SSブログ

happy birthday! [徒然]

おでこに痒みを覚えて触ってみると、
蚊に刺されたよりは少し大きめに膨れていた。
そのうち気がつくと赤みが出てきて、
掻かないようにしていたのに無意識に掻いているのか、
ちょっとタダレタ感じになってきた。。。


見た感じ殴られたような感じにも見えるし(笑)、
見た目が気持ち悪いし、
慌てて皮膚科へ。


帯状疱疹か何かの物質に負けてしまったか、と。
もう少し薬をつけて様子をみようということになった。


最近<老化>をひしひしと感じる今日この頃。
体調が今までとは変化している。
今までのようにはいかないのだね。。。
ご自愛、ご自愛。。。


・・・・・
11月は妹megとケイがお誕生日。
老化(meg)と進化(ケイ)。ククククク。。。


megと私が大きくなってからはお誕生会らしいお誕生会ってしていなかった。
オットと暮らしている時は子供の誕生日くらいで、
夫婦のは買ってきたケーキだけとかそれすらもスル―(笑)。
実家に帰ったこれからは、
大人もお祝いすることになった★。
次は1月の私とばあばの合同誕生日。
まぁ普段と変わらない料理だけれど(しかも自分で作るし。。。)、
やっぱり楽しみ~♪。


今回ケーキを自作しようと思ったら、
ハンドミキサーが行方不明。。。
いい加減引っ越し荷物の整理をしなきゃと思って9ヶ月。。。
日々必要なものは済んだけれど、
雑多な物、使わないモノは後回し(笑)。
新潟は寒くて荷物整理したい気持ちがなえるので、
暖かくなる頃まで出てこないかも。。。おほほ。。。


・・・まぁ、そんなわけでスポンジは市販のもの使用。
megとトラが力を合わせて作ってくれたよ!
20121125 024.JPG
meg先生のご指導の下、
トラが頑張りましたーーーー!!
20121125 028.JPG
じゃーん★。
上手、上手!!
プレートのヘニョヘニョ文字(私作)が悲壮感あるけれど。。。
20121125 043.JPG
心のこもったケーキに2人とも喜んでくれました♪。


・・・・・
さてさてパン。
なんだかスランプー!
ちゃんと考えないでテキトーに作っているのが悪いんだけれどね。


久々ホシノで。
ばあばが作ってくれたオヤツに使った胡麻が炒ったまま残っていたので、
それを入れて山食を作ろうと。
しかしホシノ(液体)を入れた分、水を控えるのを忘れた。。。
HBに捏ねさせている間に「あれれれ?ベタベタ??・・・あっ、水が多すぎたー!」と。
もうこうなったら実験、実験!
吸水多め・しっかり捏ねでリュスティック風に~。
20121125 018.JPG
思ったよりずっと美味しいパンに(笑)。
気泡も入るもんだねー。
瑞々しいパンで結構気に入っちゃった。
怪我の功名なり~!

タグ:ホシノ酵母
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ami

老化と進化・・・・笑っちゃいました。

熱を出しても気合いでは治らなくなったお年頃・・・
しっかり老化を感じているamiです。
おでこのブツブツ、シャンプーやムースなどでアレルギー症状が
出ているのでは?asamiさんは前髪上げていたかな?
下ろしているならそれかなと思うのですが。

トラ君の作ったケーキ とても美味しそうです。
最後のパン、やりましたねぇー。

by ami (2012-12-03 11:10) 

ジュエルママ

私も老化と進化のくだり、笑っちゃいました・・・
みんなでお誕生日を祝うのは、楽しいですよね~(^^)

この時期、乾燥がひどいし、急激に寒くなったから
お肌にも影響が出ているのかもね。
大事にならないようにねーー!
by ジュエルママ (2012-12-06 17:15) 

妹

老化です。おはようございます。
でもさ、確かにぐんぐん行動(特におっちょこ系ミス)が母さんに似てきたよ。。。
来月の誕生日会も楽しみね!
by 妹 (2012-12-15 09:49) 

asami

*amiさん
お返事がカメでごめんなさい!

お肌ですが、とりあえずは時間が解決してくれたようです。
前髪は下ろしていますが、
整髪料は使っていないんです。
シャンプーもいつものやつ。
でも体調がイマイチで反応が出たのかもしれません。

amiさん、お若いですよ!お世辞じゃなくてーーー!
色んな事に興味を持って学んでいらっしゃる方は皆さんお若い★。
私も頑張んなきゃ!
by asami (2012-12-19 00:30) 

asami

*ジュエルママ
老化が顕著なのは私。。。
物忘れ、酷過ぎる。。。
お肌も曲がりくねりすぎ。。。
嫌になるーーー!

とりあえずお肌は元に戻ったので一安心。
でも、最近お肌トラブルが多すぎたので、
ちょっと大事にしてあげなきゃなのかなー。
by asami (2012-12-19 00:32) 

asami

*妹(またの名を「老化さん」)
いやー、一番ダントツ老化したのは私。。。(涙)
これは認めるよーーーー!!
ばあばに一番似ているし(内も外も。。。)。
頭の病院行くかな。。。

1月も楽しみだねー♪。
わーい!
by asami (2012-12-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。