SSブログ

お総菜パン試作中 [試作中デス]

なんだか雪が全然積もらない。
寂しいね。
大人にとってはありがたいけれど、
子供たちは雪合戦やソリ遊びしたいだろうに。。。
トラもケイもかまくらを作りたがっていると言うのに、
雪うさぎすら作れない感じ。
春までにせめて1回くらいは積もってくれないかな~。


・・・・・
只今お総菜パンを試作中(他にも試作中)。
最近は変わり種のパンが多かったので、
今回はソフトな生地を使ってのパン♪。
今日の試作ではハム(普通のハムと生ハムで試作中)を巻き込んだパン生地の上に
茹でタマゴトッピングやスライス玉ねぎトッピングをしてみた。
大人にも子供にもスライス玉ねぎバージョンが大人気(タマゴの方が人気かと思っていた)!
和えるソースは家にある調味料を混ぜるだけにしようかな。
手軽に気軽に作れる感じでね♪。
20150203 004.JPG


レッスンではハムを使ったパン(上のような)とウインナーを巻いたパンを作ろうかなと。
試作しているうちに気が変わるかもしれないけれど。。。

・・・・・
私の元旦インフルエンザ騒動で子供たちがやりたがっていたケーキ作りを延期。
ようやく材料を揃えたのと時間が出来たので「いざ作ろう!」と思ったら、
ちょうどバアバの誕生日だった(笑)。
グッドタイミングだったのでバアバのバースデーケーキということにしてみた(爆)。
何年も前に買っておいた「HAPPY BIRTHDAYプレート」が、
あたかも初めからバアバのバースデイケーキを作ろうとしていたかのようにしてくれた♪。
見え見えだったけれどね~☆。
20150202 003.JPG
トラとケイであっという間に(テキトー)デコレーションして完成!


アンパンマンの仲間にカップケーキちゃんというキャラがいて、
ケイがカップケーキを作りたがったので、
残ったクリームでササッと(テキトー)作らせた☆。
20150202 013.JPG
私的反省は土台のケーキ部分のヒキが強すぎてシフォンケーキみたいになってしまったこと。
次回作ることがあったら粉は変えないとだな。。。


・・・・・
トラはパパのよう♡。
ここでの「パパ」は「我が家のパパ」ではなくて、世間一般の「子煩悩なパパ」の意(笑)。
20150202 010.JPG20150202 009.JPG
親子ガメのようにしてクレヨンしんちゃんを視聴。
それなりにケイだって重いから、
ずーっと背中に乗せているのは辛いだろうに。
いつまで仲良くしているんだろう???
そのうち口も利かないなんてことも出てくるんだろうなぁ。。。
男兄弟は未知だわ。
タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。