SSブログ

エピレッスン [パン教室の様子]

今回はエピをレッスン。
ストレート発酵のエピは硬すぎずに食べやすい。
全粒粉を入れているので香ばしくて美味しい。


ベーコンとマスタードを巻いたベーコンエピも一緒に。
20140519 085.JPG
お持たせにするとナイフが無くてもちぎって分けられるので便利♪。
クリームチーズとドライフルーツを入れても美味しいよ。
(このときはリースのように成形すると可愛い♡)


ランチはパキスタンカレーを。
インターナショナルなお友達に作ってもらってハマったカレー。
何度も何度も作って、今ではすっかり我が家の定番料理。
本当はシンプルなカレーだったのに、
私に掛かると野菜だらけ(自宅用はもっと野菜たっぷり。笑)。。。
なんでも入れれば良いというものでは無いと知ってはいても(笑)、
主婦としては色々入れたくなるのですよっ!!!
20140519 079.JPG
サラダのドレッシングは雅子先生にならった玉ねぎピュレを使ってドレッシングにアレンジ。
玉ねぎ臭くなくて子供たちも食べてくれるのがうれしい♪。


デザートはグレープフルーツゼリー。
20140519 081.JPG
作ってから食べるまでの時間を見誤り、
ちょっと硬かった。。。
ごめんなさい。


○○○○○
私がレッスンしている間、
子供たちはジジババと近所の公園へピクニック。
トラが集めたシロツメクサでバアバが花冠を作ってくれた。
20140519 086.JPG20140519 092.JPG20140519 095.JPG
色んな人が被りました(笑)。


涙が出るくらい嬉しかった(いや、ちょっと出た。。。)♡。
シロツメクサの香りって見た目に反して高貴な香り。
玄関に飾ってしばらく楽しませてもらおう♪。
ありがとう、皆!!

タグ:イースト
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を満喫♪フォカッチャ試作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。