SSブログ

2日続けて動物パン [徒然]

明日は松本クラフトフェア♪。
昨年に続き、今年も見に行くぞー!!


軍資金が少ないので、
欲しくても買えないストレスとの戦いかもしれないけれど、
目の保養に行ってまいります♪♪♪。


早く起きなきゃーーーー!
早く寝なきゃーーーーー!
(と言うわけで、前記事へのお返事遅れてしまいます。
皆様、ごめんなさい。。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ3日のお弁当です。


<5月26日>
トラのリクエストはジャムのグルグルサンドとパンダのピック(ピックをリクエストかい!!)。
「あとはー、えーっと、うずらと黒豆を入れて!」と。
ホントに最近トラのリクエストを聞くとワンパターン。。。
20100526.JPG
・ジャムのグルグルサンド、ハム&チーズ(機関車で型抜き)
・煮物(大根・ニンジン・シメジ・豚肉←煮物大好きトラなのです)
・エビソテー
・串刺し黒豆
・シュウマイ(市販)
・串刺しうずら&かまぼこ
・オレンジ

やっぱりお弁当を残してくる毎日。
量は幼稚園行き始めの完食していた頃より大分減らしているし、
食べやすいように串に刺してみたり、
スプーンやフォークで食べやすいようにしているんだけれど。

で、相変わらず家に着いてから残りを食べたがったり、
ご飯やおやつを食べたがったり。

うーーーむ。。。

で、トラに勇気を出して(プレッシャーになると悪いと思いつつ)、
「なんでお弁当残すの?お腹が空くんじゃない??」と聞いてみた。
トラ曰く、「ご飯嫌いー!!パンが良いーー!」。
「この日だってパンだったのに」と思いながら(笑)、
翌日はメインをパンらしいパンにしてみようと思った。


<5月27日>
トラはあんぱんが良いというので、
急遽前の晩にスーパにあんこを買いに走った。
20100527 001.JPG
・クマあんぱん
・ちくわキュウリ
・名前入りウインナー(トラの本名をナイフで切りこみ入れてソテー)
・チキンフライ(市販。トラがスーパーの試食で誘惑されて買わされた。笑)
・キウイ

ちょっとトラが喜ぶパンにしたくて、
レーズンサンドを作った残りのクッキー生地があったのを思い出し、
クマにすることにした。
なんだか大人なクマ顔(笑)。
エリックカール風???


<5月28日>
昨日、久々に沢山食べてきてくれたので一安心。
トラに「またパン?」と言うと、「うん♡」。
<ジャガイモパン>がご希望。
20100527 015.JPG
・ライオンじゃがパン(マヨネーズ・コンソメ・ニンニクで味付けしたジャガイモが丸ごと1個)
・スクランブルエッグ(卵・マッシュルーム・サヤエンドウ・ベーコン)
・卵焼き(卵・シラス・ネギ)
・ミニ串天(市販)
・河内晩柑

昨日のクマあんぱんをとっても気に入ったようだったので、
今日も動物のパン。
ライオンが良いなとヒラメイタ★。
しかし私の頭の中のイメージとは違うシロモノに。。。
まぁ、常に「現実は理想の3割」ってもんだよな、実際。。。

おかずが卵ばかりになってしまった。。。
ついついお弁当は卵で寄せると食べやすいかなと、
野菜やお肉をソテーすると卵で固めてしまう。。。(汗)
寝ぼけて作っているから、
卵焼きを入れるのを忘れて卵でとじてしまった。

   ○   ○   ○   ○   ○   ○
最近なんだかイライラしがち。
元々カッカカッカと頭に血が昇る、ブチ切れ体質ではあるけれど(笑)。


トラが幼稚園で楽しめているのだろうかとか、
お弁当を残してくるのは幼稚園で落ち着かないからではないかとか、
トラのことを心配してしまうのが私にとってのストレスなのかな?
かと言って私の「トラを知りたい」という親の身勝手な欲求で
あんまり「幼稚園どう?お友達出来た??」などと聞きだすとプレッシャーだろうし。


あぁ、育児って親にとって精神修行だわ(涙)。
早く巣立っておくれ。。。
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

tamaki

いいな〜クラフトフェア。
ワタシは地味に授業とライブ。まぁ、そっちも楽しんでくるわ。

そっか、イライラしちゃうんだ。
何でも中医学と結び付けるのもよくないとは思っているんだけども、
試してみてもいいかな〜って思ったら、やってみて。
飲み物はジャスミンティとか緑茶にしてみる。
サラダにクレソンとかセロリとかいれてみる。
まぁ、緩和されるかはわからないけど、嫌いじゃなければぜひ。

by tamaki (2010-05-28 21:31) 

スカビオサ

クラフトフェア、今年も行けず・・・・
でも、行ったら行ったで持ち金使い果たしそうで怖いかも?(笑)
素敵な和食器のブースとかありますよね~♪
何かお気に入りの物と出会えたかなっ?
トラくん、パンのお弁当の時は完食したのかなっ?
早く巣立ったら巣立ったで、寂しいんじゃないのかな?
なーんて思いました。
イライラしちゃったら、美味しい物や甘い物食べたり、
心静かになれそうな事をして落ち着かそうねっ!
asamiさん、ファイト!!!
by スカビオサ (2010-05-29 16:52) 

キク

ホント~に愛情たっぷりのお弁当だね♪
動物パンを手作りしてすごい可愛いね~!!
トラくんは、素敵なお母さんがいて幸せだね。
ちなみに旦那さんには、動物パンのお弁当は、ないのかな?(^^)
ストレス解消にasamiちゃんのお父さんが来てくれる時にランチでもどうかな?
asamiちゃんに感謝することがあってそれは、今度、話すね。
by キク (2010-05-29 19:18) 

なな

母の愛痛いほど感じる。麻美ちゃんは本当に素敵なお母さんだね。うちのこのいく保育園で、小さいうちから来ている子と比べると3歳からはじめた子は、お母さんがいないってことを克服するのがすんごいたいへんで、中にはいちにちないてるこもいるって聞いた。
こんなに素敵なお弁当もって、きっとトラ君なりにすこしずつ幼稚園になれてるんだよ。がんばれ!6月28の飛行機で日本にいくので、トラ君にも麻美ちゃんにもあえたらいいな
by なな (2010-05-29 21:06) 

はんちゃん

クラフトフェア、今年は行くぞ!と、こころに決めていたのに・・・。。
結局、行けず・・・。。(涙)
asamiちゃんの土産話を楽しみにしているわ。
それにしても、動物パン、すげーーーっ!
愛情たっぷりで、トラくんへの思いがヒシヒシと伝わってくるよ。


by はんちゃん (2010-05-30 22:58) 

izu3

クラフトフェア行ってみたいなーと思いつつ、今年も断念です。。
報告ブログ楽しみにしてます!
動物パンかわいい・・・あんなパンお弁当に入っていたらよい子に育ちます。ぇぇ。。
見守るって精神修行ですよね。
その見守るがあるから子供は安心して親に甘えられるんですよねー。
や。親ぢゃないのであんまりわからないんですが・・・なんとなく・・・(笑)
asamiさんのまま奮闘ふり。あるべき親の姿な感じがして素敵です。
by izu3 (2010-05-31 23:12) 

ぱんの日

手作りの動物ぱん、なんてかわいいんでしょう!!
喜ぶ顔が目に浮かびますよ♪
by ぱんの日 (2010-06-01 16:36) 

wacco

動物パン、かわゆいー♪♪
トラくんのためにリクエストにこたえて、ほんとasamiちゃんの愛をかんじるわ。。
エリックカール風のクマというのもすごく納得!(笑)

asamiちゃんの気持ち、手にとるように分かるわ。。
わたしも、bebeが幼稚園で楽しんでいるかなぁとか、大丈夫かなぁとかついつい心配してしまって、なんだか落ち着かない気分なんだよね。。
ママ友に誘われても、ランチに行く気になれないときとかあったり(暗いよね。。・笑)
幼稚園生活、こどもにとっても親にとっても、まだまだ試練!?
落ち着いたら、またごはんでも行きたいね♪

by wacco (2010-06-01 22:37) 

asami

*tamakiちゃん
学んでいるねーーーー!
その学びが必ず生きてくる時が来るよ。
頑張ってね★。

ジャスミンティー試してみたよ。
常備の水だし茶をジャスミンに替えてみたの。
そのせいなのか、トラが落ち着いていたせいなのか、
イライラが泣くなったわ♪。
ありがとう~!!

by asami (2010-06-04 14:12) 

asami

*スカビオサさん
クラフトフェアは危険ですよー!!
今回我が家はデビルくん(トラ)に振り回されて、
お買いものどころでなくて良かった。。。
ほとんど会場の公園の小川で水遊びしたりシャボン玉して終わった。。。
でも最後の最後に少しだけ買えて満足★。

トラ、パンにしてほぼ食べられるように♪。
完食までもう少しのところまで食べられたの!
感動したわ~★。

イライラしたら甘いもの♡。
そうよね、そうよね!!
これ以上肥えたらヤバいっす。。。

by asami (2010-06-08 12:53) 

asami

*キクちゃん
ついついお弁当を見ると元気になるトラを見ていると、
お弁当に力が入っちゃうよねー★。
もうしばらくお弁当づくり頑張るわ。

ちなみにオットはお弁当が嫌いだそうよ。
冷たいご飯やおかずは耐えられないと。。。
作ってやると言っても嫌がられて。。。
なんだかなー(怒)。

連絡ありがとうね♪。
素敵なご縁があって、私も嬉しい♡。
でも私のお陰じゃなくて、キクちゃんの人柄よ!!
by asami (2010-06-08 12:56) 

asami

*なな
色々面倒なこと頼んでゴメンネ!
今、先方からの返事待ちなので、
連絡がきたらななにメールしするね★。

うちはずっとべったり母子だったから(いや、預けて出掛ける不良母だけれど)、
余計トラは私と離れるのが不安みたい。
預けることがあってもオットや親だったから、
そりゃ、赤の他人の中に放り込まれるのは不安だよね。。。

ななとめぐちゃんに会える日を楽しみにしているよ~♪。
by asami (2010-06-08 12:59) 

asami

*はんちゃん
この間の私のパン質問に答えてくれてありがとう!
やっぱりすごいなぁと思ったよ、GOD はんちゃん!!

クラフトフェアね、来年は泊りで行こうと心に決めたよ★。
もしくは電車ね!!
駐車場が全然ないんだもん(昨年は遅くに着いたから止められた)。

動物パン、適当だからアラありまくり。。。
でも子供から見たらそれなりに見えるみたいで、
ハハは適当街道まっしぐらよー(笑)。
by asami (2010-06-08 13:02) 

asami

*izu3さん
クラフトフェア、来年は行ってみてくださいね♪。
楽しいですよ~!!
そんな私は買ったもの、ひとつ(6枚)だけ。。。
今度アップしますね♪♪♪。
(あっ、はなさんのお宅にあるものですけど。汗)

izu3さん、いつでもお母さんになれますよ(笑)!
izu3さんのようなママの子は幸せだろうな~♡。
私は最近キーキーしていて母親失格。。。
反省すれどもまたキーキー(汗)。
穏やかな母親になりたいのだけれどねぇ。。。
by asami (2010-06-08 13:07) 

asami

*ぱんの日さん
動物パン、適当だけれどそれなりに見えますね(笑)。
実際はかなり雑なのですが。。。
かなりトラは喜んでいました♪♪♪。
私の自己満足で終わらず良かった(笑)!
by asami (2010-06-08 13:11) 

asami

*waccoちゃん
なんか縦長というか、寂しげというか、エリックカール風(笑)。
本当はもっと丸顔の可愛い系になるはずだったんだけれど、
出来あがったら大人顔で。。。
パンって膨らむから難しいわ~★。

やっとトラも馴染んできたようで、私も一安心♪。
また色んな問題がポツポツ出てくるんだろうけれど、
その時その時で一生懸命解決していかなきゃね(汗)。
頑張ろうねーーーー!!
by asami (2010-06-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第5回チーズの会晴れやか~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。