SSブログ

大願成就! [徒然]

たいぐわん。
それは「卵かけご飯を食べること」♡。
やっと食べられたーーーー!!!!!!!!!!
ケイの妊娠発覚からずっと我慢していたのぉぉぉぉ。


なんとなく生の卵はアレルギーが心配で。。。
トラの時は牛乳もお刺身も自粛していたけれど、
ケイはなんせ二番目なので(笑)。
卵だけ自粛しとりました。
これは何の根拠もなく、単なる私の思い込みで自粛していただけなので真似しなくて良いですよー。


10月5日に断乳をし、ようやく大願成就♪。
我慢に我慢を重ねた卵かけご飯、解禁。
あまりの嬉しさに小躍り(笑)。
そして記念撮影☆。
20131003 002.JPG
うっうっうっ。。。よく我慢した私。。。


○○○
断乳メモ。

5~7日までおっぱいがパンパンで痛いし、
全身がだるいわ、首筋や背中、あばら辺りが痛くて辛かった。


トラは2歳2ヶ月で断乳したのでほとんど張らず私自身は楽に済んだ。
ケイは1歳10ヶ月だったから多少体が辛いのは仕方ない。
でも子供の様子を見ると、
トラは狂ったかのようにすんごい泣いて可哀想だった(涙)。
それに比べるとケイはあっけないくらいあっさりとおっぱいから離れられた。
それでももちろん今でも寝起きには泣いて暴れているけれど。
今でも夜寝る時、ケイはおっぱいを触ってくるけれど、
「おっぱい、バイバイしたよね」と言うと、
ケイは私のおっぱいに向かって笑顔で手を振って寝入る。
そんな様子を見ていて、
トラももう少し早く断乳してあげたら良かったのかなとちょっと心が痛んだ。
・・・とは言っても、後悔先に立たず★。 その時は長くおっぱいを上げたいと思っていて、 納得行くようにしていたんだからヨシーーー!!


○○○
まだケイの生活リズムがめちゃくちゃで、
ケイをクタクタにしてから(22時とか24時近かったり)寝かせたり、
ご機嫌悪いとそれに付き合ったり(今まではおっぱいで騙せた)、
自分の時間が全然とれない毎日(笑)。
そんなわけで皆様、諸々ご無沙汰ですみません。。。


私は元気です(笑)。ふふふ。
今まで眠る時はケイに授乳しながら寝ていたので、いつもトラに背を向ける感じだった(ケイとトラの寝相が悪く、お互いに蹴ったりすると悪いので間に私が寝ていた)けれど、ジジババにケイを預けて久々にトラと向き合って眠るとトラの喜びようったらない♡。かわゆいなー♪。



・・・・・
今日焼いたマフィン。
冷蔵庫や冷凍庫の化石たちを使って作った。
20131003 004.JPG
冷凍クランベリー、クリームチーズ、ルバーブジャム、クランブル。
全部残っていたものなので分量適当★。
結構うまい!


・・・・・
夏の思い出備忘録。


トラの釣った魚。
夏休み中に行きたがっていた魚釣りをやっと。
裏の海で。
20130918 001.JPG
大きいキスとなんか。
どちらも美味でしたー♪。


トラのはまった自宅寿司。
20130913 001.JPG
冷蔵庫のありものでも大喜び♪。
THE 寿司マジックー!


先日母の友人の’美味しいもの番長さん’から分けてもらったチーズ。
20130922 011.JPG
3kgのを8人でシェア!
思う存分堪能♪。
20130922 012.JPG
この人もエライ気に入って、私よりも食べていた。。。
もったいない。。。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

madam

お久しぶりです☆。

私も、卵除去やってました!。

私の場合、いちばん切なかったのは、
卵ナシのすき焼きです(笑)。
トロトロオムレツを食べる夢まで見た(恥)。

大願成就、おめでとう!!!。
by madam (2013-10-10 18:28) 

asami

☆madamちゃま
おひさしぶりー!!

卵無しのすき焼きはもはや<すき焼き>とは言えない??!
切ないよねー!
卵を生で食べられる国に生まれてヨカッタ♪。
viva 卵~♡。
by asami (2013-10-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピザ レッスンフルーツブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。