SSブログ

新大久保ディープグルメ [徒然]

土曜日に大学時代の友達6人と新大久保界隈で韓国料理を堪能♪。

(ムスコはオットにお任せ。。。悪妻悪母。。。)

韓国に留学をし、新大久保あたりに週一で通っているというMちゃんのナビで、

ディープな韓国グルメを楽しんできたよん!!

(今までもかなり<通>なお店に連れて行ってもらったけれど、

今回は日本人がお客さんにいないお店等々)

 

ムスコに授乳したり、寝かしつけたりの育児があるということで気を遣ってくれて、

昼13時に集合してランチへ(私以外の6人は夜の部も★)。

行ったのはソムンナン飯店(HP無)というお店。

割と小さめの店内にお客様の全員(だと思う)が韓国人という完全アウェー状態(笑)!

Mちゃんは何度か来た事があるのでメニューのチョイスをお願いしているのに、

店員さんは「コレ イチバン ニンキ」、「コレ イチバン オイシイ」とセールスしてきたよ(笑)。

でもそれまた異国情緒(日本だけれどね)があって良かったわ♪。

 

《イチバン ニンキ 韓国風酢豚》

本当においしい!

ほんのり甘酸っぱい味付けで日本の酢豚のようなケチャップ味ではないの。

食べる時に酢醤油をつけて食べるんだけれど、

美味しくって止まらない~♪。

《イチバン オイシイ チャプチェご飯》

これが一番気に入った!!

韓国料理チャプチェ単体はメジャーだけれど、

ご飯と混ぜ混ぜして食べるのだ!

これがバリウマ♪。超オススメ~!

《トッテモ オイシイ 海鮮ちゃんぽん麺》

海鮮がたっぷりでスープが辛旨★。

病み付きになる!

麺が自家製らしいよ。

《チャジャン麺》

韓国ではメジャーすぎるので店員さんのコメントは特に無かったような(笑)。

ソースの味が独特でとらえどころが無く、B級グルメ的味かなー(笑)。

Mちゃん曰く「好き嫌いが分かれる味」。

でも友達も私も皆美味しいと食べていたよ★。

 

単品では1500円や2000円と若干お高めかもしれないけれど、

ボリュームたっぷりでシェアして食べられるので、

結局1人1000円弱でお腹いっぱい。

うーん、満足、満足♪。

 

食後は韓国食材が手に入るスーパーで買い物したり(大量購入しちゃった!)、

屋台のホットク(↓餅生地みたいなのの中に

あんこやハチミツ、チーズ等が入っている)を食べたり、

Mちゃんオススメのお店で韓国海苔巻をお土産に買ったり。

あっ、韓流スターやアイドルのお店なんかを冷やかしたりもしたよ(笑)★。 

 

とっても楽しくって、大満足!!

こりゃー、韓国行かなくても十分★。

Mちゃん、ありがとう♪♪♪。

 

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

新大久保でテンション上がりまくっていたけれど、

夕方には家に帰ってソッコー<授乳マシーン>と化したのでした。

チャンチャン★。


nice!(6)  コメント(18) 

nice! 6

コメント 18

けいこりん

よっ!アクティブ!
新大久保は案内ないと、どこの店入ればいいかわかんないから
すごい参考になる!

チャプチェにごはん、合わせるとよりおいしいのか!
新発見だ。
by けいこりん (2008-02-04 06:01) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
うわぁ~~、美味しそうです。
韓国料理大好きです。
お客さんが地元?!の方ばかりってことは
本格的なお味なのよねぇ、そういうお店いいなぁ♪
ぷぷっ、授乳マシーン^^。
by ふわふわ (2008-02-04 10:28) 

mei

おいしそうなものがたーくさんですね。
この時期って外食に飢えていた気がします。
何を食べてもめっちゃおいしい!なんて言っていたなぁ~。
授乳中っていろいろ大変ですね。
でも、終わってしまえば楽しい思い出だな~。
by mei (2008-02-04 12:52) 

こぼぱん

おいしそ~!!
チャプチェご飯が食べたい!
他のもおいしそうだし、やっぱり知っている人と
一緒に行くといいですね。
私、中華街に行っても人気のお店は混んでるし、
結局空いてるお店に入って「・・・」な気分で帰ってくるときが
多いです(ーー;
by こぼぱん (2008-02-04 20:38) 

はんちゃん

また一つ、美味しい韓国料理のお店がasami'sリストに加わったね!
めっちゃめちゃ美味しそう〜♪
今度連れてってね!
ホットク、前から気になっていたのだよ。食べたい★
by はんちゃん (2008-02-04 23:25) 

Sachi

うわぁ!素敵!!
わたしはぴちを主人に預けてでかけられる勇気が出たのつい最近。
asamiちゃんはすごいなぁ♪(*^-^*)

わたし、若い頃から(20代前半かな?うわっ、一昔以上前だ!!)
すごーく韓国料理には興味があって
でもまだ1度も未体験なのです。
いつか是非連れて行ってください、わたしも!!
by Sachi (2008-02-05 06:28) 

たまに育児をご主人様におまかせするのもいいかもね。
美味しそうなお料理ばかりで韓国旅行に行ったみたい(笑)
by (2008-02-05 14:44) 

あすりん

子どもは共同作品だからw悪妻ではないよ!
私なんて超(`∀´)悪ハハですわ。
私も韓国料理大好き!いいな~。
ワタクシも是非デイープゾーンに連れていって
いただきたいわ。
by あすりん (2008-02-05 19:30) 

asami

*けいこりん
ほんとお店のチョイスって難しいよね!
せっかくだから美味しいお店に入りたいし★。
グルメな友達のお陰でいつも美味しいお店にありつけて私は幸せ者よ。

チャプチェごはん、マジウマ!!
初めての組み合わせで驚いたけれど美味しいの~!
是非是非食べて♪。
by asami (2008-02-09 23:27) 

asami

*ふわふわさま
何度か通っている友達曰く、
「日本人に遇ったことが無い」そう。
たまにはいるんだろうけれど、
ほとんどが韓国の方みたいです!
味は太鼓判★!!
チャプチェご飯は必食です~♪。
by asami (2008-02-09 23:29) 

asami

*meiさま
ほんと、小さい子供の育児中だと
なかなか外出が出来ない(特にファミレス以外での食事)ので
テンションが上がりすぎました★。

まだまだ授乳は続けるつもりなのですが、
断乳を想像すると切ない(笑)!
ずーっと授乳していたいけれど、
さすがにアブナイのでいつかは止めなきゃですね★。
by asami (2008-02-09 23:32) 

asami

*こぼぱんさま
せっかく食べるなら美味しいお店が良いですよねー!
食いしん坊なら更に、ハズスわけにはいかない(笑)!!
やっぱり詳しい友達の情報がイチバン♪。
そんな友達を持った私は幸せ♪♪♪。
by asami (2008-02-09 23:35) 

asami

*はんちゃん
ホットク、美味しいよ~♪。
粉を買ってきたからケーキのとき作る?
(そんな暇ないのかな???)

はんちゃんと知り合った辺りに行ったお店もヤバウマだったよね♪。
チーズチヂミ、食べたい。。。
チャプチェごはん、是非食べさせたいわ♪。
by asami (2008-02-09 23:37) 

asami

*Sachiさん
良いママですよね、Sachiさんは!
ぴちくんは幸せですよ~♪。
私は悪いママなので、
習い事行きたさにオットにムスコを預けてばかり★。
いつかムスコに恨み言を言われそう。。。

韓国料理、未体験?!
それは行かなければ!!
いつ行きます???(笑)
by asami (2008-02-09 23:40) 

asami

*ミラクルママさま
たまにというか度々。。。
まぁ普段は母子家庭同然なので、
父息子で過ごすのも大切かなと(笑)!!

韓国にわざわざグルメ旅行しなくても新大久保界隈で十分!
旅費があれば死ぬほど食べられます★。
by asami (2008-02-09 23:42) 

asami

*あすりんさま
あはは!あすりんさんも習い事に忙しいもんね!
悪妻悪母同盟組んじゃう??!

ディープゾーン、楽しいよ~♪。
今度皆で行っちゃおうか!
はまっちゃうよ~★。
by asami (2008-02-09 23:46) 

ジュエルママ

あはは~楽しんでますね!
たまには息抜き、必要だもんね(^^)
新大久保って本当に美味しいお店が
たくさんあるよね~
しかも量がたくさんあるから、結構安価で
おなかいっぱいになるし。
私もお昼の部に参加したかったわ♪
by ジュエルママ (2008-03-13 12:09) 

asami

*ジュエルママさま
古い言葉だと「フィーバー」しちゃった★。
ナビをしてくれた友達が驚くくらいのフィーバーぶり!!
楽しくて、楽しくて♪。
新大久保グルメランチやりたいね♪。

by asami (2008-03-21 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。