SSブログ

久々ベーグル [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

ひっさびさにパン焼き。
そして超ひさびさにベーグル。


自宅にのんびりしている時間が無いし、
ケイがパワーアップしてヘトヘト(笑)。
「二人目は育てやすい」と聞くけど、
ケイは全くそんなことなく、全くもって育てにくい!!!!!!
アピールが激しくて、
ちょっとでも離れようとすると泣きなさる。。。
「抱け」と泣きなさる。。。
抱けば「立って抱け」と泣きなさる。。。


きっと、あと数カ月したら落ち着くハズ!
頑張ろう。。。ってかジジババ、頑張って(笑)!!


あっ、話がそれた~!
まぁ、そんなワケでパン焼きから遠ざかっておりました。


高校時代の同級生が遊びに来てくれてパン焼き♪。
yukoとmegちゃん(妹megじゃないよ)が子供を連れて来てくれた♡。
大人3人+子供5人でワイワイと。
プレーンベーグルとエピ(コーン&ウインナー、プレーン)を作った。
子供たちのペースに合わせてというか巻き込まれながら(笑)、
なんとか焼き上がったぜぇー。
20120825 007.JPG
当日は写真撮れず(汗)、翌朝のごはんの時撮影。 下のはプレーンタイプのエピをカットしたもの。


楽しかったよー♡。


・・・・・
すこし前に自宅でとれたプラム。
20120807 002.JPG
なかなか美味しくてびっくり♪。
昨年まではほとんど実を付けなかったらしいけれど、
私たちが越してきた今年は大豊作(サクランボも大豊作だった)♪。
ツイテル♪♪♪。


・・・・・
夏休みもあと少し!
頑張ろう、ニッポンのハハたち!!
タグ:イースト
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Sachi

ベーグルもプラムもおいしそ~( ̄¬ ̄)
プラムが自宅でとれるなんて素敵すぎる~(≧∀≦)

あ。うちとおんなじだ。。
「ふたりめがラクって???」って感じです。 (*^m^*) 
性質が激しいんだよねぇ。。翻弄されてます(T-T)

ただ、あらゆる部分で「スタンダード」なので
「????」ってことは少なくて楽な面もあるんだけどね。
(他の子が取るような行動をとるし、手遊びなんかも好きでよくやる。マニュアル通りってかんじかも。)

上のこと下の子で上手く分散?!されるのかしら。。
うちとは逆って話もよく聞くし、同じって話もよく聞くけど
ふたりともおとなしい、とか激しい、とかはそういえば聞かないかも。
うまくできてるのかな。(^_-)
by Sachi (2012-08-25 14:26) 

asami

*Sachiさん
お久しぶりです♪。

実家には食べ物の木が沢山(笑)。
本当は実のなる木を植えるのって縁起が良くないらしいですが(実家近辺だけかな??)。。。
トラが大喜びなので良しでしょ~(迷信とかあまり気にしない家なので)★。

おとくんも激しいのですか?
似てますな~!!
生まれ持った性質だから仕方ないと諦めつつも、
大人しい子を見ると羨ましかったり(笑)。

ズリ這いが始まって目が離せない今日この頃。。。
涼しくなってきたのがまだ救いかな★。
by asami (2012-09-07 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み その1夏休み その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。