SSブログ

年末年始 [徒然]

インフル日記なのでスルーでも(笑)。



○○○○○
年末年始はオットの赴任先で過ごした。
車を運転して埼玉へ~☆。


年末4日間は子供たちとIKEAや近所のイオンに行ったり、
大みそかは新宿や銀座へパンを買いに出かけたりして楽しく過ごしていました。。。
20150115 003.JPG20150115 007.JPG
トラの大好きレストランIKEA(笑)。
IKEAをレストランだと勘違いしている。
ケイがお昼寝している間におやつでミートボールや大きなウインナーを食べ、
ケイが起きると二人でまたお肉たっぷり夜ごはんwithメガ盛りポテト(汗)。

20150115 016.JPG20150115 015.JPG
大みそかは焼き鳥が沢山食べたいメンズ(笑)に付き合って、
高島屋でお高い焼き鳥を山のように(いや、多分普通の値段だけど、うちにとっては高いのさ)。
あとは私が食べたかったプチメックのパンを山盛り♪。
楽しい年末でした。。。


・・・・・
この後翌日のお雑煮を作って寝たんだけれど、
元旦朝起きてから体に異常が。。。
手足がだるくて筋肉痛な感じ。
とりあえずお雑煮を食べさせようと準備していると、
どんどん体が痛くて寒くて「これはちょっとヤバいかも」と思い始め。。。
夜には39.9℃。
あまりの辛さと、オットのアパートのワンルームに4人でいるので
インフルなら早く薬が飲みたくなって夜間休日診療をしている病院を探し、
自分で運転して隣の市の病院へ。
そしたら待っている患者さんがほぼゼロ(どこもパンク状態と聞いていたからビックリ!笑)。
サクッと検査してインフルエンザAに感染決定!!
その場で吸入タイプのイナビルを吸って帰宅。


結局、新潟に帰宅する日になっても復活ならず。。。
オットが料理が出来ないため(残ったカレーもお雑煮も温められなくて捨てていた。。。涙)、
オットと子供たちはコンビニやスーパーのお弁当やお菓子で食いつないでいたの。
そしたら子供たちは「ちゃんとしたご飯が食べたい!」と涙ながらに訴え始め、
仕方ないのでジイジにお迎えをお願いしてなんとか帰還☆。
ラはオットに「ママが死んでも(笑)パパとは一緒に絶対暮らさない!! また今回みたいに、かっぱ○びせんとかでご飯にされたら嫌だ!!」と決別宣言(爆)。これからオットに料理を仕込まなければね。。。


新潟に帰るとケイが感染したけれど、
若いせいか軽い、軽い☆。
熱は39℃を超えたけれど、
割と元気でビックリ!!
私なんて2週間過ぎてもまだ胃の調子がよろしくないのに(涙)。


インフルに掛かってしまえば無敵だと思っていたけれど、
練馬の方ではインフルBもポツポツと出ているとか(汗)。
AもBも掛かるなんてシャレにならないので気をつけないと!


皆様もお気を付けくださいね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。