SSブログ

定番の山食パン [パン教室の様子]

レッスンの基本生地で作る山食は粉・塩・砂糖・イースト・水で作るシンプルパン。
それでもふんわりして美味しい。
そのうち応用編でほんの少しリッチな山食も作る予定。こちらも美味しいよ♪。男性・子供ウケするかな。


この基本の山食に太白胡麻油を5%加えて作った山食もとっても美味。
ばあばが「これ、うちの定番にしてね!!」と言ってくれた♪。
20130911 002.JPG
味の違いにかなり鈍感なばあばでも分かったくらい(爆)。
少し油脂を加えただけなんだけどね★。
画像じゃ分からないけど、
しっとりふんわりでトーストするのがもったいないくらい。
トーストしても美味しいけどさー(笑)。
3日目でもトーストせずにふんわりを楽しめた(それ以降は完食した為、ふんわりが持続したかは不明)!


以前レッスンした生徒さん、5%の油脂(太白胡麻油、無塩バター等)入れてみてね♪。
レッスンでお話したかもしれないけれど、再度確認!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン焼き、始動!ピザ レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。