SSブログ

なんちゃってチーズタルト教室 [おやつ]

28日になかにんちゃんとタルトを作ったよ♪。

今年の抱負にも上げている<なんちゃって教室>の記念すべき1回目★。

とは言うものの、「(お遊びで)ただ一緒に作った」って感じ(笑)?!

レシピを作りこんでやりたかったんだけれど、

時間が無くて出来なかった。。。残念!

タルト台はフードプロセッサーでガッガッガッで出来ちゃうし、

チーズフィリングも材料を片っ端から混ぜるだけでOKの簡単レシピ。

打ち粉をしながらタルト生地を伸ばさずに

ラップで挟んで伸ばすのでキッチンも汚れない!!

これなら気楽に出来るんじゃないかな???(どう??なかにんちゃん?)

 

ピッツェルを一緒に焼かせてもらったよん♪。

オットへのお土産に沢山もらったのだけれど、

ほとんど一人で食べちゃった。。。

だって、美味しいの~!!

ホロッとしていてピッツェルだけで十分な美味しさ★。

ピッツェルプレート欲しくなった。。。

 

そして私がムスコと戯れの最中に

なかにんちゃんが一人で作ってくれたブリオッシュ♪。

「美味しいから食べて欲しかったのよ 」って泣かせるねぇ!!

そして本当に美味しかった♪。

周りがサクッとハラッと、中はしっとりとしてバターの香りが良い!

これまたお土産に沢山頂いて、

私のおやつ(おやつかい!)になっておりまする♪。

 

食いすぎじゃぁぁぁぁぁ!


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 20

satopan

美味しそうなチーズタルト・・・こんな夜中に食べた~い!!
ピッツェルプレート私持ってます^^ しばらく使ってないけど^^;ビタントニオのでしょう!たい焼きのもあとで買い足しました。これは子供が喜びますよ(ウチはあんこ嫌いだからもっぱらクリームやクリームチーズなんかを入れますが)もう随分封印されたままなので久しぶりに作ろうかな・・・♪
↓さすが!グルメな息子君ですね^^ 子供って同じ素材でも調理の仕方や味付けで食べたり食べなかったり・・・・舌に敏感ですよね★
by satopan (2008-01-30 02:47) 

あすりん

チーズタルト、大好きだー♪
特にモロゾフのデンマークチーズケーキ・・・(市販かい!w)
基本的に、シュクレ部分がヽ(´ー`)ノマンセー
そして冬はやっぱりブリオーッシュ。
いいなー。おいしそー。
by あすりん (2008-01-30 05:30) 

mignon

新しい道具や器具を見ると欲しくなるよね~~~。
置き場に困りつつもついつい・・・。
きっと気持ちは同じはず?
その上私、型ものは同じものがいくつも重なってないと気がすまないたちで。
やっかいな性格だわ♪
by mignon (2008-01-30 09:23) 

なかにん

タルト作りありがと~。
本当に簡単なように思えたので、頑張って作ってみたいわ。いつか。
アイスも美味しそう!ブルーベリーが常備されているの?素敵だわ!
プレート、欲しくなったでしょ~。
↓タイガくん、さすがグルメね!グルメなママのおっぱいが美味しかったからね。
離乳食からグルメじゃ、この先大変だ(笑)。
by なかにん (2008-01-30 15:44) 

ami

アイスクリームも 食べたいし ブリオッシュも 習いたいし
チーズタルト・・・・作りたくなってきました。
タイガ君の かみ癖は 無くなりましたか?
by ami (2008-01-30 21:51) 

このタルトおいしそうね!!なかにんさんのところで
タイガくんの写真もみせてもらいました~♪ずいぶんしっかりしてきて
asamiさんも立派なお母さんですね(^-^)
う~~んパンの香りが漂ってくる~~~!!
by (2008-01-30 21:52) 

kyotto

お~教室かぁ。
なんちゃってでもいいのいいの。
スタートするのが大事よね。って最近思うの。
タルトの心遣い、いいと思うなぁ。スバラシイ☆☆☆
私も台が打ち粉でコナコナになるの嫌なんだ。
こういうのって主婦には大事よね~。
by kyotto (2008-01-31 00:02) 

はんちゃん

美味しそうなチーズタルト!じゅる。。
なかにんと一緒にasamiちゃん教室参加したかったわ〜。
私、タルトが苦手なのよね〜。
上手くいった試しがないのよ。
コツを知りたいわコツを!

こだまのブリちゃん、久しく作ってないな〜。
バターたっぷりなのに、パクパク食べられてしまう、
キケンなパンだ〜ね。。
by はんちゃん (2008-01-31 00:06) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
チーズタルト美味しそうですねぇ。
食べたいわぁ~。
おぉ、ブリオッシュも美味しそうですぅ。
↓うちも2人とも楽ちん技のおかゆ食べませんでした。
私はわざわざ作らなくてよくて楽だわぁなんて思いながら普通のゴハンあげちゃってました^^;
by ふわふわ (2008-02-01 15:19) 

asami

*satopanさま
そうそう!ビタントニオ!!
毎年かわいいプレートが出て困っちゃいますよね★。
ワッフルと鯛焼きが作りたくて買ったのに、
まだ鯛焼きを作っていなかった。。。
アンコ嫌いのオットなのでうちもチョコレートやクリームで作ろうかな♪。

ムスコの行く末が怖い。。。
なんでも食べてくれるムスコに育てなければ★!
by asami (2008-02-09 23:01) 

asami

*あすりんさま
デンマークチーズケーキ、食べたことなーい!!
美味しいのね!
いつか必ず食べてやるぅ★。
冬はちょっとコッテリしたものが美味しいよね♪。
私はどの季節もコッテリ万歳だけれど。。。
by asami (2008-02-09 23:03) 

asami

*mignonさま
もちろん私も!!
「もう型は買わない」って言いつつ買っちゃうのよねー。
あっ、食器もね★。
mignonさん、いらなくなった食器とかフリマして~!!
って、また買うのかい?!
by asami (2008-02-09 23:08) 

asami

*なかにんちゃん
タルト作った?!(笑)
是非是非簡単だから作ってみてね♪。
沢山美味しいものを作ってくれてありがとう!
本当にいつもアリガトウ★。

ブルーベリーは瀕死のものよ。
いつのだろうか。。。
まだちょこっと残っているのよ(汗)。早く食べなきゃ。。。
by asami (2008-02-09 23:11) 

asami

*amiさま
食欲の冬!!(笑)
どんどん沢山食べましょー!
食欲万歳★。

ムスコの噛み癖はちょっとおさまりました。
でも、添い寝授乳をすると、
眠りに落ちる時に寝ぼけて噛むことが。。。
起こしたくないので耐えています★。
by asami (2008-02-09 23:13) 

asami

*ミラクルママさま
簡単な割に美味しいですよ♪。
飽きないのでついついパクパク★。

立派な母かな??!
体型だけはオバチャンですけど、何か?!
痩せよう。。。
by asami (2008-02-09 23:15) 

asami

*romeoちゃん
なんちゃってでも少しは学ぶことがあるかなって、
見切り発車でやっているよ。
もうちょっと時間が出来たら少しずつしっかりとさせていきたいな。

自分が面倒くさがりなので、
出来るだけ手間は省いていきたいの。
手の込んだものとかはお店で食べれば良いかなって(笑)。
気負い無く作れて、
飽きない美味しさのお菓子やパンのレシピを増やしていきたいな♪。
by asami (2008-02-09 23:18) 

asami

*はんちゃん
ほんとにこだまのブリちゃんは危険!
バターたっぷりなのに軽いんだよね~。
パクパク食べちゃって、
ほとんどオットの口には入らなかったよ★。

コツ???
何がコツなんだろうってくらいの気軽なタルトなので、
コレといってコツが無いよーーーー!!!!
by asami (2008-02-09 23:21) 

asami

*ふわふわさま
カップ粥、ダメでしたか!
何故か私の友達のお子ちゃま達は
カップ粥をしっかり食べてくれる子達ばかりだったので、
何の疑問もなく「ムスコは離乳食を拒否なのね」って★。
(ムスコもやっぱりカップ粥だったら普通のご飯の方を食べました)
私の場合はもう少し慎重に子育てしなければならないのかもと反省!!
by asami (2008-02-09 23:24) 

ジュエルママ

おいしそ~~ 同じ女性だとは思えない!!
しかも子育てしながらでしょう?
asamiちゃんって本当に時間の使い方が
上手なのね♪
まずは時間の使い方から改善しなくちゃいけないかも。。
しかし、食べすぎかもね(笑)
by ジュエルママ (2008-03-13 12:07) 

asami

*ジュエルママさま
そんなに褒めないで。。。
木に登っちゃうよ~!!
あっ、でもちゃんと最後に落とされた(笑)。
ハイ、食べ過ぎです。。。
明日からはホドホドに食べます!!(本当か?!)
by asami (2008-03-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。