SSブログ

フルーツブレッド [パン教室の様子]

只今トラはリトルリーグ、ケイはジジババとお散歩に行ってくれているので、
超特急でレッスンの模様をアップ(笑)。
出来るときにやらねば、いつ出来るか微妙なので。。。


・・・・・
レーズン練り込み生地にラムレーズン、クランベリー、アプリコットを巻き込んだ贅沢なパン。
ドライフルーツ好きには「たまらない♡」と思うけど、
嫌いな人には地獄なパンかも(笑)。

20131013 025.JPG
粉を振っておめかしするもよし、
そのまま焼いて素朴な感じでもよし。

皆さん上手に焼けた♪。
20131013 036.JPG

ランチはこんな感じ。
20131013 032.JPG
ドエライ苦労したケーク・サレは最終的には粉を入れずに作ったので、
もはやケークでは無いという。。。
洋風型入れ卵焼き???
ふんわりしていて火をしっかり入れたオムレツ的な感じ。
サンドウィッチの具にしても良いかも。
秋をイメージしてキノコやサツマイモ、サーモンを入れて。
フレッシュトマトで作る軽やかなトマトソースを添えても美味しそう♪。
(季節的に美味しい完熟トマトはムズカシイので、
トマト缶でやったらイマイチだったの。。。)
夏にラタトゥイユを入れたり添えても美味しそう~♡。


コーヒーのお供はスノーボールならぬブラウンボール。
20131013 039.JPG
ブラウンシュガーをまとったクルミ入りクッキーなり。
粉糖だったり、ブラウンシュガーと粉糖をミックスしたり、
いつもその時の気分で作ってます。
簡単おやつの定番だけど、美味しくて大好き。


○○○
ランチにお出ししたライ麦カンパーニュ。
20131013 021.JPG
久々ライ麦入りで作ってみて(最近、全粒粉と強力粉とか強力粉のみで作っていた)、
やっぱり美味しいな~としみじみ。


今まで酒粕を入れて作っていたリュスティックを
今回ランチ用に酒粕を抜いて作ってみたら、
これがめちゃくちゃ大好評。
フルーツブレッドよりも気に入って頂けた(笑)??!
レッスンメニューにしようかな???


・・・・・
パンが美味しい季節になってきたなー♪。
新潟のパン屋さん巡りしたいなー!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大願成就!プチパン&チーズブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。