SSブログ

夏休みの思い出 [徒然]

特に今年は大きなイベントがあったわけではない夏休み。
新潟の梅雨明けは8月入ってもすぐには訪れず、
オットのいる埼玉に行く直前。。。
埼玉とオット実家に帰省して新潟に戻る頃には海はクラゲ。。。
そんなワケで近所の海にも行けなかったなー。


それでもトラには面白いこともあったようでヨカッタ☆。
ハプニングもありつつ無事に夏休み終了!
お疲れ様、ジジ&ババ~!!

5人乗りの車でジジババ一緒に(東京に所用有り)ギッチギッチで埼玉へ。
チャイルドシート2台なのでかなりのキツさ。。。 子供がいると車が便利なので多少無理して。。。 以前新幹線で行った時に限って、 子供たちが入れ替わり立ち替わりで病院にタクシーで行くことになったことが(涙)。 そしてスーパー行くのもラクチン♪。


オットの赴任先のアパートで久々の親子4人の時間を過ごす。
単身赴任する前はオットのチョッカイがトラには迷惑千万で、
オットがトラに近づくとトラがキーキーキャーキャー言っていたのが、
離れたことによって親子関係が近づいたよう(笑)。
あと、トラが野球を始めて共通の話題が出来たのが大きいかも!!
野球の話をしたり、時間は短かったけどキャッチボールしたり。


オットの帰りを待ちわびて「パパに会いたいからパパが帰ってくるまで起きている!」なんて♪。
結局オットの帰りまで待てなくて寝ちゃうんだけどね★。
他の日には寝そべっているオットにトラが寄りかかっていたり♪。
真剣に一緒に住んでいた時には、こんな日が来るとは思わなかった(爆)!
オットもこの変化にはすんごく喜んで、トラとのラブラブな時間を楽しんでいました(でも、しょっちゅう以前のキーキーキャーキャーというトラの悲鳴が聞こえましたが。。。以前よりは減ったということで、ヨシでしょ?!)


メインイベントはスカイツリー♪。
トラの長いこと憧れだったし(千葉に住んでいる時京葉線から見えたからね)、
学校の絵日記のネタになるから大枚はたいて上ったよ(一番上は諦めた。霞んでいたからー!てかお金も無いし~☆)。
20130820 064.JPG20130820 087.JPG20130820 089.JPG20130820 072.JPG20130820 094.JPG20130820 096.JPG20130820 099.JPG20130820 104.JPG
季節のせいか霞んでいてよく見えなかったよ(涙)。
冬に行くと空気が澄んでいてよく見えるんだってね。
人の多さと東京の暑さにヘットヘト~!


トラの旧友(人生短いケド)にも再会♪。
トラの初めて出来た好きな女の子や
千葉時代のご近所さんたち。
トラもとっても楽しく過ごせて、
帰る時は切ない気持ちになっていたみたい。。。
20130820 040.JPG20130820 059.JPG
左:太鼓の達人に興じる
右:お友達のお宅の部屋の中で全裸で水鉄砲する(汗)


・・・・・
夏休みの終わりギリギリに新潟の交通公園へゴーカートに乗りに。
トラとケイ、ジジババは2日連チャン!!
子供は飽きないみたい(笑)★。
兄弟いると100円の乗りものには2人で乗ってくれるからちょっとラク♪。
ゴーカートは小学生の子供同士はダメだそう。
20130901 001.JPG20130901 016.JPG20130901 018.JPG
3枚目の写真の後、ケイは車から落下してしまったのであった。。。


・・・・・
トラは益々ケイのお世話を焼くお兄ちゃんに♡。
20130720 023.JPG
時々、オットがトラに出すチョッカイのように、
トラもケイに然り。。。
男の性か?????


ケイは障子を破るのにご執心☆。
ジジババがトラとケイに破らせるために1箇所だけ障子の張り替えをせず、
これに備えておいてくれたのだ(ジジババの愛だねー)!!
20130821 006.JPG20130821 008.JPG20130821 011.JPG20130821 013.JPG
そろそろ張り替え時期かな~(笑)?


・・・・・
トラのお友達大集合の図。
20130820 114.JPG
男の子7人(兄弟含む)!!
ワーッと外に野球しに行ったり、おやつやアイスをすごい勢いで食べたり、
上半身裸でゲームしたり。
もう少し大きくなったらもっとムサクルシイ???
まだまだ可愛いもんです♡。


・・・・・
夏休みの心残りは魚釣りが出来なかったこと。
これは秋のうちになんとか叶えてあげたいな★。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

みどど

埼玉来てたのか!と思ったけど、私が引っ越す前だった。えへへ。
トラちゃんasamiに似てきた?
もうすっかり男子ですなー。前にあったときはお母さんの後ろから
ちょこって顔出して恥ずかしそうにしてたのにな。
ケイちゃんもかわいいなー。
by みどど (2013-09-27 23:13) 

asami

☆みどど
そうそう、引っ越す前よ~!
今度は冬に行こうと思っているので会いたいなー♪。
なんたってオットの家から近いもんね(ビックリ)!!

トラ、私に似てきたと思うけど、
家族で並ぶと断然オット似(笑)。
段々食べ物も似てきた感じもあって嫌だわー。
好き嫌いしないで欲しい。。。
ケイの性格は私に似ていて困る。。。
嫌だわ。。。
by asami (2013-10-03 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。