SSブログ

パン焼きモード突入か? [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

新潟、だいぶ涼しくなってまいりました。
朝晩は寒いくらい。
(余談:明日の新潟市は降水確率100%だそう。初めて見た、100%なんて)


そうなるとパンを焼きたくなる♪。
残っていたズボラ酵母でハード系。
20120922 001.JPG
断面は撮り忘れ。
フィリングはクリチ、セミドライ・アプリコット、ヘーゼルナッツ(本当はカシューナッツかマカダミアを入れたかったけど在庫が無かったので)。
クープに蜂蜜を垂らして焼成。
ちょっとクリチが少なかったのと、
ナッツが有り合わせだったのが残念。。。
でも、もう少しいじれば良い感じになりそう。

もういっちょー!
イーストを使ったふわふわ系。
かぼちゃのパンを2つ。


色味を生かす為に白パン風に焼成してみた。
20120922 006.JPG
写真手前:抹茶生地にかぼちゃあん(白あんにかぼちゃのマッシュを加えた)
写真奥:かぼちゃ生地のふわふわパン。


抹茶&かぼちゃあんは微妙。。。
抹茶とかぼちゃの風味がお互いを消し合っている(笑)。
違うパンに仕立てよう(開き直り)!!


かぼちゃのふわふわパンは本当にふわっふわで子供(トラ)と老人(両親)ウケ良し!
かぼちゃの形にする為に、
成形時にタコ糸で縛るんだけど(ネットや雑誌に載っていた)、
焼成後に外すのが面倒くさすぎーーーー!
違う成形の仕方にしよっ。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ami

こちら今朝やっと涼しさを感じました。

カボチャパンの色がとても綺麗ね。
緑は・・・・・じゃぁ・・・小豆と求肥入りが良いなぁー。
by ami (2012-09-24 13:17) 

asami

*amiさん
この間、東京に行ったら涼しくてビックリでした。
もう秋ですねー(やっとというのが本音)!

求肥!斬新~★。美味しそうですね♪。
by asami (2012-09-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。