SSブログ

がんばろう! [徒然]

小さな余震は慣れたものの、
昨晩の静岡を襲った地震には少し動揺。
震度を聞いて被害状況が気になる。。。
大きな被害が無いようにと願う。。。
他人事とは思えない。


どこが安全とかどこが危険とかじゃなくて、
「どこにいても同じ」感じがして肝が据わってきた。
とにかく前向きに頑張ろう!
やれることやって頑張ろう!!


被災した女性がテレビで笑顔で言っていた。
「また再建すればいいんです。負けません!見ていてください!!」


大きな被害を受けなかった人が大騒ぎしてはダメなんだよね。
冷静に、冷静に。。。
私に出来ることからやらなくては。


節電、無駄に車で移動しない、買いだめしない。
本当に必要な場所に必要な物が届くように。。。


人々の気持ちが一つになって、
被災地の方々が早く普段の生活に戻れますように。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと胸のざわざわが落ち着いてきて、
おやつ兼ごはんになるものを作った。
電気は使わずガスで出来るもの。
(ホームベーカリーは電気をかなり使うので。
あとうちのガスオーブンは電気も使うので。)
20110316 033.JPG20110316 018.JPG
フライパンで焼いたマフィンと蒸しパン。


ご飯もガスで鍋炊き。
地震が来た時に備えて目は離さず。


出来ることをするだけ。
頑張ろう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※引き続きコメント欄、nice欄閉じさせていただきます。
タグ:イースト

共通テーマ:グルメ・料理
ご連絡感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。