SSブログ

ホシノでピザ [お教室holic♪]

hanaさん教室の後(最近こんなことばかり言っているな。。。)は
satopanちゃんのパン教室へ。

ホシノ酵母を使ったピザを習ったよ♪。
薄すぎず、厚すぎずの生地がカリッとモチッと美味!
ムスコったら、大人よりも食べていた★!!
皆が「ごちそうさま」してからもsatopanちゃんからもらって食べ続けていたし。
どんだけ気に入ったんだ??!(笑)

とってもシンプルな生地のピザ。
そしてトッピングもすごくシンプルだけれど、
それが生地の美味しさを引き立てる~♪。
んん~、美味しい!!
ピザ全体.JPG
ピザ盛り付け.JPG
マルゲリータ(トマトとバジルとモッツァレラ)、ズッキーニ&アンチョビ、フレッシュブルーベリー。
マルゲリータも定番で大好きだけれど、
ズッキーニ&アンチョビ、フレッシュブルーベリーもがメチャウマ♪。
今まで食べたことが無いトッピングだけれど、
今後絶対これは私の定番になりそう★。
ちょうど大地宅配からズッキーニが届いたから、明日焼いちゃおーっと♪。

あとはこれまた毎月お楽しみのお料理とデザートのレッスン。
もずくのエスニックスープ、夏野菜のミントマリネと人参とレンズ豆のサラダ、
デザートはコーヒーグラニータオレンジ風味の3品。
あとは藤田千秋先生のツェッポレ(ツォッポレ?)もおまけで試食♪。
もずくスープ.JPG
サブアップ.JPG
エスプレッソグラニテ.JPGツォッポレ.JPG
もずくスープ、美味しい~♪。
これならもずくを沢山食べられそう!
人参サラダもレンズ豆のこっくり感がプラスされて優しい味わいで美味。
グラニータも簡単なのに本格的デザートって感じ★。
このグラニータに牛乳をかけて氷コーヒーみたいにしても美味しいそうなので、
やってみようっと~♪。
ツェッポレも混ぜるだけで簡単で美味しかったし、
お酒のおつまみに良い感じ。
本を読んで気になっていたので試食できてラッキー!
今度作ってみるね~★。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
車で初めてsatopanちゃんのお宅に行ったのだけれど、
行きはちゃんと地図を見ながら行った(ナビが無いもので。。。)ので大丈夫だったけれど、
帰りは大体のルートを頭に入れて適当に帰ったらエライ目に。。。
全然違う道に出てしまって焦ったーーーーーー!
せっかくsatopanちゃんに簡単な道を聞いたのに(汗)!!
ムスコが爆睡していたので精神的にゆとりがあったのと、
奇跡的に友人宅に行く時に通った道に出られるというラッキーが重なって、
なんとか無事に家に帰れたよ♪。
そういえば忘れていたけれど、私は極度の方向オンチだった。
真剣にナビが欲しくなった今日この頃。。。

それからムスコにタイガースのTシャツ、ありがとう!!
オットがめちゃくちゃ喜んでおりました★。
タグ:ホシノ酵母
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。