SSブログ

憎まん。。。 [試作中デス]

肉まん、なかなか手ごわい!
以前、自家消費用で深く考えずに作っていた時は美味しく出来たのに、
レッスンの為にレシピを起こそうと作り始めるとうまくいかない。。。
憎いーーーー!憎まん!!!!!!キーーーー!!!!!!!!!!!!


20140218 015.JPG
ちょっとずつ良くはなっているけれど、まーだまだ。。。
冬の間にレシピ完成出来るかな(涙)。
待っていてねーーー!

・・・・・
急にレモンケーキを作ってみた。
昨晩のカキフライの残りのレモンを見たから、ってだけの理由(笑)。
以前作っていた時は、
焼成した当日はふんわりだけれど翌日は固めだったのを思い出し、
今回レシピにちょっとひと工夫☆。
20140218 020.JPG
型に生地を入れすぎたから本当にレモンのようにコロンコロン(笑)。


9個焼けたから、半分は翌日まで保存して検証しようと思ったのに、
もうあと1つって。。。
明日の朝、誰よりも早く起きて齧らないと検証できなくなっちゃうー。
でも朝ご飯の準備等々で食べるの忘れそう。。。
頑張れ、私!!

タグ:イースト
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。