SSブログ

ベーグルレッスン [パン教室の様子]

先日はベーグルレッスンでした。


今回は春休みということで母娘(中学生)さんでのレッスン♪。
女の子が欲しかった私には羨ましい!!
娘ちゃんと一緒に習いごとだなんて、憧れるー♡。
レッスンの後はお買いものだそうで、ますます羨ましい!!


お一人様 5コのベーグル。
というわけで母娘さんでご参加なので10コ☆。
でもご家族が多いので問題なしだそうです(笑)。
20140406 009.JPG
ピカピカ&パッツンパッツンに焼けました♪。


ランチはトマトソースペンネ。
アイスプランツといちごのサラダをラズベリービネガーを使ったドレッシングで。
あとは野菜たっぷりのミルクスープ。
20140406 003.JPG

マドレーヌとコーヒーを飲みながらレッスンの復習も。
20140406 011.JPG


茹でる工程がポイントのベーグル。
面倒に思われますが、
発酵が短めで割と短時間に作れて便利!
そしてなんといっても美味しい♡。
また作ろうっと♪♪♪。
タグ:イースト
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

mei

うーん、わかる!
私も女の子が欲しかったから、とーーーってもうらやましく思う~。
by mei (2014-04-07 09:59) 

asami

meiさん
だーよーねー!!
もう一人は無理だし、
絶対女の子は授からない気がするから(笑)、
人の子を愛でて満足することにしたよ☆。

でもmeiさんの息子くんなら一緒に習いごとや買い物、
お料理もしちゃうんじゃないかなー♪。
by asami (2014-04-08 14:23) 

nachic

パツパツぴかぴかで、美味しそう!
ラズベリービネガー、こういうのに使えばいいのね。
忘れてたのがあるから、使おうっと。
親子レッスンって、いいよね。おうちでの会話も弾みそう♪
by nachic (2014-04-08 16:18) 

asami

☆nachicさん
ありがとうございますー♪。

ラズベリービネガー、すんごく美味しくて大好きです。
酢豚に入れても美味しかったですよ♪。
なかなか新潟では手に入らないのがたまにきず。。。
by asami (2014-04-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。