SSブログ

ピザ レッスン [パン教室の様子]

本当は台風上陸の日がレッスン予定日。
早朝起きてTVを見ていると、
場所によっては甚大な被害。


生徒さんたちは皆さん遠方から高速道路を使っていらっしゃるので、
スピードを出している時に台風の強い風に煽られたりして「万が一」ということがあると怖いので
こちらからドタキャンさせて頂きました。。。


で、再度日程調整したら翌日に開催可能ということに。
急遽で申し訳なかったのですが、
ピザレッスンを開きました~♪。


割と簡単に出来るピザ。
でも、自宅パーティーや普段の食事に出てきたら
ゲストや家族のテンションが上がること間違いなし(保障はありませんが)!!


捏ね方、発酵のさせ方を少し変えつつ、
自分好みの食感に近付けていくのも楽しい♪。


やっとレンコンが入手しやすい時期になってきたので、
アンチョビとニンニク風味のレンコンきんぴらピザ、
王道マルゲリータ、
デザート系のリンゴのピザをご紹介。
マルゲリータのピザソースも手作りしましたよ。
20130918 003.JPG
ランチに試食して頂きました。
まかないランチは簡単ポテトフライと無花果と梨とクレソンのサラダを。
ポテトフライは油でべっちょりしないように一工夫して、
割りとあっさり食べられちゃいます(良いんだか悪いんだか。。。)★。


20130918 006.JPG
デザートはフレッシュ無花果とドライ杏(紅茶で戻したもの)のクランブル。
こちらも準備だけしておけば食べる直前に盛り付けるだけの簡単デザート。
葡萄やコンポートにした無花果、ジャムなんかに変えても美味しいハズ!


今回のメンバーさん達は褒め上手(笑)。
毎度毎度良い気分にさせて頂いてマス☆。
いつもありがとうございます!!
タグ:イースト
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

mei

手作りのピザは喜ばれるよねー。
とってもおいしそう!
by mei (2013-09-19 11:18) 

pomme

こんにちは
お教室、始めたのですね!
おめでとうございます。
素敵な教室でしょうね。
ブログ、楽しみにしています。
by pomme (2013-09-21 10:22) 

asami

☆meiさん
うん、うん!
ピザって買ったりするものってイメージだけど、
作れると「おぉーーー!」って感じ(笑)。
そこにビールがあったら最高!!

by asami (2013-09-22 04:28) 

asami

☆pommeさん
始めましたー!
pommeさんのようにしっかりと続けて行けるように頑張ります♪。
教室って楽しいですね!!
by asami (2013-09-22 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定番の山食パンピザ レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。