SSブログ

遂にインフルエンザの猛威が我が家にも。。。 [徒然]

トラの学校は半分以上のクラスがもう既に学級閉鎖。
そして今日明け方からトラの寝息がちょっとおかしくなって、
次第に呼吸が苦しそうになっていき、
熱を計ると39.1℃。。。
病院で検査していただくとインフルエンザB型。
トラの欠席が決定打となったのかは分からないけれど、
トラのクラスも学級閉鎖と相成りました。。。


トラは日中ぐったりしていて寝まくり、
そして22時前に(インフルエンザになると毎度毎度の)異常行動で目覚め、
只今眠れなくてDVDやハードディスクの<カトちゃんケンちゃん><バカ殿>を観賞中。
そしてそして、お腹が減って病気の時の特別お甘のプリンとピーチジュースを飲んで
「夜遅くに食べる甘いのって最高だねぇ~」なんて(笑)。
こっちが眠くてフラフラだっちゅーの!!
まぁ、明日私も日中寝てよ。
きっとそのうち生活リズムが狂いまくれば元に戻るかなと(笑)。


・・・・・
先日パンをたくさん焼いた。
20140225 002.JPG
あまり時間がなかったので生地の種類を少なくして兼用させた。
成形や生地量が違うと食感が全く変わるから面白い♪。
チョコシートをくるくる巻いたパンは大人に人気☆。
いつもより折り込みを減らしたら
当然だけれどチョコレートの層が厚くなってチョコレート感がアップ~。
こらもまた美味しい♡。


たくさんのパンを焼くのってオーブンのやりくりがあって難しい!
パン屋さんって頭いいなー(笑)!!
尊敬するわ☆。



・・・・・
トラが発熱したので私の予定がキャンセルに(涙、涙。。。)。
パンのお勉強だっただけれどトラの様子を見ていると仕方がない。。。
難しいバゲットの回だし、同じメンバーでの最後のレッスンだったし、先生のランチも食べたかったしーーー!!仕方がないけど、悲しい。。。


そんなわけでお麩のかりんとう?ラスク?を作った。
銭麩をキャラメルソース作ってローストアーモンドと絡めただけ。
20140225 004.JPG
トラが寝ている間に作って、
トラが寝ている間に食べきっちゃった。。。
とっても気に入ったのでまた作ろう♪。
ばあばにはアーモンドがいらないと言われたけれど。スライスアーモンドにしてみようかな?


・・・・・
只今眠いせいなのか、トラのインフルがうつったのか、
頭が若干痛いのが気になる。。。
治ると良いのだけれど。。。
タグ:イースト
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ami

インフルエンザ、同僚のお子様達も2度目のダウン。。
二回もインフルにかかるなんてビックリです。。
asamiさんも気をつけてね。
by ami (2014-02-26 19:53) 

ミドド

トラちゃん大丈夫かなー。
asamiも弟ちゃんも気をつけてね。

ところでかとちゃんけんちゃん?
我々が子どものときの?トラちゃん面白いのかなー。
うちの子はマツコが大好き!!!
ママだと思ってるんだわね。体型とか髪型とかな。
by ミドド (2014-02-27 23:15) 

asami

☆amiさん
ありがとうございます!
トラ以外の家族は今のところ大丈夫みたいなので、
きっと感染はしていないかなと思います。
が、他の方のインフルをもらうこともあり得るので気をつけねば。。。
amiさんもお気を付けくださいね!!

by asami (2014-03-01 23:28) 

asami

☆ミドド
トラ、再び発熱して吐き気を催していたんだけれど、
今は落ち着いたみたい。
日曜日なんともなければ学校行けるみたいで、
症状が落ち着くように神頼み(笑)。

うちの子以外でも幼稚園~小学生には
志村けん系が大ウケよ(笑)。
ケイも大好きでムフフフと笑いながら見ているの。
いつか息子くんに見せてあげてね♡。

マツコは私!!
母から<アサコデラックス>と呼ばれているわ(-_-)。。。
by asami (2014-03-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憎まん。。。らぶ♡和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。