SSブログ

ミニーちゃん弁当でルンルンって。。。 [徒然]

皆様、ご心配おかけしました。
コメントやメールをいただきまして、ありがとうございます。
今日からトラは幼稚園に行きました。
とっても元気が良くて困るくらいです(笑)。
ありがとうございます!!トラは重い<肺炎>になってしまったのでした。
入院時、5~7日で退院できると聞いたのだけれど、
2度退院が伸びて結局9日間。。。


入院するまでトラは約1週間熱が上がったり下がったりを繰り返して、
元気があったり無かったり。
ママ友に聞くと彼女の子供もそんな感じ。
トラを病院に連れて行っても「風邪だねー」だったしで、
「今の風邪はこんな感じでダラダラ続くんだな」なんて軽く考えてしまった。
「トラは丈夫な子だから大丈夫」と過信してしまった。
ちゃんとトラを見ていなかったのだと猛烈に反省。。。
(病室でオットは「神様がトラにお休みをくれたんだよ、きっと」などとほざき、 私に「トラは3歳じゃー!3歳に必要なお休みって何さ!! しかも今はゴールデンウイークじゃい!!!アホかぁぁぁぁぁぁ! トラに無理させた己の、親としての罪を反省しろーーーーぃ!!!」と罵倒されてましたが。笑)


今後は「たかが風邪、されど風邪」とちゃんと観てあげなければと。
そしてちゃんとトラを守ってやらなきゃと覚悟。
「たとえ世界を的に回しても、トラ様をお守りしますーーーー!」って(笑)。


20100510 033.JPG20100510 037.JPG20100510 041.JPG20100510 051.JPG20100510 053.JPG
元気になった辺りのトラ(体調が悪い頃のは痛々しくてアップ出来ず)。
病院食を食べずにお菓子と私の差し入れてもらったお弁当やサンドウィッチ、
自販機のホットスナック(鯛焼き・ポテト)ばかり。
それでも少しずつしか食べられず心配だったな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなトラ様、今日から幼稚園。
病院で退屈している時は「幼稚園に行きたいな♪」なんて言っていたけれど、
退院すると「行きたくない」とのたまわっておりました。
が、お弁当を食べられると知ると「(今すぐ)行くーーーー!!」と(笑)。
単純、単純、単純すぎるー★。
トラに昨晩リクエストを聞くと「ミニーちゃん♡」。
・・・はぁ???
やっぱり<オネエ>の素質あるのかな??!(私はウエルカム★。笑)


ミッキー、ミニー、あとはアンパンマンって結構バランスが難しいんだよね。
かなり胡散臭いのになっちゃう確立高し!
ミッキー、ミニーに至っては中国のテーマパーク並の怪しさになりやすい。。。
というわけでリアルミニーちゃんは厳しいので単純化してみた。


やや微妙だけれど。。。
鼻を小さな黒いおにぎりでやろうとしたら<付け鼻>になってしまって断念。
私のテクではこれがギリ。


<5月10日>
20100510 067.JPG
・ミニーおにぎり(おかか昆布入り。耳は鮭ふりかけを混ぜ込んだ。)
・ハンバーグ(ピーマン・ニンジン・玉ねぎ・ブナピー入り)
・レンコンきんぴら(トラの大好物!渋い!!)
・ミニ串天(市販。練りものを団子状にしたもの。今度ぜんまいざむらいと入れたい♡。)
・ブドウ&パイナップル
・キャンディチーズ


お弁当で幼稚園に楽しく行ってくれるなんてありがたい♪。
単純トラ、万歳!!笑。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カメラにこんなものが。。。
20100510 018.JPG
義妹の結婚式後の親戚飲み会で幻の<亀の翁>を飲んだそうで。。。
下戸なオットが飲んだ記念に撮ったらしいが、
私はトラの看病でそれどころでなく一口も飲めず(かなり飲みたかった。怒)。
KY。。。
タグ:お弁当
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

キク

今回も一番乗りでコメントだ~♪
トラ君、元気になって退院して良かったね。
asamiちゃんの作るお弁当が美味しいからトラ君、お弁当が
好きなんだよ~
ミニーちゃんも可愛い♡♡
小さいお弁当箱に栄養のバランスを考えて詰め込むの難しい
よね?!けれどちゃんと作っているasamiちゃん、偉いわ~
お酒は、残念だったね。今度、久しぶりに一緒に飲みたいね。
Y先生に日本酒を教わって♪
by キク (2010-05-10 16:35) 

mei

うわー、大変だったね(>_<)。
でもさ、見てたってわからないときはわからないよ。
あまり心配性すぎるのもって思っちゃうしね。
私も同じタイプ~。
でも、本当に何かあったらって思っちゃうよね、涙でちゃうよね。
お疲れ様!
by mei (2010-05-10 22:14) 

mignon

ママちゃん、ビックリしちゃったでしょう・・・。
でもでも、元気そうなきゃわいいトラちゃんをみて安心しました。
良かったね♪
看病の後でもこんなに美味しそうなこまか~いお弁当作り。
ちゅてきよ~。
キクちゃんと一緒に、ポン酒いっちゃいましょう!
いつでもどこでも行くっちゃうわ(笑)
by mignon (2010-05-10 23:51) 

ami

3歳にして入院してしまい 大変でしたね。
昔の肺炎って 咳に特徴がありましたが
いまは 風邪のような感じでも 実はそうだったって事が
多いらしいですね。 そして 大人も高熱は出なくても 
肺炎まで進行する 風邪もあるらしく ビックリでした。

元気になってなによりです。
ママのお弁当が楽しみで 登園してくれるって
超 嬉しいじゃない~~☆
by ami (2010-05-11 08:09) 

ako

そんなに長く入院していたんですね・・・
ママもパパもお疲れさまでした!
トラ君も元気になってよかったですね!
うちも下の子が先月肺炎にかかり、入院しなければならなかったのですが、ベッドの空きがなくて通院していました
保育園も先月は3回しか通ってなくてずっとお休みしていました

昨日からまた行き始めましたが号泣、号泣です・・・大変・・・・
お互いに頑張りましょうね!
by ako (2010-05-11 11:10) 

ちょびっと

退院おめでとう!
asamiさんも、お疲れさまでした。
トラくん元気になって良かったね!
また、asamiさんの美味しいお弁当を持って、
さらにパワフルになったかもね!

幼稚園に通い始めると、風邪などうつることが多くなるから、
気が抜けないですね。でも、そうやって、どんどん強くなるんだよね!
by ちょびっと (2010-05-12 07:09) 

asami

*キクちゃん
一番乗り、ありがとう♪。

ほんとに退院出来て良かった(そりゃー、いつかは退院するんだけれど、
もっと長くなりそうな雰囲気だったので。。。。)。

子供のお弁当って小さすぎて難しい。
せっかく作ったおかずが入らなかったりさ(涙)。
キャラおにぎりにするとご飯が増えてしまう今日この頃。。。
難しいっす★。

Y先生にポンシュのご指導してもらいましょ~♪。
むふふ♡。
by asami (2010-05-12 10:06) 

asami

*meiさん
ありがとう~★。

ほんとに分らなかった。。。
そんなに熱も入院間際までは上がらなかったし、
意外と元気な時もあったりで。
きっと大丈夫、そのうち治る、
あんまり心配して接してもどうかなと思っていたのよね。
今回はこういう結果になってしまったけれど、
今後もこういうスタイル(心配しすぎない)でいきたいなぁと(笑)。
トラよ逞しくなれよーーーー!!
by asami (2010-05-12 10:10) 

asami

*mignon姉さま
ご心配、ありがとうー♪。

驚異の復活を遂げて、
今では恐ろしい食欲。。。
リバウンドでトラが更にデカくなりそう。トホホ。。。

ポン酒のお勉強しましょー(笑)。
その席にあのお酒があったら。。。(涙)
by asami (2010-05-12 10:13) 

asami

*amiさん
3歳にして入院歴2回(汗)。
普段はすごく元気なのにね。。。

肺炎って重い病気のような感じがしますが、
本当に風邪のような症状でした。
ただ長引いていたのと、
帰省で無理させてしまったのがいけなかったかなと(涙)。
今後に生かします★。

お弁当で幼稚園に行ってくれて助かっています。
トラの喜ぶ姿が頑張る原動力になりますね♪。


by asami (2010-05-12 10:18) 

asami

*akoさん
akoさんのおうちも大変でしたね。
肺炎で通院となると入院より大変でしたね。
通院だとお家で看ていて心配になることもあったのではないでしょうか。
お疲れさまでした★。
早く保育園で笑顔が出ると良いですね♪♪♪。
きっと優しいお兄ちゃんが一緒だから大丈夫ですよ!!
by asami (2010-05-12 10:21) 

asami

*ちょびっとさん
ありがとうございます!!
トラは元気いっぱい!
私の方がまだ疲れが取れずパワーダウン気味。。。
ヘトヘトは越えたのですが、ヘトって感じ(笑)。

幼稚園に行きたくないと言いつつも、
お弁当見ると「(今すぐ)行くーーー!」と言ってくれて、
助かっています(笑)。
しばらくキャラ弁になりそうです。。。ふぅ。。。

トラにはあまり重篤にならない程度に、
沢山病気になってほしいと思います★。
免疫、免疫~!
by asami (2010-05-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡リズムが崩れた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。