SSブログ

コーンブレッド [おやつ]

ずっと前にコストコで買って、
キッチンの片隅に忘れ去られていたコーンブレッドMIX。
賞味期限を見たらまだまだ大丈夫だったけれど、
3袋も残っている(全部で6袋入りだけど3袋ずつmegと分けた)ので、
再び忘れてしまう前に作らねば(1分後には忘れてしまう脳みそデス)★。
それに我家に牛乳があることが”稀”なので、
今作らずして、いつ作る!!

MIXと卵と牛乳と油をボールにバッサバッサと投入してグルグル混ぜて焼くだけ。
超簡単!!
コーンブレッド4.JPG

かなりコーングリッツの粒々感があって、苦手な人もいるかも。
そして、甘い。。。
コーンブレッドってこんなに甘いんかいな?
食べていると少量でゲッツリ。
アメリカかどこかのモノだもんね、甘いのかもね。
でも、ムスコは大喜びでボロボロ落としながら食べていた。
トラコーンブレッド6.JPG
あと2袋どないしよ。。。
黒コショウとか入れたら良いかも?(ムスコが食べられないけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムスコの病気は突発性発疹のよう。
熱が下がって安心したら、
急にお腹にポツポツと赤いブツブツが出て、
それが段々拡がって、顔の方までブツブツに。
熱の為にお風呂に入れていなかったので「あせもか?」と思いつつも、
どんどんひどくなっていくボツボツに「感染症だったらヤバイ」と焦って病院へ。

小さい子供によくある突発性発疹で、
高熱が出た後に湿疹が出て、その湿疹も3~4日で消えちゃうそう。
今週末には完全復活になると良いな~★。

熱があった時は、食欲が(いつもよりは)無かったムスコ。
ブツブツはあるけれど熱が下がった今は食欲モリモリ!
きっと食の細い女性より食べている。。。
新たなメタボさんが我家に出現の予感大(汗)。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
先日の夜中の怖い話の第二弾。

熱が治まった後(そして湿疹が出る前)の夜中、
私はムスコに顔や胸を20~30発も(いや、それ以上だと思う)平手打ちされた。。。
しっかり目を開けて、私だと確認した後に平手打ち。
合間にムスコは両手で私の顔を触って更に確認(?)したのに。
なんなんだ、一体。。。
恨みでもありなさる???
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

のあ

asamiさん、お久しぶりです。
おやつ、おいしそうですね!そして息子君がぱくつく姿かわゆい♡
これなら、おやつの作りがいがあるってもんですね!!

突発はびっくりしますよね。
急に熱があがるもんね~
うちの息子も初めての熱が突発だったので、慌てふためいたのを思い出しました。
by のあ (2008-09-25 23:29) 

asami

*のあさん
お久しぶりです。ご無沙汰していました!

とっても手軽に作れて、
おやつにはもってこい(ご飯代わりには微妙)★。
ムスコが「どんどん皿に盛れ」と指で指しながら「ん!ん!」と指示するので、
お皿がコーンブレッドのお山状態(笑)。

突発、びっくりしました。
グングン熱が上がって、呼吸が苦しそうだし、
熱で眠りが浅そうで可愛そうでした。
あとはブツブツが治れば完治!!
早く治るといいな~♪(私が外に出たいので。笑)。
by asami (2008-09-26 00:42) 

pan-nohi

とってもおいしそうに焼けていていい感じですよ~。
でもお味がアメリカンなのですね!
子供は喜びそうです♪

きっと食の細い女性より食べている。。。元気な証拠ですね。
早く完治するといいですね!
by pan-nohi (2008-09-26 08:25) 

pomme

お久しぶりです。
コーンブレッドはマウイのカフェ
見たいなところで食べたのが、甘くて
ハーブまで入っていて、超不味でした。

子供は3歳まで色んな病気に罹ります。
特に男の子は熱を出しやすいですね。
なぜぶったのでしょうね?!
by pomme (2008-09-26 10:38) 

wacco

こんばんはー。
トラくん、具合はよくなったのかなぁ。

コーンブレッドをぱくぱくしている姿、とってもキュート!
これからもasamiちゃんのおいしいパンをたくさん食べられて、トラくんはシアワセものだね。

でもなぜに平手打ち。。(笑)トラくんなりの愛情表現!?
by wacco (2008-10-01 22:42) 

asami

*pan-nohiさん
しっとりしていてテクスチャーは良いのですが、
いかんせん甘すぎ。。。
プロセスチーズの角切りなんかをいれて、
しょっぱい味をプラスしたら美味しいかも★。

トラはこのままいったら
私たち夫婦のようなメタボになっちゃいそうです。。。
気をつけなければ!!
by asami (2008-10-02 23:02) 

asami

*pommeさん
やっぱり甘いんですかね★。
きっとそういうものなんでしょうねー。
今度作る時はふるいにかけてコーングリッツを除いて、
プロセスチーズの角切りなんかを入れてみようと思います。

トラの平手打ち、謎です(笑)。
でも、あれ以来、奇怪な行動はなくなりました♪。
熱とかのせいだったんでしょうかね?!
by asami (2008-10-02 23:05) 

asami

*waccoちゃん
トラ、全快したよ~♪。
やっとブツブツが消えて、赤ちゃんお肌が復活★。
良かった、良かった!

トラったら、何故かコーンブレッドをお皿に全部積ませて満足げにしていたの。
ジャイアンのような奴だ。。。
(暴力もふるし。。。)
by asami (2008-10-02 23:08) 

mei

暴力ね~。
男の子だし、ま、我慢ですな(笑)。
突発は驚きますね。
私も初めての時動揺したなぁ。
by mei (2008-10-07 10:25) 

ジュエルママ

熱が出ると不思議な行動しますよね!
うちの妹も高熱出したとき、「ちょうちょが飛んでる・」って
うわごとのように言ってて、両親が慌ててたな~
成長したトラくんに会いたいですぅーー♪
by ジュエルママ (2008-10-08 17:49) 

asami

*meiさん
男の子ってやっぱり女の子と違いますよねー。
男の子の大人しい子が女の子の超おてんば位って感じ(笑)。
いやはや、恐ろしい。。。

突発にはビックリ!
発疹が出たときは「何だ??!」って焦りました~!
by asami (2008-10-09 21:37) 

asami

*ジュエルママ
妹さんもうわごと?!(笑)
「チョウチョが飛んでる」って、何か怖いね(爆)!
お花畑が見えていたのかな?
トラの異常行動、思わずインフルエンザのせいかと思っちゃった。

by asami (2008-10-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お熱時間を作る工夫してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。