SSブログ

さつまいもマーブルとチーズクッペ [パン(イースト・ホシノ・自家製・こだま)]

朝方に変えてからブログの更新が増えた★。
ケイの夜泣きが激しければ7時頃に起きるし、
そんなでも無ければ目覚めがすっきりな時に起きちゃう。
寝るのが19時半~20時半だから(笑)。。。


ケイ様の夜泣きがすごいすごい。
10回なんてもんじゃない!
新潟の寒さなのか、夜中や明け方に雷が鳴ることが多いからなのか???
それもあるけれど、
本当は私がケイを置いて不在にした日から夜泣きが酷くなり、
約1週間くらいかけて普通(でも5回以上)に戻っていく傾向がある感じ。
どうやら置いていかれるのが悔しいみたいで、
ちょっとナーバスになるらしい。。。


波があるけれど、今、トラは寂しいモード。
寒くて人肌恋しいのか私とケイで授乳等でくっ付いていると割り込んできたり(笑)。
そんなわけでトラと私でラブラブおデートに出掛けると、
4時間でも5時間でも泣いているらしい。。。
今までのケイには「置いて行かれた!!」なんて分からなかったけれど、
ケイの感情もしっかり育っているようで勘付くみたい(汗)。
「難しいお年頃になったなー」なんて悠長に言っていられなくなってきた。
これからはトラには悪いけれど、
皆でお出掛けするしかなくなるかな?
ケイの深層心理に暗い影を落とすことになると困るから。。。


・・・・・






オットの両親の手土産にパンを焼いた。
とは言っても今では身内なので気取ったパンでは無く。
自分が普通に作ってみたいとイメージが湧いたパン(冒険?試作的?いつも私のパンは試作みたいなものdけれど)と、
いつものパン(でもチーズがピザチーズしか無かったのでグレードダウンでやや残念)。

20121118 003.JPG
トラと掘ったサツマイモをペーストにしておいたものを使ったパン。
砂糖控え目だったせいか、マーブルにしたせいか、
サツマイモ感が足りない。。。
でもめちゃくちゃしっとり♪。

20121118 007.JPG
チーズがピザチーズしかなく、ちょっと残念なパン。
でも普通のパン屋さん(高級では無いの意。笑)の味のチーズかな。

20121118 002.JPG
トラと作った、おまけのトラ用ウインナーパン。
マヨネーズソースだけ、ケチャップだけ、どちらも使ったものの3種類。
すこしずつ味見したかったからモンタージュ風。
こちらのパンはオット両親には一口もおすそ分けしなかったトラ。
食べるのが減ると悲しいんだって。。。
食い意地が張っているー!ケチ!!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ami

あららーーっ ケイ君夜泣きがはげしいのですか。
昼間はしっかり遊んでいるでしょうから
asamiさんが感じられている 置いてきぼり感情が
涌いてきているのかしら??
皆さん寝不足になると大変ですから お買い物には
連れて行くしかないですかね。
by ami (2012-11-19 15:12) 

nachic

夜泣きは、大変!
でもasamiさんは、ちゃんと子供の心によりそって、いいお母さんですね。
by nachic (2012-11-24 23:38) 

asami

*amiさん
激しいのなんのって。。。ヘトヘトです。。。
2人目は育てやすいと聞いたのですが、
我が家のケイ様には当てはまらなかったようです(涙)。

でも元気にしてくれているので、良しとしまーす!
by asami (2012-12-02 22:23) 

asami

*nachicさん
老体には厳しいです。。。ほんとに。。。

ちゃんと言葉を理解してくれるなら、
「寝てくれー!」と懇願しますが(笑)、
無理なので諦めます。。。
by asami (2012-12-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タルト・タタンhappy birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。