SSブログ

トラ7歳 [徒然]

トラ、7歳になりましたー♪。
3月生まれの男の子。
まだまだ可愛い盛りです♡。
親の私は育児について結構悩んだりしていますが、めでたい!!


笑顔溢れるトラを見て幸せをかみしめています。
「小さなことに幸せを感じられる人間になって欲しい」と母に若い頃から言われていたけれど、 子供を育てるようになって、思い通りにならなず苦労するようになって、 本当の<小さな幸せ>に感謝する毎日。 子供に育てられているというよりも修行させられていると言った方が合っている??!

トラのリクエストに応えて、
ほっともっとのオードブルセットとサーティーワンのアイスケーキ。
ある意味とっても簡単で良かった♪。
来年もリクエストしてくれないかな(笑)!!
20140317 018.JPG20140317 049.JPG20140317 035.JPG20140317 039.JPG
ケイもアイスクリームが大好きなのでアイスケーキに大喜び☆。
良かった、良かった!


この日はトラが大好きなmegちゃん(私の妹)に桜餅を食べさせたいと、
一生懸命作ったよ。
20140317 005.JPG
和菓子職人になってくれると嬉しいな(笑)。


すこしずつ大人になっていくトラ。
トラなりに楽しいと思える人生を歩んで欲しい。


お誕生日おめでとう!
トラ、ありがとう!!


・・・・・
トラのお誕生日後に風邪をひいて熱性けいれんを起こしたケイ。
怖かったー(まるでホラー映画。。。汗)。
以前1回起こしたことがあって、
その際に「次にけいれんを起こしたら悪いものだと悪いので、
素人判断せず救急車を呼ぶように」と言われていたので、
初めて119番に電話。
初めて救急車に乗車。
まったく貴重な経験させてくれるじゃないのー。
結局普通の熱性けいれんだったので一安心!


そんなわけでキャベツ帽子!!
20140322 017.JPG20140322 020.JPG
うふふ、可愛いー♡。


ケイはお薬が大好き!
でも普通に飲むのは大嫌い!!
どうしたら喜んで飲むのかというと・・・

20140322 001.JPG20140322 002.JPG20140322 003.JPG
注射器(針の無いやつね)に入れると自分でチューチュー。
毎食後、お薬を飲む時は「やったー」「わーい」と大喜び(笑)。
オモロイ!!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

nachic

毎日が発見ですね。
元気でスクスク、asamiさんも育ててもらっているのですねφ(・ω・)
by nachic (2014-04-08 16:27) 

asami

☆nachicさん
そうですね。
忍耐だけは学びました(笑)。
この年になって我慢することを覚えました。。。
はぁ。。。
by asami (2014-04-21 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。