SSブログ

ありがとう [徒然]

昨日、大切な友人が急にこの世を去った。


習い事で一緒になって友達になった人だった。
無邪気で、損得なく、誰にでも優しい。
彼女がいると習い事のメンバーが仲良くなっていった。


昔は「太く短く生きたい」と思ったけれど、
彼女が亡くなって「太かろうが短かろうが長く生きなければ」と更に強く思った。
病気だろうが事故だろうが、生き抜かなければと。


まだ彼女は若い。
ご両親も旦那様もいらっしゃる。
子供に先立たれる親はどれほど辛いだろうか。。。
亡くなるその時まで元気だった妻を突然に亡くす夫はどれほど辛いだろうか。。。


私は彼女の無邪気さがどれだけ羨ましかったか。
どうしたらそんなに無邪気でいられるのか、
妬ましいくらいに羨ましかった。。。
でも本当は無邪気になれるのはつらいことを越えたからこそだったのかもしれない。


ただただショックだった昨日は溜息しか出てこず。。。
彼女に思いを馳せ続けた今日は涙が出てくる。。。



今までありがとう。
ご冥福と、ご家族の心が癒されるのを願っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※nice欄、コメント欄、閉じさせていただきます。
レーズンサンド第5回チーズの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。