SSブログ
パン教室のご案内 ブログトップ

レッスンお休みのご連絡 [パン教室のご案内]

ごめんなさい。
しばらくPCを開けない間にお問い合わせを下さった方々。
先ほど遅くなってしまいましたが返信をさせて頂きました。
本当に、本当に申し訳ありませんでした。


今後のレッスンの方向等が固まって、
レッスン場所等の確保が出来次第、
またこちらのブログでご案内させて頂きたいと思います。


子供たちが大きくなってきて、
家族の動きが今までと変わらざるを得ず、
自宅でのレッスンが難しくなってしまいました。


近所のアパートを借りようか?
リフォームをしようか(こちらは見積もりとったらスンゴイ金額で消えつつある選択肢。涙)??
悩んでおります。


本当にごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室"melange*melange"のご案内 [パン教室のご案内]

☆申し訳ありません。只今レッスンはお休み中です。☆


今後レッスンを再開する時はこちらのブログでご案内いたします。

またいつの日かよろしくお願い致します。

melange*melange asami













新潟市西区(寺尾付近)の自宅で小さいパン教室を開いています。
自宅教室なんて言うとオシャレな空間をイメージされると思いますが、古い家で息子2人がいてかなり現実感バリバリのお部屋です。。。


初心者の方向けのレッスンですので、
初めての方も気にせずいらっしゃってください。


メインはイーストを使ったパン(所要時間4時間前後で作ります)ですが、
ご希望があれば少量のイーストで長時間発酵させるパンやホシノ酵母、白神こだま酵母、
レーズンから酵母を起こして作る自家製酵母のレッスン、
簡単に作れるおやつなどのレッスンも行いますのでリクエストしてください。


国産小麦をメインに使用していますが、
作るパンによっては外国産小麦を使用することもありますのでご了承ください。
小麦以外の材料等については「なるべく体に優しいものを」と心掛けていますが、
美味しさ、入手のしやすさ等もポイントに選ばせて頂いています。
お気に召さないものもあるかもしれませんが(汗)、
その場合はご自宅で他の材料を使ってアレンジして頂けると嬉しいです★。


まかない的なランチ(スープorサラダとパン)をお出ししますが、
おまけ的なものですので苦手な物や食べられないものがある場合は残して頂いてOKです!
無理はくれぐれもなさらないでくださいね!残ったら私や他の生徒さんが頂きますので(^m^)!!
尚、大変申し訳ありませんが、 今現在は1名様からでもレッスンを行っておりますが、 様子を見て変更の可能性もありますので、ご了承ください。


【レッスンについて(イーストのパンの場合です)】

・レッスン料金:3500円~(ほとんどのメニューは3500円。メニューによっては加算の可能性あり。)

・  時 間  :午前10時~午前11時の間(その回を最初に予約された生徒さんのご希望の時間)で
          スタートして、概ね4時間前後で終了予定。
          多少メニューによって時間が前後するので、余裕を持ってスケジューリングしてくだ
          さい。お問い合わせ頂ければ、おおよその時間をお伝えします。

・  持 ち 物  :エプロン、お手拭き、筆記用具(出来ればペンが良いです。芯の混入の心配が無い
          ので。。。)、お持ち帰り分のパンを入れる袋、必要でしたらカメラをご用意くだ
          さい。

・キャンセル料:レッスン日の前日午前10時まででしたら頂戴しません。
          それ以降は申し訳ありませんが1000円頂戴いたします(ごめんなさい)。

※申し訳ありませんが、男性のご参加は女性のお友達や奥様等、ご同伴される女性がいらっしゃる場合のみとなります。
         



2015.7.7追記
【赤ちゃん連れでのレッスンご希望の方へ】

我が家はチャイルドフレンドリーな教室ではないです。
普通の家なので色んなものが赤ちゃんの手の届く範囲にあります。
また熱い天板やパンを切るナイフ等があるので危ない環境です。
それでも良かったら是非赤ちゃん連れでいらしてください。


お母様が赤ちゃんから目を離さないでください!!
作業等は私が出来るだけフォローしますが、
赤ちゃんの動向に注意していただきたいです。
(お母様の手が離せないときは私が抱っこします☆)


あとは使用後のオムツはお持ち帰りください。
感染症の心配がある為、よろしくお願いします。


それから、
大人だけでレッスンされたい方もいらっしゃいますので、
赤ちゃん連れの方はお友達(赤ちゃん連れでも赤ちゃん無しでも)といらしていただけると助かります。
お友達がいらっしゃらなければ(ご相談ください)、
こちらで外の赤ちゃん連れの方とセッティングさせていただくかもしれません。




【お問い合わせ先】

お問い合わせは左サイドバー上方のメールアドレスにお願い致します。
通常お返事は2~3日以内に送らせて頂きますが、
あまりに遅い場合はお手数ですがこちらのページに「メールの返事が来ない!!」と書き込んで頂けますと嬉しいです!!


よろしくお願いします♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
melange*melange
タカノ アサミ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
パン教室のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。