SSブログ

ピザ レッスン [パン教室の様子]

昨日もピザのレッスン。


気温25度(昼にかけて30度近かったですが湿度が無くて気持ち良い♪)、
パン作りがしやすい時期♪。


20130922 006.JPG
今回は1カットが大きいです☆。
20130922 003.JPG
クレソンの穴場(ほとんどのスーパーは弱々しい細いのしか売っていないけれど、
しっかりした太めのものが売っているスーパー)を見つけたのだけれど、
今回は少しか細く、しかもラス1だったので、
他のスーパーのか細いのとミックスしてみた。
新潟でしっかりしたクレソンを入手するのはなかなか難しい~。


デザート。
20130922 008.JPG
ドライ杏は長野のもの。
果肉がしっかりしていてお気に入り♪。
紅茶に漬けて戻しているのだけれど、
この残りの紅茶液が杏フレーバーになっていて子供に人気(笑)。
炭酸水入れたり、そのままだったり、茹でたタピオカ入れたりすると、
これまたおもてなしメニュー(笑。教室では出さなかったけど。)!!
タグ:イースト
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wacco

asamiちゃん、おひさしぶりー!!
お子さまたちもみんなお元気かしらん。
asamiちゃんもパンのお教室はじめたのね。オメデトウ☆

いつも研究熱心なパンの先生のレッスン、わたしも近かったら通いたいくらいだわ。
サイドメニューやデザートもおいしそうだし。

こちらにはちょこちょこ来ているのかな?
時間があれば、ぜひどこかで会いたいわー。

by wacco (2013-09-26 12:43) 

asami

☆waccoちゃん
ひさしぶりー!!
でもブログ見ているから近況は把握しているよ(笑)。

東京方面へはちょくちょく行っているんだけれど、
下の子を親に預けている手前(実の親でも気は遣う。笑)、
かなりの猛スピードでとんぼ返り(爆)!!
でも断乳をしたところなので、
もう少ししたら’ゆっくりとんぼ返り’になるかなと思うので、
そしたらお茶でもしたいな♪。
by asami (2013-10-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピザ レッスン大願成就! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。