SSブログ

激簡単ピザと冬支度 [徒然]

タイトル、ひどすぎ。。。
関係ないことすぎる、このふたつ(笑)。
まぁ、いいや。。。

先日なかにんちゃんからコストコの<フラワートルティーヤ>でピザを作ると美味しいと聞いて、
早速コストコにトラと一緒に行ってきたよ♪。
土日は激混みなので、平日にね!
とはいっても、今はクーポンセール中なので、
平日と言えども結構混んでいてビックリ!!
おそるべし、コストコ★。


本当に激しく簡単で、美味しい~♪。
生地がパリパリとして、まるでクリスピーピザだよ。
かなり美味!!
ピザ2.JPG
照り焼きチキン(生地に肉味噌とマヨネーズを塗って、照り焼きチキンとモッツァレラをトッピングして焼き上げた)
ピザ9.JPG
レンコンキンピラ(こだま酵母の本に載っていたSachiさんのキンピラトーストをかなりゆるーくアレンジ(笑)
ニンニク入りオリーブオイルでレンコンを炒めて黒コショウをきかせてキンピラ風味の味付けしたものを
生地にマヨネーズを塗った上にトッピングして、ピザチーズを掛けて焼き上げ、海苔をちぎってのっけた)

トラも大興奮の美味しさだったよう!
おかわりトラ0.JPGおかわりトラ1.JPG
<おかわり>をおねだりしまくり(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日にはリースを作りにyukariさんのお宅にお出掛け。
野口多鶴子先生(キャトルセゾンでもリースを販売されている)に習えるっていうのだから興奮★。
「トラちゃんも連れてきて良いよ」とyukariさんにおっしゃってもらって、
オットが不在だし、「最近は大人しくなったから。。。」と思い、
お言葉に甘えて連れて行ったら怪獣に戻っていた(涙)。悲惨!!

ということで、ほとんど野口先生が作って下さった(ラッキー♪)。
しかし、私が手を加えて、ちょっとダサくなったかも。。。(悲)
でも、でも、とってもお気に入りが出来たよ。
調子に乗って、もっと作っちゃおうかな★。
リース3.JPG
↑壁に掛けたり、ドアに掛けたりするリース。
 針葉樹のグリーンが鮮やか!!
  ユーカリや松ぼっくり、唐辛子、モヘアとワイヤーのお花をアクセントに。

ミニリース5.JPGミニリース6.JPG
↑小さめの吊るし型リース(なんて言ったら良いの?)。
  玄関に早速飾ったよ。(マンションの玄関なので写真写りが暗い。。。)
  これが簡単そうで、めっちゃくちゃバランスが難しいの。
  なかなか無いリースで、めちゃくちゃお気に入り~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のトラ。
断乳を悟ったようで、ちょっと甘えん坊。
泣き虫とママにまとわりつくのが更に強くなった。。。
断乳する覚悟をしているのだろうか、おっぱいを飲む回数も減った。
しかし、食欲絶好調(笑)。

トラのバゲット一本喰い~!
一本食いトラ7.JPG一本食いトラ8.JPG
学生時代の友達が来るのでバゲット2本焼いたのに、
一本かじられたので、一本しか出せず(他にベーグルも作っておいたので良かった)。

トラのうんうん。
最近、私に「うんちするよ」と教えてくれる時にするポーズ。
うんうんトラ6.JPGうんうんトラ5.JPG
教えてくれる割に、オムツを替えさせてくれずに逃走。。。
だったら何故にウンチを教えるの???
nice!(10)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 26

meg

こちらは雪が降っておりますわ。
鼻水ずるんずるんですわ。
フラワートルティヤでチキンケサディヤもおいしいよ。
ってかトラ大人っぽくなったね。
やっぱパパに顔似てきた?私に似てよーーー!
by meg (2008-11-19 22:57) 

asami

*meg
天気予報見ていたら雪マークが出ていてビックリしたよ!
こっちは日中は暑いくらいなのにね★。
私も乾燥のせいか喉がイガイガ。。。
断乳までに治すぞ!(延期になっちゃうから)

チキンケサディアって何???
ググってみようかな(笑)。

トラ、パパ似?!だよね。。。
でもちょっとだけ私にも似ているっていう噂もあるのよ。
泣いた顔だけは超私似★。

by asami (2008-11-20 00:02) 

こぼぱん

トラちゃん、一本食いもうんうんもかわいい~♪
by こぼぱん (2008-11-20 00:46) 

ミラクルママ

あら~美味しそうなピザ~!!
照り焼きチキンを乗せるのやったことないけど美味しいんだ♪
クリスマスらしくなってステキな玄関。丸いリースが珍しいわね\^o^/
ウンチのポーズがそのままのカッコなのね o(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-11-20 01:20) 

あすりん

フラワートルティーヤね。うんうんいいいこと聞いた。
ダンナはぱりぱりピザを食わせろって言うんだけど、
家じゃいくら伸ばしても限界が・・・ねぇ。

バゲット一本食い「男前」な感じと変わって
ウンウンポーズきゃわゆいわ。
うちは トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
トレーニング全く進みませんよ。目下2番目の悩み。
友達がおトイレーって言ってるのに、本人の自意識もイマイチ(笑)
by あすりん (2008-11-20 05:29) 

satopan

私もフラワートルテティーヤ冷凍庫に常備してるよ^^(OKで買うけど^^;)
朝ごはんとかにピザ風にするのもあっという間だしお手軽で美味しいよね。夏はタコスに大活躍。ちりめんじゃこ+チーズ+のりもなかなかおススメよ!  
リース行ったんだね。行きたかったよ~(涙)あの鳥かごみたいなの去年買わせてもらってすごく気に入ってるの。かわいいよね。
虎君 バケット一本食いに「うんうんポーズ」可愛すぎる~♪
by satopan (2008-11-20 06:55) 

pan-nohi

コストコ、一度行ってみたいんですよね。
近くになくって~♪
TVで見ただけでもテンションあがりました!

照り焼きチキンもレンコンもあつあつのうちに
いただきたいです!
おいしそうですね。
by pan-nohi (2008-11-20 08:29) 

miho

男らし~一本食い!笑っちゃいました。

玄関に飾ったリースはかなりオサレ♫
これも作ったんですか?
素敵な教室だったんですね。

by miho (2008-11-20 09:47) 

スカビオサ

ピザ、和風チックで美味しそうですね~♪
そう言えば、ピザ生地の復習してなかったような気が・・・^^;(笑)
パンの一本食い~カッチョエエ~~~!
うんうんのポーズは可愛いですね~~♪

by スカビオサ (2008-11-20 09:50) 

なかにん

簡単に超クリスピーピザが出来るのって便利だよね~。
吊しリース、めちゃくちゃ可愛いじゃん!素敵~♪♪

うんうんのポーズ可愛いね。
今度やってもらおう^^ 生で見たいわ!
by なかにん (2008-11-21 15:31) 

ジュエルママ

わかる、わかる、コストコって
つい買いすぎちゃうよね~
私も義姉に連れて行ってもらったときに
色々と買っちゃったもん(笑)

もう断乳の時期なのね~
トラくん分かってるのかもね。
それであまあまトラくんになってるのかもよ~
まぁ男の子はママっ子だしね(^^)

by ジュエルママ (2008-11-21 18:41) 

はんちゃん

フラワートルティーヤか〜!知らんかった!
ピザがめっちゃ美味しそう。
照り焼きチキン(ん?どこかで聞いたような。笑)が食べたいな♪

リースもめちゃめちゃカワイイ〜!!
飾るだけで、あっという間にクリスマスモードになるよね。
私にも作ってけれー。

トラちゃんのうんうんポーズ、ナイスショット!!
by はんちゃん (2008-11-22 21:56) 

wacco

フラワートルティーヤでピザを作れるのね。。
うちのbebeもピザが大好きなので、今度ぜひ作ってみたいなぁ。。

リースもとってもステキ!
おうちがクリスマスらしくデコレートされていていいね♪
我が家はまだ何も出してないわ。。

トラくんのバゲット1ポン食べ、かわいすぎー♪
しかも着ているスリーパー、おそろいかも!オーガニックコットンのだよね?
by wacco (2008-11-29 00:08) 

asami

*こぼぱんさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

最近のトラは仕草が大人っぽくなって面白いです。
ついつい色んな仕草を仕込んでしまう、悪い母です。
by asami (2008-11-29 23:20) 

asami

*ミラクルママさん
トルティーヤピザ、オススメです!!
何にもしたくない時のご飯にピッタリ★。
照り焼きチキンははんちゃんがやっていたパン屋さんの
フォカッチャ(だったはず)のメニューにあったんです。
初めて食べた時、めちゃくちゃ美味しくて感動したっけ。
そういえばテイクアウトのピザ屋さんにもあるし、
間違いない美味しさなのかも♪。
by asami (2008-11-29 23:23) 

asami

*あすりんさん
トルティーヤピザはめっちゃくちゃお勧め!
ワーキングマザーなら尚のこと良いと思う。
具なんてそこらにあるものポイポイ乗っければヨシ(笑)。
あとはサラダがあればOKでしょー★。

トルティーヤ自体が焼いたものだから、
トースターでチーズがとろけたら食べられる手軽さが秀逸!!
具を用意してトッピングして焼いてで全部で10分掛からないよん。

トイレトレーニング、うちも春くらいから始めようかな。。。
でも面倒だな。。。
だってオムツしていた方が、
急に「オシッコー!!!!」って言われなくて楽かもなんて思っちゃう、
ひどい母なのでした。。。
by asami (2008-11-29 23:28) 

asami

*satopanちゃん
トルティーヤ良いよね♪。
マッハでパリパリクリスピーピザが出来ちゃう手軽さ、
それに美味しくって最高~。
もう在庫が無いので、また買いに行かなきゃ!!
satopanちゃんのお宅にもあるなんて、なんだか嬉しいわ★。

リース、すごく良かった~♪。
先生がほとんど作って下さったから、更に良かった(笑)。
きっとまたリクエストしたらやってくれるかも(かも!)なので、
yukariさんにお願いしちゃったら(笑)??!
by asami (2008-11-29 23:31) 

asami

*pan-nohiさん
コストコ、めっちゃくちゃお勧めです!!
最初は「誰がこんな量のもの買うんだ?」と思ったけれど(笑)。
実は次の引越し先もコストコが近くにあるのも条件の一つだったんです★。
是非、機会があったら行かれてみて下さいね~♪。

by asami (2008-11-29 23:33) 

asami

*mihoさん
トラはスライスしたものよりもホールを好むらしく、
せっかくバゲットをスライスしても、
残りのホール(一本もの)をかじるんです。。。(涙)

玄関のリースも作りましたよ。
あっ、でも私のはほとんど難しいところは先生が。。。
簡単そうに見えて、
ナチュラルな雰囲気に作るのが難しい!
リースは奥が深い、ということだけは分かったよ(笑)。
by asami (2008-11-29 23:36) 

asami

*スカビオサさん
ピザの具はありあわせだったので、
和風揃いになっちゃいました。
でも美味しくって大満足~♪。
今度はばりばりイタリアンな感じのものも作っちゃおうっと!

どうしていっつも一本食いなのだろうか不思議。
親はしていないのに。。。多分。。。
by asami (2008-11-29 23:38) 

asami

*なかにんちゃん
ほんとにこのお手軽ピザは助かる~♪。
あっという間に出来るし、美味しいし、最高!!
全部食べきったからまたコストコに買いに行こうっと★。
(サーモンもオリーブオイルも太白も買わなきゃならないし)

リース、難しいところは先生がほとんどやってくれたので、
ラッキーだったよ♪。
忘れないうちに復習したいところだけれど、
トラがいたらちょっと無理かも。。。(涙)

by asami (2008-11-29 23:41) 

asami

*ジュエルママ
いっつもコストコに行くと思うのは、
「一体一日の売上って幾ら位なの?」。
大体お客さんは少なくても1万円は最低買うじゃない?
恐ろしいところだよ、コストコは。。。(笑)

結局私の風邪が長引いて断乳中止!
春に延期になっちゃったよ。。。
まぁ、2歳まで母乳を上げたいと思っていた時期もあったから、
ヨシとすることに(笑)。
酒盛りはしばらくお預けだ。。。涙。

by asami (2008-11-29 23:45) 

asami

*はんちゃん
照り焼きチキン、はんちゃんのお店のフォカッチャ(だったよね)食べて、
美味しくて感動したんだよね~(懐かしい)。
それとは違ってちょいと味が足りない感じもしたんだよね、今回。
生地に何を塗っていたんだったっけ???(今度教えて★)

リース、はんちゃんなら上手に作れそう★。
私のは先生がほとんど作ってくれたからなんとかなったようなもの(笑)。
トラを連れて行ってよかったわ(笑)。

あっ、業務連絡!(携帯メールするには遅い時間だし、
今書かないと忘れちゃうからこの場をお借りして。。。)
この間のお金、ちょっと多かったよね。気付かずスンマセン!

by asami (2008-11-29 23:49) 

asami

*waccoちゃん
トルティーヤ、オススメ!
もう焼いてあるから、トースターで数分焼くだけでOKだよ。
是非是非やってみて~!!
うちもリピ決定★。

リース、先生が難しいところをやってくださったから、
形になったよ~(笑)。
特に吊るしリースはお気に入りで、
忘れないうちに作りたいけれど、
トラがいると難しいかな。。。

そうそうスリーパーはオーガニックのものだよ。
売っているのはフリースのが多くて、
コットン素材のものを探しに探したの~(笑)。
ソレイヤードのも買って使っているけれど、
トラはこっちの方が気に入っているみたい。
bebeちゃんとお揃いだね♪。
by asami (2008-11-29 23:57) 

mignon

asamiちゃん、おひさっ。
ちょっぴり合わない間にトラ君が・・・めっちゃ成長してる♪
フランスパン1本食べもしつつ(笑)、いろんな事覚えていくんだね。
かわいいなぁ。

by mignon (2008-12-05 07:16) 

asami

*mignon姉様
ご無沙汰しています~★。

トラったら急に色んなことをするようになるからビックリ。
今日は私の<引き笑い>を真似していた。。。(笑)
それから最近は投げキッスもやるように(ジイジが仕込んだ)。
どちらも覚えなくても良いことなんだけれどね(笑)。

17日、楽しみにしていまーす!
by asami (2008-12-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。