SSブログ

ストレスってテキメン。。。 [お教室holic♪]

satopanちゃんの教室の後の日曜日は久しぶりのピランチへ。
久しぶりと言っても6月が月の初めの方だったのでそう感じちゃうだけ。
ちゃんとコンスタントに通っています(8月は欠席。涙)★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yukari先生によると、
ハムストリング(太ももの裏側の筋肉)ってストレスとかが出るそうなんだよ。

ピランチの数日前に、頼まれごとで、電車で非常に遠出(「子連れにしては」という意。
乗り換え2回、1時間半くらいの旅。)をしたりで、
体的にも非常に疲れていたし、精神的にも疲れていた。。。
いや、そんなに可愛いものでは無いな。
精神的にとっても、とっても、とーーーーっても疲れた★。
結局、家を出てから戻るまで(移動と用事を済ますのに)10時間くらい掛かったもん(涙)。
・・・あっ、本題からそれた!

いつもはハムストリングをストレッチしてもそんなに痛みは感じないのに、
今回はめちゃくちゃ痛くて「いたーーーーっ!」って(笑)。
・・・というわけで、ハムストリングとストレスの関係を身を持って体験。あはは。。。

でも、ピラのおかげで、帰りの足取りは軽やか~!
ずっと脚がむくんだ感じで眠る時に重ダルかったのがスッととれて嬉しい★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチはちょいと和風な感じのお料理。
でも、普通の”和”で終わらないのがhana先生
今回もリピ確実のレシピを習えて嬉しい♪。

メイン.JPG
みやじ豚の各部位と万願寺をソテーしたものに、
トマトのソースと青唐辛子をトッピング。
これ、簡単で美味しくって最高!
このソース、BBQした時にお肉に掛けたいな~♪。

さつまいもご飯。
ごはん.JPG
豚の大好物はサツマイモ(やっぱり味的にも相性が良い)ということで、
このさつまいもご飯がソテの相棒に決まったそう。
そんな風にして組み合わせを決めるのってストーリーがあって楽しいな★。
メイン&ごはん.JPG
ワインと一緒に。。。

驚いたのが冷たい”赤だし”!!
冷たい赤だしとジュンサイとお豆腐のチュルチュルが暑い夏にぴったり!
赤だし.JPG
はっきり言って赤だしはそんなに好きではなかった。
けど、今回で好きになった。
hana先生一押しの赤味噌、まいうー★。
オットに「赤だしが飲みたい」と言われても「私、嫌い」と拒否していたっけ。
今度、この赤味噌買って作ろうっと。

デザートは”なまけもののチーズケーキ”(笑)。
チーズケーキ.JPG
本当の怠け者は作らないと思うけれど(笑)、
とっても簡単に出来ちゃうチーズケーキなので、
おもてなしメニューのデザートとして知っておいたら心強い。
これ、きれいに食べるよりも、しっかり混ぜて食べるとすんごく美味しいの★。

はぁー、楽しかった♪。
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

ホシノでピザ手芸部とフルーツライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。