SSブログ

おそろしい町、東京。。。 [徒然]

くったくたっす(汗)。
朝起きても疲労感がとれないし(涙)、
ケイの授乳中に一緒に寝落ちするか、
夜の寝かしつけで一緒に寝て(20時半くらい)朝まで(6時半)寝てしまったりとか。


春から、入学、新しく始めた習い事、役員等々、
全然忙しくはないけれど、
1日のうちの少しの時間だけ拘束される毎日で
なんとなく落ち着かず少しだけ疲労感。


えぇ、<お歳>なのは分かっています。。。
ちょっぴり先輩のS子から
「女は37歳でガクッと来るんだよー。マジですっごいよー!」なんて言われていたけど、
ほんとにガクッとキテマス。


そのせいなのかなんなのか、
60歳のバアバと私が「姉妹のようだ」と言われたり(怒)、
「姉妹というよりも双子!」と言われたり(泣)、
トラの友達には「どっちがおばあちゃんで、どっちがお母さん??」と言われたり(憤怒)。。。
立ち直れないーーーーー(キィーーーーー)!
とかいって、全然アンチエイジング活動する気も起きないくらい、
疲れているんだけど。。。
もう、バアバと双子だろうが、私が姉だろうが、もうどうでもいいや(笑)。
とにかく生きながらえることが大事(必死)!!


・・・・・
春の疲れがGWには最高潮へ~。


オットの住んでいる埼玉へ子供たちと遠征!
高速道路が混んだら辛いので、
今回は新幹線でセレブ旅行(笑)。
今回からトラも新幹線の子供料金が掛かるので、
えきねっとで少しお得なチケットを予約して★。
トラは「新幹線に乗る=駅弁食べられる」の構図が頭に出来ているので、
新潟駅で駅弁物色し、
大好物の富山名物<ます寿司>を残り1個のところget~♪。
私とケイは緊急財政難の為、粗弁を作って持参(涙)。。。
20130509 012.JPG20130509 011.JPG
お弁当とおやつのお陰で、
思ったよりは騒々しくならずに済んだ♪。ヤレヤレ。


○○○○○
埼玉ステイでは私の行きたかったお店の何軒かに行くことが出来た♡。
本当はもっと行きたいお店があったんだけれど時間が足りず、
また今度ということで★。
東京に月1はパン教室に出掛けていてもケイがいるのでマッハで帰宅しているので、全くと言って良いほど寄り道していないのです。


高加水のパンがめっちゃくちゃ美味しい、シニフィアン・シニフィエ。
世田谷の店舗へは難しいので、
日本橋 高島屋の店舗へ。
チャバタが絶品♪♪♪。
しかもシニフィアンにしてはリーズナブル!!
トラは期間限定の抹茶と大納言のチャバタを食べて、
目をまん丸くして「なんだこれ、美味しい―!!すんごい美味しい♪。美味しすぎる!」と嬉しそう。
パンバイキング♪。
20130509 029.JPG


アメリカンなコーヒーケーキがそそるハドソンマーケットベーカーズへも。
可愛い店舗にアメリカンな焼き菓子たちがテンション上がる~!
お店の方もおしゃれさんで可愛くて、感じも良くて♪。
しかし、肝心のケーキたちは私には甘すぎた。。。
多分飽食な毎日だったから、体がついていかなかったのかも。。。
通常の食事だったらすんごい美味しかったのかもな(涙)。
通常の食事の日にコーヒーと一緒が一番かも★。


デュヌラルテへも。
大好きなラルテを買いたくて♪。
そしたら、はんちゃんに教えてもらったことのあるフィグリを見つけて購入!!
20130509 038.JPG
ほろ苦いキャラメル生地としっとり感、美味しい♪。


ローズベーカリーも行ったよ。
キャロットケーキをトラは絶賛していた!
確かに美味しかった♡。
でも私はキャラメルタルトがツボ(もう少しタルトが軽めでも良いかな)。



番外編でトラの強烈リクエスト、フォションのエクレール<カブキ>。
20130509 024.JPG
オットの部屋の流しの隅での撮影(笑)。
お味?・・・正直、分からない。。。
柚子(苦味と酸味が強め)と抹茶の相性も、
凡人の私らにはよく分からなかった。。。
トラは一口食べて「コレ、だめだーーーーー」と悶絶しておりました(笑)。
もったいなくて私が〆ましたが。。。
でも、マカロンは絶賛していたよ。 サダハル・アオキのも絶賛していた。要はマカロンなら何でも好きなのかも?マカロンを見かける度に買ってくれコールしているくらいだから。。。


新潟に引っ越して1年ちょっと。
金銭感覚が新潟ベースになったせいか、
東京の物価には驚いた(笑)!!
パンを数種類買って3000円越えたり、
お菓子(ピースの焼き菓子)を数種類買って2000円越えたり。
どんどんお金が飛んで行って、
トラの野球用品代の引き落としと交錯してクラクラしちゃったもん(笑)。
東京、おそろしい町っす。。。


○○○○○
子供のお楽しみはポケモンセンター。
野球用品代の引き落としが恐ろしい私は「3個だけ」と言ったんだけど、
甘いオットがトラの言うなりに(笑)。
トラはホクホク★。
たまには「甘いパパ」も良いんじゃないかな!!


ケイはなんの興味も無いので、
私と途中で退出して新幹線見学。
浜松町の線路沿いで、
在来線や新幹線が沢山沢山通るのです。
20130509 019.JPG
20130509 016.JPG20130509 018.JPG
疲れたお父様方やDSに夢中の子供たちの向こうに見える新幹線にケイは釘付け。
途中、勝手に鞄からおやつ(野菜不足解消の為の野菜チップが子供にウケた!)を取り出してモグモグしたり。


そして帰宅する新幹線でもトラは駅弁を物色。
好みのものを探して東京駅で数店物色したけど、
まさかの<ます寿司>再び。。。
またラスト1だったと大喜び(笑)。
でも、「醤油を少し掛けるともっと美味しいよ」と教えたら、
「お家醤油を掛けて食べる!」と持ち帰ることに(笑)。
私はプチメックのサンドを買おうと思ったのに、
長蛇の列で諦め(涙、涙。。。)何も買わずに帰路へ。
あっ、ケイはおむすび屋さんで鯛飯おにぎりを。
ホームでムシャムシャ美味しそうに食べていた★。
20130509 031.JPG
20130509 030.JPG20130509 032.JPG
新幹線車内ではケイが元気良すぎて困った(涙)。
ご機嫌でご機嫌で(笑)。。。
段々興奮してきて歓喜の声を上げたりしたので、
おやつで封じ込める。
GWのお出掛けで一番疲れたのが帰りの新幹線だった。ヘトヘト。。。


今回トラが随分と助けてくれて驚いた。
重いマザーズバッグを持ってくれたり、
畳んだベビーカーを運んでくれたり。
自分の荷物もあるのに(ホロリ)。
逞しくなったね、トラ!!


・・・・・
最近のケイはトラ(遅ばせながらの自転車練習)の真似してヘルメットを被るのがブーム。
大きすぎるヘルメットがシメジみたいな風貌でヨタヨタ歩いているのが可愛い♡。
20130509 001.JPG
20130509 006.JPG20130509 009.JPG
らぶ~♡。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ami

元気印のケイ君を見ていると 毎日体育会ですな。
ちょっと大人になったトラ君のお手伝いがうれしいですね。

二人ともかなりのグルメっ子になっているので
将来が楽しみですぞ。
by ami (2013-05-11 10:24) 

のあ

asamiさん、楽しい旅お疲れ様でした^^

そうそう、元気だけが自慢の私も30代後半の時に、何しろいつもクッタクタで、最終的に片耳が聞こえなくなりました・・・。
(今は全快しました)
無理しないで、適度に休んでね☆
by のあ (2013-05-12 14:53) 

はんちゃん

バアバと双子って・・・
でも、そういえばasamiちゃんって昔から年下って気がしなかったもんな〜(笑)
私なんか、人生の折り返し地点はとっくに過ぎて、身体はボロボロよ。。(涙)

ところで、「フィグリ」懐かしい〜。
でも、絶賛してたっけ??
雑誌で見て、勝手に想像でマネして作ったりしたけど、
後に本物を食べたら別物だった・・・ってオチはあるけど。。
by はんちゃん (2013-05-14 21:57) 

asami

*amiさん
もうドタバタてんやわんやでヘットヘト。。。
いつになったら解放されるんだろう(涙)。
それでもトラの成長ぶりに嬉しかったり、
ケイのいたずらぶりに成長が見えて喜んだり。
大変ですが楽しいっちゃ、楽しいのかも(笑)。

トラの下はジャンキーになてきております。。。
カップラーメンを食べる日を楽しみにしているようです(笑)。
子供って、親が思うようには育ちませんな(涙)。

by asami (2013-05-14 22:48) 

asami

*のあさん
えっ、のあさん耳が聞こえなくなってしまったんですか???
治って良かったですーーー!
やっぱり育児疲れとか年齢とか(笑)、
無理がたたるんでしょうか。

やっと私も復活の兆しが見えてきました(そしてまた風邪を引いた。。。涙)。
無理しすぎず、ゆるゆるやっていきたいと思います。
ありがとうございます♪。
by asami (2013-05-14 22:50) 

asami

*はんちゃん
毎日、「どっちがお母さんでどっちがおばあちゃん」とトラの友達に聞かれ、
ご近所さんには間違われ、
最近じゃ人と会う度に「ばあばと間違われているかも?」と疑心暗鬼よ(笑)。
若返りたい。。。

フィグリ、絶賛していたような気がしたが、違った???
よく勘違いするから、勘違いなのかも(ごめんね!)。
頭は数年前から老化していたからさー(見た目も。。。笑)!
by asami (2013-05-14 22:55) 

mei

絶壁からダイブの勢いで老化が進んでいる私としては、うなずくばかりです。
そう、疲れが全然取れないのよー!
でもさ、これだけアクティブに行動してたらそりゃ疲れるよ。
たぶん、疲れて当然よ(笑)。
それにしても、ばぁばと双子ってめっちゃ笑えます。あはは~。
子供って普段は好き勝手やってるけど、こっちが困ってるって時は助けてくれるんだよね。
愛を感じちゃうよね~(^_-)。
by mei (2013-05-17 17:39) 

asami

*meiさん
そうそう絶壁ダイブー!!
朝起きても「疲れた。。。」って感じ(笑)。

私が60歳に見えるのか、
ばあばが37歳に見えるのか。。。
考えるのはよそう(涙)。
少なくともばあばが37歳に見えるわけないからーーーーー(悲)。

meiさんの息子くんはしっかり者だもんね★。
meiさんと息子くん、ラブラブで楽しそうだよね♪。

by asami (2013-05-21 22:21) 

pomme

お久しぶりです。
わあ~~お子さん連れて上京!に。
大変だったでしょう。
でも美味しいものを沢山食べられて良かったですね。
けいちゃんも大きくなりましたね。

なんか親類のおばちゃんみたいな
コメントでごめんなさい。
by pomme (2013-05-31 15:27) 

asami

*pommeさん
お久しぶりです♪。
トラはもう大人っぽくなったのでラクチンですが、
下のケイがもう大変(汗)!!
楽しくてテンション上がって奇声を発したり(笑)★。

pommeさんは私にとってはブログでしかお付き合いがないですが、
トラたちを小さいときから見守って頂いているので、
親戚のお姉様(笑)のような気分です♪。
これからもよろしくお願いします!

by asami (2013-06-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐんぐん成長中久々のパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。