SSブログ

ホシノのふんわりプチパン [お教室holic♪]

satopanちゃんのパン教室に行ってきたよん♪。
今回は実家のじいじが来てくれてムスコの面倒を見てくれたので、
集中(パン作りにというよりは、おしゃべりに。。。)出来て良かった♪。

今回のメニューはホシノ酵母を使ったプチパン。
satopanちゃんが工夫してくれたお陰で、
ズッシリしたイメージのホシノのパンが、
外はカリッ、中はしっとり&フンワリの美味しいパンで感動★。
好き嫌いが分かれるホシノでも、
こういうパンなら皆が好きなんじゃないかな?
更に作り方も簡単にしてくれて「あっ」という間に出来ちゃうし、
習いに行って良かった♪。

メニューはプチパン2種(まん丸:オーブンで焼いた、マフィンのような形:フライパンで焼いた)、
マスタードチキンとポテトのサラダ、はちみつレモンシャーベット♪。
sato全体2.JPG

サトパン2.JPG

レモンシャーベット.JPG
パンは前述の通りのメチャウマパン。
まん丸のはカリッとしっとり&フンワリ、
マフィン型のはふんわ~りで食感が全然違って面白い!
マフィンタイプは子供にウケそう★。
サラダは簡単でとーーーーっても美味しいの♪。
わざと崩したジャガイモにドレッシングが絡んで最高っす。
シャーベットはハンパなく簡単なのに口当たりなめらか。
甘酸っぱくて、これからの暑い季節にぴったりだわ~!

スタイリングも可愛くって参考になりました!
こういうチェックのテーブルクロスが欲しくなってしまった。。。

satopanちゃん、また来月もよろしく~♪。
(今日RINAちゃんから来月はナンだと聞いて、絶対また行くと心に決めたよ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて次の記事はピランチ!
アップ、待っていてね~!!
nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

ミラクルママ

パンは食べやすそうなサイズでいいな♪
マスタードチキンも野菜がタップリでこれならパンにあうわね(^-^)
レモンシャーベットを見たら口中が唾液でいっぱいに。。。(^^;
by ミラクルママ (2008-05-26 16:30) 

wacco

お!すっかりasamiちゃんペースが復活してるね♪

そうそう、ホシノってずっしりなパンになりがち?だから、bebeが食べるときはなかなかね。。
これなら、bebeもたくさんほおばれそうだわ。

レモンシャーベット、おいしそう。。
今日はこちらは30度もあったので、いますぐにでも食したい気分。
by wacco (2008-05-26 22:00) 

asami

*ミラクルママさん
マスタードチキンがボリューム感アップで、
ご馳走感があってgood♪。
男性もこれなら満足するんじゃないかな?

レモンシャーベット、酸味と甘味がいい感じですよ!
夏に酸っぱいのって美味しいですよね♪。
by asami (2008-05-27 00:26) 

asami

*waccoちゃん
ムスコは7.5本の歯でフランスパンが大好きで食べるんだけれど、
ズッシリ系のパンはどうも喉につっかえるらしくて。。。
特に焼いてから時間が経った普通のホシノはダメみたい★。
このプチパンはとっても気に入ったみたいでパクパクと
私の分まで奪って食べていたよ(汗)!

30℃もあったの??!
このシャーベットがあったら涼しくなったかも★。
暑さで体調崩さないようにね♪。
by asami (2008-05-27 00:30) 

satopan

先日はありがとう!!!
そしてパンもサラダも気に入ってもらえて良かった^^
来月も来てくれるの??嬉しい☆
日にちいつがいいか連絡くださ~い!
by satopan (2008-05-27 14:12) 

asami

*satopanちゃん
とーーーーってもお気に入りになっちゃった!
重い腰を上げてホシノを起こしちゃおうかな★。
ホシノに開眼しちゃうかも~!!

来月も楽しみ♪。
ナン、大好きなの。
今からヨダレが。。。ジュルルルルー!
by asami (2008-05-29 00:49) 

なかにん

ホシノくん!
やりたい!教えて!と言いながら、月日が流れてしまってるね~。
もう、食べさせて!!に変更しますので、来月にでもよろしく♪

by なかにん (2008-05-30 21:43) 

ジュエルママ

私はパン教室、あきらめたクチなので、
すごーい、すごーいを連発しながら眺めてます。
やっぱりすごいな~~
私も食べさせて!!って感じかしら(笑)
by ジュエルママ (2008-05-31 14:42) 

asami

*なかにんちゃん
あはっ!そうだったね~★。
今度酵母を起こすから、そしたら作ろうよ♪。
(せっかくだからつくりませう!!)

お暇な日を教えてね!!
by asami (2008-06-04 00:09) 

asami

*ジュエルママ
そういや、パン教室に行くと言っていたよね(笑)!
きっとやり始めたらはまっちゃうよ★。
入れるものを適当に換えれば、
ジュエルやちーちゃん、もちろん旦那さまも喜ぶパンが出来るハズ!!
hanaちゃんに教えてもらう??!
by asami (2008-06-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。