SSブログ

クッキングトイに夢中 [おやつ]

最近我が家の仲間入りをしたのが<わたあめ製造機><ヨナナス>。
どちらもトラのリクエスト。
1つは誕生日プレゼントで、
もうひとつは1年位頑張っている足のイボの治療(液体窒素で患部を壊死させる為に痛いらしい)のご褒美。
2つも同時期に買うのは贅沢でトラにとって良くないかなと迷いつつ、
ゲームソフトよりは良いかと(笑)。。。
実際はトラの誕生日の3月だと新作ソフトが無いんだけれどね。。。


でも、これが楽しくて~♪。
ヨナナスは冷凍にしておいたフルーツでジェラート状のものが作れるんだけれど、
子供たちで作れるから親が楽(フープロでも作れるだろうけれど刃が危ない)。
アイスクリームよりは体に優しいしね☆。


わたあめ製造機はお店のような味で大満足♪。
ザラメで作ると定番の味、
ドロップで作ると酸味が出たりして変化がついて楽しい~!!
結局はザラメのが一番美味しいんだけれどね。
若干これは子供だけだと危険(小さい子)だから目を離せないけれど。
P1060652.JPGP1060654.JPG
順番にクルクル、クルクル♪。
3歳のケイでも作れるよ!


・・・・・
トラのリクエストおやつは<メレンゲ>。
本当は<パブロヴァ>が良かったみたいだけれど、
「面倒ならクリームは要らないよー」というので甘えた(笑)。
本当はマカロンが作りたくてウズウズしていたのだけれど子供のリクエストだから仕方ない。。。
卵1個分の卵白で適当に。
P1060655.JPG
フリーズドライのフランボワーズがあったので散らしてみたけれど、
食感的に邪魔だったかも(涙)。
有ればパウダーが良かったかな~。
トラは言わずもがなだけれど、
ケイが「口の中で溶けて無くなっちゃう~♪。美味しーねー!」ってパクパク。
簡単すぎるくらいに簡単だけれど
焼成時間が長くて焼いていることを途中で忘れてしまうのが難点。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。