SSブログ

リベンジ!プルマン!! [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

先日プルマンを作ったらヒドイ出来だったのでリベンジ!

妹のmegが遊びに来ているので、

こだまのプルマンを食べさせたかったの♪。

成形はまだまだイマイチだけれど、

とっても美味しいプルマンになったよ。

少しの油脂しか入っていないけれどしっとりとして、

いつものシンプルな(油脂が入っていない)パンも良いけれど、

このプルマンが最近のお気に入り♪。

トーストせずにバターやチョコレートクリームを塗って食べるのと病みつきに!

ふんわりとしたパンにバターの塩気やクリームの甘味が最高♪。

これでサンドウィッチを作ったら、これまた最高なんだろうな。

そして高橋雅子さんのあずきのカンパーニュも!

イーストを持っていないのでこちらもこだまちゃんで。

今回はおやつに買ってあった甘納豆を生地にin★。

 

megの喜びようったら(笑)!!

姉を木に登らせちゃうくらいの絶賛ぶりでした~♪(出来た妹デス)。

私の腕はともかく、レシピが良いので美味しく出来たみたいで一安心!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

充実のmegとのお出掛け♪。

妹リクエストの<IKEA>、

私が連れて行きたかった<ひなた焼菓子店>、<楽庵(パン屋さん)>へ!

《IKEAでランチ》                   《ひなた焼菓子店のスウィーツ》

食べてばかりだ。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日焼いた丸パンがぷっくり焼けて嬉しかったので記念に★。

丸いフォルムが愛しい。。。(笑)

 

どうでもいいけれど、このテーブルクロス見飽きたな。。。

替えよう。。。


タグ:こだま酵母
nice!(7)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 27

ふわふわ

おはようございます♪
姉妹っていいですねぇ~~。
大人になってからの姉妹って特に憧れです^^。
私も生プルマン大好きです。
あずきカンパーニュ、大絶賛だったのですね!
丸パン、かわいい♪
by ふわふわ (2008-02-10 08:39) 

satopan

うわ~ ずっと気になっていたひなた洋菓子店のスウィーツ達が!!!!もしかしてasamiさんちから近いのですか????お味はどうなんですか?(質問攻撃^^;) 楽庵もずーと気にはなっていながらまだ未体験なのですが、先日のピランチで雅子先生が楽庵のミルクフランスが絶品だとおっしゃっていたのですごく食べたい病です。
妹さんとお出かけいいですね。一人っ子の私は、そーゆーのにあこがれます^^;
そして、白神こだまのプルマンも丸パンもカンパーニュもどれも美味しそう。私は2年前くらいに白神こだまを使ったっきりで最近使っていません。また買ってみようかしら・・・・(さすがに2年前のはやばいよねぇ。冷凍してあるけど)
by satopan (2008-02-10 09:08) 

妹さんに絶賛されたなんてとってもとっても美味しかったのね(^^v
ウチの妹は姉をおだてて何か用をさせようと下心のあるときだけだわ(^^;
IKEAもまた行きたくなっちゃった!!
by (2008-02-10 09:50) 

こぼぱん

まんまるプチパン、かわいいですね。
私も丸いフォルムに弱いです♡
姉妹仲良しでお出かけもたのしそう。
うちは兄なので、お出かけはありえないもんなぁ 笑
女子同士、いいですね♪
by こぼぱん (2008-02-10 12:41) 

feel

小豆カンパーニュ食べたいなぁ〜♪

ミルクフランスも興味あるなぁ〜
by feel (2008-02-11 18:05) 

wacco

妹さんいらしてたのねー♪
我が家もたまに、姉妹デートしてたけど、楽しいよね。

それにしても前からずっと気になっていたあずきのカンパーニュ、とってもおいしそう。。。一度食べてみたいわ♪

それとひなた焼き菓子店も。行きたいと思いつつ、飛んでしまったので、戻ったらぜひ行ってみたいわ。
by wacco (2008-02-12 21:23) 

kyotto

甘いとチョイしょっぱいっていいよね~♪♪♪
小豆カンパーニュのクリチもそうだよね。
あ、お願いがあるのです。
楽庵の行き方今度教えて!
地図ソフトで見るだけだとどうにも心配。
なんか抜けられなくなりそうな場所っぽくて。
by kyotto (2008-02-13 00:47) 

なかにん

プルマン美味いよね~♪
太白のは食べた事無いので、今度食べさせて!!
姉妹で充実した日々を過ごされたようでよかったね☆
タイガ君も一緒にランチしたんだ!
私も、タイガ君のお世話するから、ランチに出よう!!
by なかにん (2008-02-13 21:31) 

mignon

楽庵私も気になっていたの。お勧めする方が多くてやっぱり行ってこなくっちゃ!
姉妹で会うってこの年になるとまたいいよね♪
それもお姉さんのパンにこんなに感動してくれる妹さんだし!!
私もカワイイ妹を目指そうかな。あはは。

我が家にも白神こだまちゃんがちょっこリいたような・・・。
今日のお出かけの前に使ってあげよう!思い出させてくれてありがとね。
by mignon (2008-02-14 07:36) 

meg

ホントにうまかったんだよー。
私も今年こそパンを習いに行こうと思いましたよ。
やっぱ本だけじゃ分からんちんな事が多いしさー。

また作ってねーーー!
今回の滞在もめちゃくちゃ楽しかったぜーい!
by meg (2008-02-14 19:27) 

mignon

↑megさん、めちゃめちゃいい感じぃ~~~♪

え~っと、今度私がお姉さまと飲みに行く時は・・・ぜひ一緒にっ!!!
と、mignonからの愛の告白でした。
by mignon (2008-02-14 20:36) 

asami

*ふわふわさま
子供の頃は流血騒ぎの大喧嘩とかしていたんですけどね(笑)。
歳をとるに連れ、「姉妹っていいな~♪」なんてしみじみすることも多々。
本当に姉妹ってありがたい存在デス。

生プルマン、やっぱり!
これはクセになるお味ですよね♪。
あっ、また焼いちゃおうかな~★。
by asami (2008-02-15 00:19) 

asami

*satopanさま
ひなた、なんといっても店構えと店主の女性(私からするとオンナノコ)が
とーってもいい感じなんです。
タルトが美味しいらしいですが出会ったこと無し。。。
クッキーやスコーンを食べたことがありますが、
クッキーの方がオススメかな。
とっても細い道にあるので車で行くとビクビクですよ(笑)。

楽庵、これはやっぱりリュスティック生地が最高!
ミルクフランスなんて食べたらニンマリ♪。
(私はラムレーズンも大好き!)
これを食べるだけでも行く価値アリですよー!!

こだまちゃん、是非使ってあげてくださいな★。
satopanさんなら美味しいパンが焼けちゃうんだろうな!
by asami (2008-02-15 00:25) 

asami

*ミラクルママさま
なかなかうちの妹は出来たムスメなんです(笑)。
私がこんななので必然的に妹が出来たムスメっ子になったのかも。

IKEA、楽しくって楽しくって♪。
出来た当初に行った時はイマイチだと思ったのですが、
今回行ったら欲しいものばかりで物欲を抑えるのに大変でした★。
是非、いかれてみてくださいね♪。
by asami (2008-02-15 00:28) 

asami

*こぼぱんさま
女子同士は楽しい!!
アホな話をしてはゲラゲラ笑って、
美味しいものを食べては幸せを共感して♪。
あー、娘が2人欲しい。。。笑

お兄ちゃんと二人でデートも素敵じゃないですか!
姉妹育ちだと、そういうのにも憧れる~♪。
by asami (2008-02-15 00:30) 

asami

*yukariさん
改名されたのですね!
どなたかと思いました~★。

あずきカンパ、食べたでしょ!(笑)
違うものを(比べられると困るので)そのうち。。。汗

ミルクフランス、オススメ!
焼き上がりがもっと早かったら(11時くらいと以前聞いた)
ピランチの前に買っていけるんだけれど。。。
機会があったら是非食べてみて欲しいな~(昼過ぎると売り切れちゃうよん)!
by asami (2008-02-15 00:34) 

asami

*waccoちゃん
女同士のデート、たのしいよね♪。
出産前の帰省では出かける時はいつも一緒にお出掛けして
楽しかったわ~★。
それにムスコの面倒も見てくれて助かったっけ!
持つべきものは姉妹だぁね!!(しみじみ~)

ひなたは家から車で10分弱かな。
でも道が極細なので駐車が恐ろしい。。。
こっちに戻ってきたら一緒に行こう♪。
by asami (2008-02-15 00:37) 

asami

*romeoちゃん
楽庵、確かに分かりにくいかも。。。
今度のピランチの時にでもお教えしますぜ!

「甘い&しょっぱい」って美味しくってエンドレスになる恐れが。。。(私だけ?)
そしてますます肥えていくぅ~!!(涙)
そんな時はピラしよう★!
by asami (2008-02-15 00:40) 

asami

*なかにんちゃん
成形がヘボヘボだけれど今度持っていくね♪。
あたしゃー、もう病みつき!
きっと男性が好むかんじだと思うので、
なかにん家の男たちが喜ぶと思うよ★。

ランチ行こう~!
最悪おんぶしながら食べるから(笑)、
いつでも誘ってちょ♪。
by asami (2008-02-15 00:53) 

asami

*mignon姉さま
楽庵のミルクフランスは絶品!
(私はラムレーズンもオススメします)
他のパンよりもコレを強くオススメ(笑)。
(他のも美味しいけれど、ダントツなのデス)

この歳になってようやく姉妹ってやつの良さを実感。
小さい頃はそれはそれは凄まじい喧嘩をして、
「妹なんていらねぇー!」なんて思っていたけれど、
本当にかけがえの無い存在ですわ★。
かなり、妹のこと大好き(笑)!
きっとmignon姉さまの姉さまも同じだと思うな。

こだまちゃんのパン焼いた?
姉さまの焼いたこだまちゃんのパン食わせてケロ!
by asami (2008-02-15 00:58) 

asami

*meg
君は感覚が良いので、
教室に行かなくても大丈夫だと思うけれど。。。
でも、確かに行ってみると良いかもね。
色んな発見や技をつけられるかも。
そしていつしか姉妹でブレッドカフェ。。。なーんて!

また来てね~♪。
ムスコが待っておりますよ★。
ムスコのお守りをお願いしまっす!!
by asami (2008-02-15 01:00) 

asami

*mignon姉さま
妹、面白いやつですよ~★。
酒強いし!(でも普段はあんまり飲まないけれど)
mignon姉さまって飲んだらどうなるんだ???
更にテンションが上がっちゃうのかしら?
by asami (2008-02-15 01:03) 

meg

mignonさん、はじめまして。
そして、愛の告白ありがとうございます!へへへ。

ぜひぜひ飲みに行きましょう!!!
by meg (2008-02-18 15:26) 

mignon

きゃはは、asamiちゃんのブログをかいしてmegナンパしちゃいました~。
近々お会いできるのを楽しみにしてますぅ。
ちなみにワタクシ、いつもしっとりおとなしく飲んでますのよ。おほほ。
↑間違いなくウソだな、こりゃ。
by mignon (2008-02-18 23:06) 

asami

*mignonさま&meg
なんだか愛の劇場だわね★!
私も混ぜてー!!

mignon姉さまがシコタマ(どんだけぇー?)飲んだところを
隣の席から柱越しに見てみたい。。。
by asami (2008-02-19 00:22) 

ジュエルママ

確かに姉妹って大人になってからは
とても貴重な、そしてありがたい存在ですよね!
でもうちの姉妹と違うのは、姉が料理下手ってこと(爆!)
妹さんってasamiちゃんに似てる?
by ジュエルママ (2008-03-13 12:37) 

asami

*ジュエルママさま
姉妹って良いよね~♪。
大人になってから実感しまくり!!
なんど助けられてことか!
妹、似ているけれど私よりも繊細で真面目(笑)。
姉に無いものを持っている。。。
by asami (2008-03-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。