SSブログ

念願の食べ物にありつく [徒然]

先日、ジュエルママと代官山デート♪。
マクロビスウィーツのレッスンがジュエルママのなわばり(笑)近くということに気付き連絡。
短い時間だったけれど遊んでもらった♡。
(今度ゆっくり遊んでね♪)

なんせ代官山はジュエルママのテリトリー(いつでも行ける★。うらやましい)。、
代官山には滅多に行けない私の行きたいところだけ掛け足で付き合ってもらった。

テレビで見て興味津々だったイータリー松之助へ。


イータリーはオープン当時テレビで見て気になっていたの。
当時はすごく賑わっていて、生ハムやチーズの試食にワラワラ人が群がっていた。
・・・しかし、この日は閑散と。。。
そりゃーそうだ、商品のお値段がビックリ価格★。
いや、代官山にお住まいの方々ならハシタガネかもしれんが、
一般庶民にとっちゃ、ジャムが1500円弱って恐ろしいんですけど。。。
しかもこのジャム、ほとんどがガラス瓶でジャムが少なっっっ!
どんなパンにこのジャムは合うのさ?山〇パンじゃ合わないよね~(笑)。
eatly2.jpg


松之助ではアップルパイを♡。
トラの通っている病院のある駅にあった、
とあるアメリカ系高級グロッサリーD(日本でね。笑)で食べた時、
しなっとしていて、美味しくなかったのだよ。。。
仕入れしているから仕方ないのかな?
期待していただけにガックリきたわさ。
高級ケーキは「一食入魂」だからさ(笑)。

でもジュエルママのブログを見たら代官山(直営店)で食べたら美味しかったとあり、
もう一度松之助にチャンスを与えてみたら(えらそー)、
やっぱりうまーい♪。何個でもイケル!!
「そうなの、そうなの、こういうハンドメイドな味のアップルパイが良いのよ」って感じ(笑)。
自分のアップルパイ像を超えるようなビックリするほど美味しいどえらいアップルパイじゃなくて、
お母さんが作ってくれるような普段着っぽいアップルパイが良いのよね♪。
はぁー、また食べたい。。。
そう、この「また食べたい」とすぐに思う味が良いのだ。
あっ、本持っているし、作れってか★。

寝不足だったこともあって頭が回らず、ボーっとしていて、
帰りにお土産ケーキを2度も地面に落したけれど、
松之助のケーキは頑丈なようでビクともせずにご無事でした(笑)。
おっちょこちょいにピッタリで、
更に松之助ケーキのファンになったわ(笑)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オットの出張時に時々お菓子やパンを焼いていたら、
出張先の部署の方々から素敵なご褒美が♡。
(ご褒美をもらえるようなシロモノではないお菓子も多々あったのに。。。汗)
20100211 037.JPG
ピエールマルコリーニのチョコレート♪♪♪。
ひゃっほーい!!

↓こんなメモ付きで。。。
2010021200170000.jpg
「奥様」に二重波線がついているのに笑ったー★。
食いしん坊のチョコ好きオットが食べちゃうと悪いもんね!!

ショコラティエのチョコレート嬉しい(しかもマルコリーニ)♪。
最近行ってないもんな。。。
だって、トラと一緒にショコラティエに入ったら大変だもん。。。
チョコ好きだから暴走するもん。。。
ショーケース見て「エア食べ」するもん。。。
(ショーケースのチョコレートをつまんで食べるマネ)
しかも高速でいくつもエア食べするもん。。。

ん???新潟(下さった方々の職場は新潟の長岡)にマルコリーニは無いよね???
新潟の百貨店で催事?
東京に来て???
手に入れてオットに渡すまで面倒だったんじゃないかな。。。
ありがたや、ありがたや~♡!!
トラに見つからないように隠したので(だってすぐに全部食べられちゃうもん。笑)、
夜中にこっそり食べようっと♪♪♪。
また、肥える。。。
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

ami

うわーっ このジャムが1500円?!
まあ 普通ですね・・・なぁーーーんて 凄い価格!
瓶代半分かも。

by ami (2010-02-12 18:05) 

はんちゃん

いいなー、松之助に行ったのねー!
あそこのレッスンを一度受けてみたいと思いつつ・・・。。
やっぱり美味しいんだ!近々絶対にいくぞー!
トラちゃんの「エア食べ」見た〜い♪(笑)
by はんちゃん (2010-02-12 21:06) 

ChezCielo

ピエール・マルコリーニ!!うらやましい~。

仕事帰りに売り場の前を通るのよね・・・
自分へのご褒美としても買うのにも庶民には躊躇われて
トラくん同様エア食べならぬ妄想して紛らわせております(^^;
(一応、大人なんで・・・!?)

でも、asamiちゃんのお菓子やパンにはそのぐらいでも釣り合わないんじゃ??・・ってことで、独り占め決定で、旦那さんにも分けなくてOKざんすよ(笑)
ハッピーバレンタイン、だね♪

by ChezCielo (2010-02-12 23:52) 

babydoll

松之助って初耳だった私。
HP見たけど、肩がこらなくて良さそうね☆
ケーキ教室も費用お手ごろだし。
うちにもチョコレートにはまった子が1人・・・
チョコケーキとか完食しちゃうもんねー。
どういうことー?
IPのジャムも1,600円だかするけど、
たっぷり入って激ウマだったよ。
by babydoll (2010-02-13 08:56) 

tamaki

イータリ、私も実はがっかりした。
高い割になんだかな~って思った。
塩漬けのケイパーだけ買ってきた覚えあり。
松之助、むか~し行った覚えあり。
隣で教室が始まった時はびっくりしたよ。
by tamaki (2010-02-14 01:03) 

mignon

松之助、行ったことないなぁ~。
ホッとできるお味っていいね♪
本の表紙も私好みだし・・・チェックチェックしてきます!
by mignon (2010-02-15 07:35) 

mei

うわー、ほんと、ほとんどガラスじゃん!
マルコリーニ、私も昨日babravoさんから頂いちゃった~。
お互い、息子に見つからないようにいただいたいもんですな。
うしし。
by mei (2010-02-15 16:59) 

wacco

代官山、コルドンのときは毎週のように通っていたけれど、最近はめっきり。何気にささっと行ける距離なのになぁ。お店開拓も全然だし。。

松乃助、わたしも行ったことないのー。今度連れてってー。

by wacco (2010-02-16 21:24) 

ジュエルママ

久々に遊びにきたら、私の名前が!!
ちょっとー 間違った情報ですよーー
代官山はテリトリーだなんて、全くの嘘っ。
憧れの街で、街を歩くとドキドキするもん。
修正しておいてくださーい(笑)

やっぱりお店で食べると美味しいよね~
自宅に持って帰って食べた味とどうでしたか??
また美味しいもの食べにお出掛けしましょうね~

頂いたパン、本当に美味しかったです。
ありがとうございました!
by ジュエルママ (2010-02-18 16:37) 

asami

*amiさん
さすがー、セレブ~!!
そうですよね、1500円なんてお安いですよねぇー(笑)。
・・・これを常食する人いるのかな???
きっといるんでしょうね。。。見てみたい。。。
by asami (2010-02-22 23:11) 

asami

*はんちゃん
美味しいよー!
食べ飽きない、もっと食べたいって感じだよ(笑)。
はんちゃんクラスなら本みたら作れると思うから、
一度作ってみてね(そして食べさせて♡)。

トラのエア食べ、すごいよ。。。
何も食べさせていないみたいな悲壮感たっぷりだし。。。
恥ずかしいわーーーー(汗)。
by asami (2010-02-22 23:14) 

asami

*ChezCieloちゃん
マルコリーニ、美味し!!
チビリチビリ食べたけれど、
終盤、減っていくチョコレートに寂しさを感じたわ(どんだけ食いしん坊。。。笑)。
結局、オットにも2粒分けたよ(お酒入っているのは食べられないから少しだけ。笑)。

Cieloちゃんがエア食べしているの見たいわ(笑)。
物陰からそっと覗き見でね★。
by asami (2010-02-22 23:32) 

asami

*babydollちゃん
ホームメイドスウィーツって感じの甘さで美味!!
機会があったら是非食べてみてね♪。

娘ちゃん、甘いものはあまり食べなくてもチョコはいけちゃうの!!?
大人ーーーー!
うちのトラもチョコ好きで、
きっと生チョコレートケーキなら1ホールイケルと思われる。。。

IPのジャム、美味しいんだ★。
そういやせっかく代官山行ったんだから行けば良かったわ。
今度買ってみようっと♪。
by asami (2010-02-22 23:35) 

asami

*tamakiちゃん
イータリー、微妙だよね。。。
単価下げたらもっと売れるだろうに。。。
庶民は相手にしないのか???
(私はパンだけ買ってきたよ。)

松之助のレッスン、店内でお客様がいる片隅でやるらしいね(笑)。
そりゃー、ビックリだけれど技が盗めるかな?!
by asami (2010-02-22 23:38) 

asami

*mignon姉さま
きっと姉さまも気に入るんじゃなかろうか。
ほっとする味で美味しいよー♪。
また行きたい。。。食べたい。。。

by asami (2010-02-22 23:39) 

asami

*meiさん
ほんとにガラスばっかりよ★。
重厚なガラスの瓶にポチっとジャム。。。
1500円。。。ありえん。。。

友チョコがマルコリーニ??!セレブじゃないっすかー!
うちはしっかりトラに数個奪われてしまったよ。。。トホホ。
アルコール入りのを食べて「うまっ♡。もう1個ちょーだい♪」だって。
こうなったらmeiさんの後を追う、アルコール体質になってほしいわ(笑)。
by asami (2010-02-22 23:44) 

asami

*waccoちゃん
代官山は素敵なお店が沢山だよねー!
今度代官山デートしちゃう♪?

松之助、凝り過ぎてなくて素直に美味しいと思ったよ。
こういうケーキのレシピを学びたい今日この頃。。。
しかし幼稚園じゃ時間が足りないし。。。悩む。。。
by asami (2010-02-22 23:47) 

asami

*ジュエルママ
この間は楽しい時間をありがとう♪。

えっ、間違った情報???
<テリトリー>ではなくて<庭>か!!
失礼いたしました(笑)。
代官山がめちゃくちゃ近くてうらやましいよー★。
自由が丘もめっちゃくちゃ近いし。。。憧れる。。。

ケーキ、自宅で食べても美味しかったよ。
やっぱりDの店のは時間が経ち過ぎていたのかな?
もっとケーキを買ってくれば良かったと後悔したほど美味しかったよ。
また代官山デートしませう♡。
by asami (2010-02-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。