SSブログ
チーズ ブログトップ

第5回チーズの会 [チーズ]

5回目のチーズの会をアップ♪。


今回は山羊チーズの大半を生産するロワール地方に焦点を当てる。
ヤギ、ヤギ、ヤギ、ヤギ。。。
ヤギと言ったらクセのある臭い、モロモロしたチーズを想像する。


私は硬質のチーズやモロモロしたのがどちらかと言えば好きではない。
まして臭いときたら、「どうなるのー???」なんて思いつつ、
やっと苦手なチーズに出会えるのかという喜びに似た興味(マゾ?笑)もありつつ★。





どうなるのーーーー??!


タグ:お弁当
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

第3回チーズの会 [チーズ]

こぼぱん先生によるチーズレッスン。
メンバーはあんちゃん(with あんきちくん)、スカビオサさんちょびっとさんはんちゃん
あっ、でも今回のスカビオサさんはとある事情により乱入形式をとっております(笑)。


今回はパリ周辺の地域のチーズを♪。
この辺りは白カビチーズが多いんだって。
20100119 011.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(18) 

美味しいブルーチーズ見っけ♪ [チーズ]

先日はんちゃん邸でこぼぱん先生さまによるチーズレッスンを受けてきた。
(メンバーはこぼぱんさん、はんちゃん、ちょびっとさん、あんちゃん、今回お休みのスカビオサさん、私)

今回で2回目。
チーズに関して全く無知な私だけれど、
どんなチーズに会えるのか、自分好みのチーズってどういうのなのか、
世界が広がるとっても楽しみなお勉強会(食べる会。笑)♪。



続きを読む


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

もりもりチーズを食べちゃおう!会/チーズドームの使い方 [チーズ]

通っているお教室の記事は丁寧に書けないのでアップしないと言いながら、
こちらはお勉強会ということでアップ。
(しかしきっとダダッと書いちゃうので良さが半減しちゃっていると思う。。。ごめんなさい)


   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○ 
先日、はんちゃん宅を貸し切って(笑)行われた、
こぼぱん先生によるチーズのお勉強会<もりもりチーズを食べちゃおう!会>。
生徒ははんちゃん、ちょびっとさんスカビオサさん、私の4人。

続きを読む


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理
チーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。