SSブログ

ナンを作る [パン教室の様子]

書きたいことが山のよう(日々の子供の成長備忘録レベル。笑)だけど、
自宅教室の記事をアップ。


今回はナン。
暑い季節にカレーとナン、最高♪。
子供のオヤツ、大人のオヤツにも。
ふっくらモチモチのナンはそのままでも美味♡。
そして作るのが簡単!!

20130702 001.JPG
20130702 006.JPG

まかないランチはカレー。
スパイスから作ったものと市販のカレーペーストを使ったものの2種。
スパイスを自分で調合して作るのは初めてだったので悪戦苦闘(笑)。
いつもはスパイス使ったカレーと言ってもS&Bのケララカレーとか、
セットになっているものを使うので。。。
簡単でスパイスのきいたチキンカレーを目指して試作に励みました★。
市販のペーストを使ったものは本当に簡単。
野菜を切って、炒めて、ペースト入れて、ココナッツミルク投入で出来あがり!
暑い夏こそ手抜きも必要だと強く思う主婦な私なのでした(笑)。


あとはピクルス的な扱いのトマトと玉ねぎのサラダ。
それから辛いカレーの舌休め的なカボチャのサラダ。
どちらも我が家の食卓によく並ぶ定番メニューを
ちょっとオシャレ風にしたもの(切り方や盛りつけはもっとダイナミック~☆。笑)。


デザートは雅子先生のお教室で頂いたラムのゼリーをちょっとアレンジして。
黒糖ゼリーとラムのゼリーをココナッツミルクシャーベットと一緒に。
溶けてくるココナッツシャーベットをソース代わりに。


・・・・・
お教室はやっぱり楽しい♪。
少しずつレッスンを増やしていけるようにしたいなぁと思いつつ、
新潟の片田舎で古ーい自宅での教室。。。
子供がいるとどうしても日常感・生活感たっぷりになってしまって
ちょっと二の足を踏んでしまうことも多々。
今日も部屋干しのハンガーを隠し忘れたし(爆)!!


それでも良かったら是非声を掛けてくださいね♡。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mei

やっぱり、ちょっと非日常的な空間に癒されるものね。
特に主婦は!
大きな家だったら、一部屋お教室専用とかできるけど、そんなの無理だし~。
私もたまに教えてって言われることあるんだけど、あの自宅じゃ絶対に無理だー。
いや、私の掃除嫌いが原因か…。えへへ。

by mei (2013-07-03 09:51) 

asami

*meiさん

だよねー!!
非日常の対極の我が家。。。ひょぇぇぇぇー!

meiさんもお教室開いてよー★。
会社員だからそんなことしたら会社に怒られちゃう??!
でも、マシンガントークも楽しいお教室はきっと大人気よ(笑)。
by asami (2013-07-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のパン教室夏はもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。