SSブログ

タルト・タタン [おやつ]

昨日はタルト・タタンを焼いた。


紅玉の今が作るチャンスとばかりに買っておいたものの、
なかなか時間が取れずに放置。。。
いざ取りかかってみれば簡単簡単!
リンゴのキャラメルソテーを1日目に、
タルト台は2日目にと分ければ楽チン★。


タルトはリンゴに合うかなとクルミを入れてみた。
クッキーのスノーボールのレシピを参考にして、
もうちょっとカリッとさせて。
20121115 002.JPG
20121115 010.JPG
取り出す時に失敗(タルト台の被せ方に問題あった)しちゃった。。。


しかしバアバは加熱されたリンゴが苦手だそうで、
タルト台の残りをクッキーにした方が美味しかったそう(あっ、トラも)。
20121115 006.JPG
喜んだのはジイジだけ。。。
ガックリー。


・・・・・
さてさてパンを最近作ってなかったので、
今日はパンでも焼こうかな~♪。


連日、すごい雷や激しい雨の新潟。
今日は晴れますように!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ami

タルトタタン、美味しそうですね。
紅玉はもう姿を消していてガックリです。

そうそう、パンの爆発写真、20日頃アップ予定。
by ami (2012-11-16 14:20) 

asami

*amiさん
ありがとうございます♪。

紅玉、生協だとまだ手に入っています。
お店では見かけなくなりましたね。

爆発写真、とっても楽しみにしています(笑)。
どんなんだろう???
by asami (2012-11-19 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。