SSブログ

リュスティックレッスン [パン教室の様子]

今日はリュスティックのレッスンでした。
本当はお正月明けにするはずだったレッスン。。。
インフルエンザでキャンセルさせていただいたレッスンのリベンジなんです(涙)。


本当に本当にごめんなさい!!
娘ちゃんも参加を楽しみにしてくれていたレッスンだったのに。。。


意外と楽チンなパンでおすすめ。
捏ねも簡単、発酵もオーバーナイト(一晩寝かせる)で
慣れれば楽チンこの上なし☆。
起きてから簡単成形して焼成して、
ささっと出来上がってしまう♪。


今日は私のおつまみに食べていたチーズも入れてアレンジ(延期になってしまったお詫びの気持ち。笑)。
チェダーとゴーダチーズを角切りにして。
P1060996.JPG


サラダはルッコラ、サニーレタス、クルミ、リンゴに
これまたおつまみチーズのスティルトンとブリーをトッピング。
ブリーはあってもなくても良いかな(笑)。
スティルトンとクルミとリンゴが良い感じ♪。
P1060997.JPG
ランチ用にチョコレートとクランベリーで作ったパンもオーバーナイトで作ったもの。
色んなチョコレート(ビターなものからミルクチョコまで)とクランベリー入り。
ちょっと大人なおやつパンだけれど、
息子たちがおやつに夜ご飯後のデザートにと(汗)残りを奪い合って食べてくれた!
なかなか良い感じに仕上がった??!

タグ:イースト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。