SSブログ

いちごあんぱん [試作中デス]

フレッシュいちごを練りこんだパンを試作しまくっていたけれど、
ようやく方向性が決まった。
押し焼きにした<いちごあんぱん>デス。
P1060641.JPG
あんこを今のままの餡子にしようか白餡にしようか、
桜の塩漬けをトッピングしようか(こちらはする方向)迷って、
最終決定する予定。


いちごを仕込み水にする為、
ほんの少し重い感じが微妙に気になって、
大きく焼くカンパーニュは飽きてしまう。。。
で、薄めに焼くと丁度良いなぁって♪。
あとはやっぱり<いちご>と言えば私は<いちご大福>なので(笑)、
餡子と合わせてみました~。
切り込みはお好みで(無しでも良いしね)☆。


・・・・・
鼻水ズルズルのケイ。
最近テレビの音を大きくして見ていたので気になって本日耳鼻科へ連行。
滲出性中耳炎ではなく単なる風邪みたいで一安心!
とはいえ、お薬が出たので飲ませた(飲ませなくて良いと思ったけれど、ケイが飲みたがった。汗)。
P1060646.JPG
LINEの子供動画を見ながら(携帯の下はトラの筆箱)薬を飲むの図。
何故かこの<針無し注射器>だと薬が楽しく美味しく飲めるらしい☆。うふふ。
タグ:イースト
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。