SSブログ

病院days&1歳記念 [徒然]

皆様、ご心配お掛けしました!

とっくのとうに無事に帰還していました!!

えっ、何故更新が無かったかって???

理由その1. ムスコが入院手術&ウイルス性胃腸炎ですっかり甘えん坊になって        

        全くPCの前に座れなかったから

理由その2. ソネブロのログインIDとパスワードを忘れたから

1番目の理由が主ではあるけれど2番目の理由もちょびっと。。。

ちゃんとメモっておいたのに、それすら忘れていたのよ!!

さすがに自分の頭の悪さに悲しくなっちまったよ。

今度は忘れないようにしないと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスコの入院は初めてで、ムスコよりも私のほうがくたびれちゃった★。

大抵の大きい病院は「付き添い不可!」となっているので、

母乳育児中の私たちには厳しかったので子供専門の病院に入院。

「これで24時間付き添えて、いつでも授乳出来るし、安心、安心~♪」なんて思っていたけれど

現実は厳しかった。。。

ムスコが寝るベッドには私は乗れないので、

寝かす時にいつもやっている<添い寝授乳>が出来ずに四苦八苦。。。

抱っこで授乳して、ムスコが眠ったらベッドに移す方法を何回か試みたけれど

見事に全部気付かれて大号泣!

結局ムスコをベッドに寝かせて、

私は立ちながら上半身だけベッドに軽く乗せて、

ムスコに覆いかぶさるような感じの無理な体勢でプルプルしながら授乳★。

しかし変な格好(確かにムスコを襲っているような感じに見えなくも無い)な為、

それを見た看護師さんが「何事か??!」とドアを開けて声を掛けてくるので、

眠りに落ちかけているムスコが目を覚ましちゃうこと数回。

それに翌日手術なので夜中の3時からは絶食。

ということは、おっぱいも飲めず。。。

いつもおっぱいをくれるママが側にいるのに、おっぱいをくれない訳で、

ムスコの悲しみと怒りはメガMAXへ!!

大絶叫で泣いて、体をのけぞらせて怒り、手をつけられない状態(笑)。

そして手術が終わってもしばらくは絶食。。。

チーン!!南無。。。

ドエライ疲れました、ハイ。。。

     ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

 思い出のアルバムを★

 セブンと一緒.JPG

↑ウルトラマンのセブンが偶然慰問に来ていて一緒にパチリ♪。

しかし、セブンを知らないムスコは固まってしまった。。。

 入院2.JPG

↑手術前

おっぱいも自由に飲めるし、ベッドの大きな柵が気に入った様子でご機嫌 !

手術後2.JPG 

↑手術直後

絶食が続いて腹減りピークで、もう<グズグズ状態>。

 手術後.JPG

↑手術後数時間経過

おっぱいも飲んでご機嫌!!痛みを感じていないようで驚くほど元気!

 

 病院食.JPG

↑病院食

品数多し!しかし菌の繁殖を抑えるためか、塩辛い。。。

白粥と混ぜたり、水で薄めたりして失礼ながら勝手にアレンジ(笑)。

しかしムスコには不評。

ムスコはあんまり凝った味付けや料理はお気に召さないのか?

(いい子だね~★)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ムスコが1歳になったよ♪。

長かったような、短かったような、不思議な感覚。

ここまで無事に育ってくれたことに感謝!!

「ケーキなんて贅沢品の味はまだ早い!」ということで(笑)、

ご飯で二段ケーキを作成。

BDケーキ.JPG

青海苔練りこみ、卵黄練りこみ、ニンジン練りこみのご飯を層にして二段重ねて★。

あとはキュウリとプチトマトで飾り付け!

そこに大人用ケーキにつけてもらったチョコプレートを取って付けたように添えて。

本当に取って付けた感じがアリアリと。。。(汗)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

ミラクルママ

退院おめでとう&1歳のお誕生日おめでとう o(^∇^〃)o
なんだか大変だったみたいですね。でもまたブログも更新してるし
おともだちのところに出没しているようなので安心しました(^^v
by ミラクルママ (2008-03-24 15:57) 

asami

*ミラクルママさま
ありがとうございまちゅ(byムスコ)♪♪♪。

なんだか色々とバタバタしちゃったり、
ブログのID等を忘れたり、
ムスコにPCのキーをはがされたり(涙)で
ブログ生活から離れてしまっていました。
がっ、もう復活です!(キーははがれたまま使用中)

またこれからもヨロシクです!
by asami (2008-03-25 01:28) 

ジュエルママ

asamiちゃん、大変だったのですね~
本当に、本当にお疲れ様でした。
でもトラくん、全快してよかったよ♪
これでママも一安心、好きなパン焼きなどに
没頭?!できるね~
それにしてもID忘れちゃだめだよぉーーー(笑)
by ジュエルママ (2008-03-25 08:42) 

こぼぱん

おつかれさまでした!
でも元気に復活してよかった~
病院にセブンはびっくりしました 笑
ウルトラセブンをみつめるタイガ君がかわいい(^^;

by こぼぱん (2008-03-25 23:52) 

meg

タイガ君1歳おめでとう&asamiママ1歳おめでとう☆
お互い、頑張ったね!!

無理やり添い乳姿、想像しちゃったよ^^
でも普段添い乳で寝かしてると、そうするしかないよね!
ウチも布団で寝せるなら、添い乳しかないよ・・・
断乳も考えてるけど、考えれば考えるほどおっぱいあげてる時間に幸せを感じてしまうんだよね~。
最近は前みたいに噛まなくなったし。
いつになることやら・・・。

いやーそれにしても美味しそうな日記がいっぱいアップされてて、全部に「食わしてくれーーー(ヨダレだら~~~)!!!」なコメントを残したかったんだけど、変な友達がいると思われるといけないので、ココだけにしといたよ^^
小豆のカンパーニュ、美しい!!甘納豆入りなんて、すっごく美味しそう。
ところで、ベルベデーレって普通にお菓子屋さんとかでも置いてるところあるのかなー?
ドライフルーツにナッツがギュッ!!!てやばい★
しかも、強火で・・・ってことは結構いい歯ごたえで香ばしい感じなの?
おそらくかなり私のツボであります。

ついつい長くなっちゃったけど軽く流して^^
最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベーグルも美味しそう♪♪♪
by meg (2008-03-27 18:42) 

asami

*ジュエルママ
ほんとに大変だったよ。。。
見事な噴水状態で吐かれて、
下痢ピーも酷かったし。。。
治ってよかった~!!

ID忘れるなんて悲しい(笑)。
メモしたことも忘れるなんて更に悲しい。。。
老化かねぇ。。。
by asami (2008-04-02 22:04) 

asami

*こぼぱんさま
ご心配、ありがとうございます♪。
健康第一ってやつですね!!

セブンは年に1回くらい来るらしく、
丁度良いタイミングでラッキーでした。
でも、ミッキー達もくることがあるらしく、
私はミッキーの方がよかったかな(笑)★。
by asami (2008-04-02 22:07) 

asami

*megちゃん
megちゃんママ&アサヒ君も1歳オメデトー!!
ほんっとよく頑張ったよね、お互いに★。
是非是非、またこっちに来ることがあったら寄ってね♪。

私も断乳時期を思案中。。。
一歳半で断乳しようと思っていたんだけれど、
二歳まで上げようかなーって。
授乳している時間がもったいないと思いつつ、
こんなに幸せな時間がなくなっちゃうのも寂しいし。
悩むーーーー!
更にもう一人出来れば欲しいとも思うから、
一歳半まで上げるのが限界かとも。。。
どうしようかなー!

ベルベはルヴァンにしか無いと思われるよ。
そして一切れ4~500円だとか。
(セレブなお菓子だよね。笑)
来年の今頃また作るかもしれないので、
その頃会えたら是非食べてね♪。
by asami (2008-04-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。