしていて、味もくどくなくて美味♪。
早く復習したい~(オットにも頼まれているし。笑)!!

ほうれん草とモッツァレラのコーンスープは色が鮮やかなグリーン!
ほうれん草の風味はするけれど穏やかな味でトラのお気に入り★。
ヒゲのおっさんみたいな顔しながら飲んでいたよ(笑)。
トラ6.JPGトラ7.JPG

炒めた甘味たっぷりの玉ねぎが入ったパンも美味!
(レッスンの途中で帰ってきちゃったので作り方を後でmignon姉様に確認しなきゃ!!)
自然の甘味で美味しいの~。

ノエルケーキはフワフワでほっとする美味しさ♪。
ドームケーキ.JPG
これまたちゃんとポイントを押さえれば簡単なので作っちゃう!
フワフワ系はオットの好みなのでこれを作ったら私の株が急上昇間違いなし(笑)。

どんどんトラの舌が肥えていく★。
どないしよー(汗)!!
私の手料理食べなくなりそう。。。(最近その傾向があるのよね。涙)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ami

素敵なクリスマスメニューですね。
タイガ君の おひげ顔が とっても 男らしく 大人にみえます。
by ami (2008-12-27 22:51) 

こぼぱん

ああ サーモンもパイ包み。。。
さくさく ほくほく おいしそう!
見えているお酒は日本酒かなぁ~
なんだかおいしそうで興味深々です☆
by こぼぱん (2008-12-28 01:15) 

なかにん

そりゃ、タイガくんの舌も肥えますわ^^
でも、ママの料理も素敵だから大丈夫よ!
ノエルケーキのふわふわ感、食べてみたい!!
by なかにん (2008-12-28 22:02) 

asami

*amiさん
素敵ですよね~!
こんなクリスマスメニューで過ごしたいものです★。
(結局クリスマスが流れてしまった。。。涙)

ヒゲがあるだけでオッサンに見えますよね!!
こんなオッサンになるのかな??!
by asami (2008-12-29 23:33) 

asami

*こぼぱんさん
そうです、日本酒なんです!
今回も2種類頂いたのですが、
写っていない日本酒(スパークリングタイプ)にラブでした♪。
パーティーなんかにぴったりな感じで、
めちゃくちゃ気に入っちゃいました★。
オットが下戸なので夫婦では飲めないけれど(涙)、
誰か来る時に買いたいな♪。

どれもこれも割とお手軽に出来ちゃうのでこちらのメニューが大好き!!
by asami (2008-12-29 23:36) 

asami

*なかにんちゃん
いやー、私の料理はヤバイよ、マジマジ。。。
生きていくためだけの栄養摂取が目的みたいな(笑)。
ほんと悲惨。。。

というわけでお教室でトラの舌は鍛錬されていくのでした!!
お教室メニューの食いつきっぷりはスゴイよー!
(あっ、この間の白パン&ピーナッツクリームもすごかったね。汗)
by asami (2008-12-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。