SSブログ

スコーン試作中 [おやつ]

先日幼稚園の先生からお電話が。
少しドキッ(またお友達とトラブル???)としながら覚悟を決めて(笑)聞いていると、
「最近のトラくんは大分幼稚園生活に慣れてきたようです。
今は男の子に興味があるみたいで(この表現、怪しいとツッコミを入れたくなったけど。笑)、
教室を男の子と走り回って注意されることも出てきました~。笑」と。


良かったよー!!
注意されるくらい元気にお友達と遊べるようになって♪。
先生も別に走り回るのを問題視しているようではなくて、 「元気になって良かったですね」というニュアンスだったし★。


幼稚園行事でお会いした副担任の先生からも
「最近は男の子のお友達(ここでもやっぱり男の子。笑)と
お砂場で円になってお砂遊びしていますよ~」と。
嗚呼、我が人生幸せなり。。。


親って単純(私って単純というのか???)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スコーンの生クリームの量を調整してみたら、
前の方が美味しいような。。。ムムムムム。。。
今回は厚めに焼いたせいかもしれないけれど、
私(あくまで私好み)が目指すサクッ、ホロッという感じじゃないのよね。
20100611 002.JPG
まぁ、見た目はあんまり変わらないけれど。。。

次回はこの配合で厚さを変えてみて検証だ!!

<6月11日>
この日はなんとなくヒマワリを。
隣のお家の花壇にヒマワリの苗が植わっているのを
トラが何の花が咲くのか知らずに毎日「大きくなったねー」と言うので、
こんな花だよと教えてみようかと。
20100611.JPG
・穴子混ぜご飯(チェダースライスチーズ・海苔・コーン・キュウリでヒマワリを作った)
・ほうれん草&コーンの卵焼き
・ハンバーグ(市販)
・かぼちゃコロッケ(市販)
・リンゴうさぎ

コストコで欲しいものがあり冷凍庫を空けたくて(笑)、
万が一の時の非常食糧を一生懸命に消費中。
トラが幼稚園に行く前は買い物に行けないことを想定しての冷凍魚&肉、
急な「腹減ったー!」に対応すべく冷凍タコ焼きやシュウマイ等々を備蓄して、
更に私のお菓子の材料やなんかで冷凍庫がパンパン。
最近は必要なくなってきた食料は(急な腹減り時の食料はマストだけれど。汗)食べきって、
冷凍庫をスッキリさせたいな~★。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
巷(ごくごく狭い範囲。笑)で噂の♡のプリン。
hanaさんのレッスンで頂いてきてびっくり!!
2010060419190001.jpg
バニラビーンズのハートがくっきりと★。
何か良いことありそうな気がする♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今トラ、発熱中。
土曜日に例のごとく「食べすぎー、ゲロゲロ・・・」と吐いてから(確かに食べすぎだったけれど)、
日曜日→月曜日と熱がどんどん上がってきて。。。
熱が高いせいか眠っても熟睡出来ず、寝不足でご機嫌ナナメ。
昨日午後に病院に行ってお薬を飲んで、やっと熟睡出来るように。


でもまだ食欲が無い(これがトラの異常バロメーター)し熱も高いので、
しばらく様子を見なくてはならず、
皆様から頂いたコメントへのお返事が遅れます、ごめんなさい!!
それから、皆様のブログに遊びに行くのも遅くなります、ごめんなさい!!
この記事、時間が少しあった先週書いておいたのデス
タグ:お弁当
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

wacco

トラくん大丈夫ー?
今は熱&せきの風邪がはやってるみたいだよね。。bebeの幼稚園のとなりのクラスも先週は14人もオヤスミだったの。
早くまた元気で食欲モリモリのトラくんになることを祈ってるわ。

我が人生しあわせなり。。これすごーくわかる!!
わたしもbebeが朝にこにこバイバイできて、幼稚園で楽しんで帰ってくる姿を見ているだけで、もうほんとにこころ晴れ晴れってかんじで。
よく母がわたしに、「こどものしあわせが親のしあわせなのよー」って話してくれていたけれど、ほんとにそうだなって思うよね。

ちなみに、ひまわりおべんとうかわいいわー♪
今度まねっこしてもよいかしらん。
by wacco (2010-06-16 17:33) 

asami

*waccoちゃん
お返事遅くなってゴメンネ!!

なんか今こっちは水ぼうそうとか溶連菌とかいろいろ流行っているみた。
幼稚園に行ったら病気に掛かるのは仕方ないよね~。
そうやって子供は免疫をつけていくんだろうし★。

うちも母が全く同じ事を小さい時から言っていたわ!!
そして私も実感中!
子供が幸せなのが一番だよね♪。

ひまわり、是非是非!!
女の子が喜びそうなお弁当だよね♪。

by asami (2010-07-03 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。