SSブログ

手芸部改めカレー部 [徒然]

やっと年賀状が終わって懸案事項から解放された(笑)。
毎年、年賀状時期はとっととやりゃぁ良いのに先延ばしにして、
最初焦りつつ、途中で半ば自暴自棄になりつつ、
最後は「まぁ、いいか!!出すことに意義がある!」なんて楽観的になりつつ、
投函して「はぁー、間に合った♪」の繰り返し★。
毎年苦しい思いをするのに(笑)、それでも年賀状ってやめられない。
やっぱり年賀状っていただくと嬉しいもん!!
しばらくお会いしていない方々の近況も分かって楽しい♪。
また来年もうんざりしながら(笑)年賀状を出すんだろうな。。。
いい加減学んで準備は早期に始めよう。。。


年賀状だけのせいではないけれど、更新が更に遅れ遅れ。。。
ちょいとネタも古くなりつつあるので、
これからは急ピッチでアップするぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月の手芸部はMamanさんのカレー&ナンのレッスンを企画♪。
Mamanさんの過去のお教室メニューだったんだけれど、
大人気のお教室なので埋まってしまって受けられなかったの。
ずっとリクエストしていて今回受けられて嬉しい!!
手芸部ランチ3.JPG
ナン(Mamanさんがご自宅で焼いてきてくださった)はモチモチとして、
こだま酵母の甘味があって、とーーーーっても美味しい♪。
トラはほぼ一人で一枚完食(大きいし、ソーセージやチーズの掛かったボリューミータイプなのに)!!
カレーも簡単で美味しい!
一つはカルディで手に入るペーストを使っているのでめちゃくちゃ簡単だし、
もう一つはスパイスを使うけれどスパイスの種類が少なくてお手軽。
どちらも簡単なのに本格的で美味しかった♪♪♪。
大満足!!

持ち寄りのデザートタイム♪。
血糖値急上昇でござんす~!!
手芸部デザート9.JPG手芸部デザート0.JPG
やっぱり皆のスウィーツは美味しい♪。
私はトラと二人で完食しちゃったよん。


手芸は今回もありませんでしたとさ(笑)!


    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
小さな子供や赤ちゃんが苦手なトラだけれど、
Mamanさんの愛娘はるちゃんはお姉ちゃんだから大丈夫だったみたい。
トラ67.JPGトラ3.JPG
はるちゃんとラブラブなトラにちょっと寂しさを覚えつつ、
その後Sachiさんの愛息子ぴちくんにはるちゃんを奪われて(笑)ホッとしたり★。
トラに彼女が出来たら尾行しそうだわ、私。。。(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回記事のアップを急ぐのでコメント欄を閉じさせていただきます。
皆さんのところへは明日伺いますね♪。
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。