SSブログ

パン焼き、始動! [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

新潟はめっきり秋の様相。
涼しくなって、夜は肌寒いくらい(でもまだノースリーブで寝てますが。笑)。


パンを食べるにも、作るにも良い季節♪。
秋のパン祭り、始動~!!


トラが喜びそうなパンをせっせと毎日のように焼いております。
メロンパン、ウインナーパン、コロッケパン、じゃがいもパン等々。
500gの粉だったり750gの粉で仕込んでも、
トラやトラ友のおやつに、そして朝ごはんにとあっという間に儚く消えていく。。。
試作がどんどん出来て嬉しいけどね★。


ふわふわなバーガーバンズ。
余りものの煮込みハンバーグ挟んで、
美味しいピクルス(美味しいものに詳しいバアバの友人からの頂き物)挟んで、
朝ごはん♪。
20130906 001.JPG
・・・焼いたビーフパテの方がヨカッタ。。。
でもでも、オイシカッタヨ(笑)。


・・・・・
小学校6年間一緒のクラスだった友達と20年以上ぶり(!)に再会し、
今や<我が心の友>とも言える友達とお家ランチ。
お互い小さな子がいるのでお外ランチよりも家でのんびりしながら、
オモロイ話を腹を抱えながらがラクチン。
お掃除もテキトーにして気楽に(爆)★。


ランチも今回はピザオンリー(楽)!
今月の教室で作るピザをチャッカリ「確かめ」の意味でも作った(笑)。
デザートは彼女のお土産に期待するというチャッカリ加減♪。ふふふ。
20130906 002.JPG
簡単に作れて、ホームパーティーなんかで作ったら喜ばれる(ハズ)!
おもてなしの時のお助けメニューになるんじゃないかな。
今回はチャーシューピザ、マルゲリータ、リンゴのドルチェピザを作ったけど、 レッスンではチャーシューではなくレンコンピザになる予定です。


「美味しい美味しい」と食べてくれる彼女の言葉に元気づけられた♪。
いつもありがとう!
タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの思い出定番の山食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。