SSブログ

ナンとミルキースコーンのレッスン [パン教室の様子]

パン教室の模様を覚書。


高校の友達megちゃんが年少さんの娘ちゃんを連れての特別レッスン。
目がくりっくりでめっちゃくちゃ可愛い100点満点のビジュアルなのに
中身はオジサンというよりオッサンというオイシイ子(笑)。
写真撮り忘れたー!!くー!!!!


この日はネコを何十匹も被っていたらしく、
とってもちゃんとした女の子という感じで予想を裏切られて
私としてはちょっと寂しかったり☆。
今度はオッサンなところを全開で来てね♡。


今回は帰省に合わせて来てくれて、
ちょくちょくは来られないのでナンとスコーンも一緒にレッスン。
megちゃんはパンもお菓子もお料理も”やる人”なので、
2品を同時に作っても問題なしということで承り~。


デジャヴのような写真だけれどナンを実食の図。
20130821 016.JPG
スパイスで作るカレーと一緒に召しあがってもらった。


これまたデジャヴ??
20130821 017.JPG
ノンノン!
20130821 018.JPG
前回はシャーベット状にしたココナッツミルクを今回は液体で供してみた。
なんとなくそんな気分だったもので(笑)。


ミルキースコーン。
20130821 019.JPG
フープロを使って作るのでマッハで生地が出来上がる。
気温が高くてダレやすいけど、
冷蔵庫で休ませ休ませ作ればモーマンタイ!!
卵を入れずに作るのがポイント。
小さいサイズで食べやすく~♪。
※今回はうちの子用にも一緒に作ったので味のバリエーションが多いのだ★。


褒め上手なmegちゃんのお陰で気分上々でレッスン♪。
私もmegちゃんのような褒め上手だったら子育てもうまくいくんだろうな。。。
またご自宅でも作ってもらえたら嬉しいな♡。


ありがとうございました!

・・・・・
今週末もレッスン♪。
楽しみだ~!

タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。