SSブログ

ピラとタイ料理でヘルシー♪ [お教室holic♪]

5月のピランチ。。。
5月25日だから大分前になっちゃうね。

オンボロPCが開くたびにフリーズしたり、ムスコに呼ばれたり。
ちょうど睡眠不足な日々だったので、
これもちょうどいい休息かもとPCをほとんどいじらずにおりました★。
(今でもオンボロPCだけど、最近は調子良いみたい)

今回はピラは骨盤を動かすことがメイン。
ランチはタイ料理!!
なかなか骨盤って動かさないよね。
動かせと言われてもなかなか難しい!
普段は自分で骨盤を意識して動かさないもんね。
しかし、骨盤を動かして正しい形・位置に戻せたら、
体が元気にきれいになるらしい★。
(骨盤がしまれば顔もしまるみたいよ!!やらねば。。。ねば。。。ねば。。。)

yukari先生のご指導のもとイメージしながら骨盤を皆でゆらゆら(笑)。
イメージでは分かっていてもなかなか上手に動かせない。
激しく難しい!
顔がしまるなら時間を見つけてやらなければ(笑)。

そういえば産後、いつにも増して(汗)、
顔がぼやーーーんとしていたのが気になった。。。
やっぱりお産で骨盤が広がったから???
骨盤しめなきゃ!

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
ランチはタイ料理!!
自分で本格的なタイ料理って作ったことが無かったから興味津々♪。

まずはランチレッスンの前にゾウさんが可愛いタイのビールで乾杯♪。
chang.jpg

立派なエビが入ったトム・ヤム・クン。
トムヤムクン.jpg
穏やかなお上品な味!
今までのトム・ヤム・クンの中で一番穏やか~★。
きっとこれならトム・ヤム・クンが嫌いな人でもペロッといけちゃうはず!!

焼いたイカのサラダ。
焼いたいかのサラダ.jpg
ミントがたっぷり入っていると聞き、
正直ミントをそのまま食べた経験がなかったので、
「私、大丈夫???」と思ったけれど、全然大丈夫♪。
とっても美味しかった!!
焼いたイカの香ばしさとミントやお野菜の瑞々しさが合わさって、
とーーーーっても美味しかった♪。
これまた穏やかな味で日本食にも通じる美味しさ。

マンゴーとココナッツのマーブルジュレ♪。
マンゴーココナッツ.jpg
とろーりとしたマンゴーとココナッツのジュレ(ゼリー)。
普通ならマンゴーとヨーグルトなんて組み合わせをしちゃうところを
ココナッツにしたところがhana先生らしい!ステキ!!
ほんのり甘くてとろーんとした舌触りが心地良い♪。

mignon姉様からのお土産のパン!
差し入れ.jpg
タイ料理に合わせてレモングラスを入れたバゲットなの。
バゲットにレモングラスを入れちゃうなんてスゴイアイディア!
そして食感、香り、味、どれをとっても美味しい♪。
お酒を飲んだ後に作ったとは思えない(笑)、素晴らしいバゲットでした★。

タイ料理って作ってみて分かったんだけれどヘルシーだね。
お野菜もいっぱい使って。
こういうお料理のレパートリーが増えたら痩せるかも!
量を食べたらダメですけど。。。

ご馳走様でした~♪。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ジュエルママ

うわ~ どれも美味しそう!!
私はイカのサラダに釘付け♪
これ、まねしたいな~~

私も6月にピランチに行くことになったのよ。
asamiちゃんに会えたらいいな~(^^)
by ジュエルママ (2008-06-04 08:54) 

なかにん

どれも美味しそう!
私はトムヤムクン!!
シュ○ーレディーのトムヤムクンが大好きだったのに、廃盤になっちゃったの。
穏やかなお味ってのが好みだと思われます。
ちょっとツンツンしたのは苦手なの。
ぜひ、復習してみて下さい^^

私もテレビで骨盤体操を見て、真似してみたけどえらくキツイのね!
でも絶対体に良いよね。やらなくちゃ!!
by なかにん (2008-06-04 14:09) 

mei

トム・ヤム・クンもならいたいな~。
めっちゃ好物なのです!
私はお肉の会に参加させていただきました。
こっちもうまうまでした~♪
by mei (2008-06-04 16:41) 

asami

*ジュエルママ
6月はどうやら会えるみたい♪。
久々の再会、嬉しい~!!

きっと旦那さまもこのサラダは好みだと思う!
さっぱりしつつ、ナンプラーのコクが美味しいの♪。
和食好きなら絶対だと思うよん!!
by asami (2008-06-04 20:22) 

asami

*なかにんちゃん
復習しちゃおうか?!
こんなに立派なエビちゃんはここら辺では手に入らないだろうけれど、
大手スーパーで似たエビちゃんがあったら作ろう♪。
(なかなかスーパーだと有頭のエビちゃんって生は無いよね?)

骨盤って今まできっと一度も動かそうとしたことが無いから、
動かそうとしてもてこづるんだよね~。
by asami (2008-06-04 20:25) 

asami

*meiさん
お肉もヨダレモノでしたね★。
yukariさんがお肉を絶賛していました!!
お魚もお肉も、どちらも食べたくて困っちゃいます。。。

by asami (2008-06-04 20:27) 

meg

ひさしぶりじゃーん!
タイ料理いいね~。好き。
自分でトムヤムクン作れちゃうなんて自慢できるね。
今度作ってねー!楽しみに待ってます。
by meg (2008-06-04 21:06) 

asami

*meg
久しぶりだよね。。。放置しすぎ。。。

本格タイ料理を自分で作るのって考えもつかなかったよ。
貴重な体験でしたわ!
新潟でハーブを揃えて、いっちょ作ってみますか★。
じっとりとした新潟の夏にピッタリかもね(笑)。
by asami (2008-06-12 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホシノのふんわりプチパンケイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。