SSブログ

いちごのパン試作中 [試作中デス]

先日の雅子せんせいのレッスンで作ったいちごのパンドミが美味しくて♪。
いちごの香りがほんのりして春らしい!
そんな春の香りがするパンを作りたくてあれこれ試作中。。。


雅子せんせいのレシピをあえて見ないで(レッスンで見ているけれどね)、
自分でイメージしたものを作ろうと仕込んでみる。


・・・がーーーん、吸水多すぎた。。。
P1060630.JPG
あまりにゆるくて蒸しパンにしてみたけれど、
どーも水分が抜けきらない微妙な蒸しパンになっちゃった(涙。子供たちは喜んで食べてくれた☆)。


今度はイチゴの水分だけ(外に生クリームとか入ってる)で捏ねてみた。
ううううーーーー、まだ柔らかい。。。
なんとか成形出来そうだったのでそのまま続行してみた。
お上品なあんこを巻き込んで、
いちご大福的なパン。
P1060631.JPG
美味しかったけれど、微妙。。。
ケービングしているし。。。
もうちょっと工夫しないとだな(汗)。


あとは桜の形のカンパーニュも試作しようっと。
クリチベースのクリームをサンドしようかな♪。


・・・・・
ケイは幼稚園の体験入園へ。
思いのほか楽しめたよう♪。
P1060628.JPGP1060627.JPG
年中さんが作ってくれたウサギのお面がお気に入り。
帰宅しても装着してピョンピョン飛び跳ねていたけれど、カメラを向けると白目。。。
幼稚園の先生方が入園する子たちのテンションを上げる努力をしてくださることに感謝!!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。