SSブログ

りんごパン [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

カレーパンに並ぶ我が家のヒット!!
カレーパン16個作っても(その内トラのお友達のお腹に4個入った)、あっという間に消え去る。。。無くなった時にはトラとケイが本気泣き(いやしいぞ!!)。手軽にレトルトカレーをベースにしたフィリングだけれど中々の本格味(自画自賛!)♪。
りんごパン♪。
季節だから生のリンゴも美味しいけれど、
ソテーしたリンゴも美味しい!!

P1040433.JPG
ソテーしたリンゴとクリームチーズフィリング(チーズが足りず、
アーモンドパウダーとか入れて増量した)を巻き込んだパン。
↑は角型バットで9分割したものを並べたけれど、
同時丸型で6分割して並べたモノも作った。
焼成途中にトラの野球のお迎えがあったので、
焼成の微調整が出来なかったせいもあるけれど、
分割数は少ない方がフンワリ焼けて美味しいね!


こちらもカレーパン同様、
無くなった時にトラはかなりいじけてしまった。。。
気に入ってもらえて嬉しいけれど、
ちょっと面倒くさくもある(笑)。


・・・・・
先日ケイの2歳のお誕生日を迎えましたー!


トラがケーキにロウソクをセッティング。
20131125 084.JPG
ケイがロウソクをフー♪。
20131125 087.JPG

全然おしゃべり出来ないけれど、
中身は「大人以上の知能を持っているのでは?!」と思わされることも多々のケイ。
やっとお誕生日+2日で<ママ>と言えるようになったー♪。
何故か<ニイニ(トラのこと)><パパ(単身赴任で居ないのに)><ジイジ><バアバ>はマスターしても、意地でも<ママ>とは言わなかったケイ。。。


<ママ>と呼べるようになっても私には執着心が無く(泣)、
ダントツ1位:バアバ 2位:ジイジ 3位:トラが好きなよう。
ケイが泣いている時に私が近付こうものなら火に油を注ぐがごとく、
余計に大泣きされる始末。。。
まぁ、楽で良いけどさーーーーー(涙)。。。
バアバとジイジがグッタリしていて可哀想。あと1年くらい辛抱してくれ!!


○○○○○
P1040406.JPGP1040416.JPG
トラもやっていた大型パン丸かじり。
やっぱりケイもするようになって可笑しい。
小さいパンやカットしたパンとは違う<何か>があるのかな?

タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。