SSブログ

ベーグル [パン教室の様子]

ひっさびさの更新デスネ。。。


忙しさは抜けたものの、
なんとなく体調不良(いわゆる鼻風邪)。
トラとケイも同じような症状で、
眠っていると苦しそうな息をしているので私もついつい目が覚めて。
でも、もう皆元気なのでご心配なく☆。
そして皆様もお体ご自愛くださいませ!!


・・・・・
今月はベーグルレッスン。
ベーグルは買ってくるより作った方が美味しい(手前味噌ですが。笑)!!


生徒さんも出来あがったベーグルを見てテンション上がってました☆。
ツルツルピカピカ♪♪♪。
20131125 070.JPG


ランチは米粉でトロミを付けた簡単シチューと
我が家の定番サラダ ブロッコリー・海老・卵のサラダ。
それから紫キャベツのマリネ。
20131125 079.JPG
ベーグルにはクリチとブルーベリージャム&お手製リンゴバターを付けて。
リンゴバターが人気で嬉しい(トラも大好き)♪。


デザートはモンブランと思ったけれど、
友達からもらったスープカボチャでカボチャプリン。
20131125 081.JPG
スコップケーキ風に取り分けてカラメルをお好みで。


・・・・・
色々備忘録的に残しておきたいこともあるので、
今月中にもう一回はブログアップしたいなと思っています☆。
タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉まん修行オメデトウ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。